大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

ヒントは〇〇!自分に1番似合うリップの見分ける簡単な方法

更新日:

夏でもハンドクリームが手放せない美容系ライター“ともこ”です。

梅田の街中を歩くと
ニットを着たマネキンが並ぶ季節になりました。

秋っぽいメイクに合わせたい!

今日はリップカラーにまつわる
ちょっとした豆知識
ご紹介します。

難しいリップ選びもこれさえ知っておけば大丈夫。

 

リップ選びは難しい!?

リップの色選びはまさに迷宮。

「手持ちのリップの色と似てるから大丈夫!」
と思って購入しても微妙ーに顔から浮いて
似合わないことがありませんか?

実際に唇に塗ってみないと
上手に選ぶのは大変ですよね。

かといってテスターを唇に塗ることは衛生的にも
マナー的にもよくありません。

そしてリップの色選びは冒険するのではなく
顔に馴染んでどんなシーンでも使える
“自分に一番しっくりくるカラー”お探しの方も多いのではないでしょうか?

 

ヒントは“粘膜”にありました

リップもチークも自然に見せるには
自分の持って生まれた
血色感に限りなく近いことが重要です。

そう、“最もあなたに似合う色”はあなたの体にあるんです!

調べ方は簡単。

下唇をめくって口の中の内側の色が
あなたに一番自然に馴染む
リップカラーなんです。

口の中の粘膜は人と比べてみると
赤みの強さ青みの強さ弱さ
それぞれ違います。

 

ともこ
私は黄色みが強いタイプ!

 

自分の粘膜の色の特徴を
そのままリップに当てはめればいいってことです!

 

リップ選びは粘膜を見ればもう悩まない

粘膜をチェックすれば運命のリップに出会えるかも。

似合うリップ探しのヒントに
していただけると嬉しいです。

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.