大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 美と健康

元チャンピオン 池本誠知さんのジム「キック ボックス スタイル福島」が初心者に大人気の理由は?

更新日:

運動不足のankodayoが体験したジムは、元チャンピオン池本誠知さんが展開する
「キック ボックス スタイル福島」

新福島駅から徒歩1分ととても便利な場所にあり、
なんとあのReebokがサポートしてる( ゚Д゚)
と言う事は、池本さんって、とても強くて凄い人やん!

池本さん、どんな人やろ???
現役時代は知らなかったけど、ドキドキワクワクしながら到着しました。

キック ボックス スタイル福島

到着しました~♪ルンルン(^^♪
お洒落な外観です。

ドアを開けると、いきなりインスタ映え~!

サーフボードもありお洒落~!
ここ何処やったっけ?
思わずもう一度外の看板見かけた所、
池本さんが出てきてくれました(*^-^*)

第3代DEEPウェルター級チャンピオンの池本誠知さん、来る迄はドキドキしてたけど、優しい笑顔にホッ!

まずはここで体験申込書に記入します。

ハワイの風が吹いてきそうなお洒落な空間。
このインテリアも池本さんが揃えられたそうです。

もう気分はアロハ~

お洒落な友達の家に来たようです。

とてもくつろげ、このままここでゆっくりと過ごしてしまいそうになります。
キックボクシングの体験に来たこと忘れそう~(笑)
爽やかな空気が流れています。

ロッカールーム

シャワー室など館内を案内頂きました。清潔感漂う施設です。

では、いよいよ着替えて体験です。

ここに座りカウンセリングから

体調、運動歴、目的などを聞かれます。

個別指導なので、ankodayoに合わせたプログラムを瞬時に組み立ててくれます。
さすが経験豊富なプロ、最後に血圧測定をしてくれストレッチに入ります。

ここが体験するジムです。

格闘技のイメージの汗臭さはなく爽やか~。
リーボックのサウンドバッグがかろうじて、もしかしてボクシングする?と言ってるようです。

準備運動、股関節周りを柔らかくします。

片足でふらつく時は椅子の背を持たせてもらえます(*^-^*)

キックもすっきりできて嬉しい。

ストレッチのあとは、エクササイズ、キックボクシング

的確なご指導力

腕立て伏せやキック、パンチもコツを教えてくれるので、このまま続けたら最短距離でダイエットや基礎代謝が上がるのが理解できます。

余計な動きはなく、それまで間違って運動していた動作もありました。

やっぱりプロのご指導力は素晴らしい。

また、ミスユニバース大阪、ミセスジャパン大阪他、女性の美を追求したボクシングレッスンもされています。

現役時代毎回遺書を書いて死んでもいいという気持ちで闘っておられた池本さん、お話の一言一言に重みがあり、素晴らしい人間力とオーラが発せられています。

今回取材の為、元チャンピオン池本さんに教えて頂きましたが、普通、指名料は2万円かかります。

今は殆ど指導されず、コーチや監督に応援されてきたから社会に恩返しをしたいと、格闘家やアスリートの生活の基盤を築くべく、ジムの経営者や学校長など、幅広く頑張っておられます。

左が池本さん、中央の女性スタッフさんのキックも素晴らしかったです。
右がイケメンの福島店店長で、前日の試合で顔が少し腫れあがっています('ω')


雄姿!!!

現役の格闘家やアスリートもご指導してくれます。

池本さんのご指導は、褒めてくれるので、嬉しくて頑張ろうと思わせてくれます。

給水タイムも定期的にとらせてくれ、あっという間の50分間でした。
構えやステップ、パンチ・キックのフォーム、ミット打ちなど、楽しみながら動いた後は、すっきりストレスも発散できました。

最初ドキドキとして入ってきた事が嘘のように、笑顔で帰りました。
リーボックはじめ色んなスポンサーがついておられる池本さんは、強いだけでなく、人間的にも大きな方でした。

生徒の大多数が女性、ほとんど初心者で半分は運動していないと聞いてびっくり!
汗臭くない爽やかなジム、キックボクシングのイメージが変わりました。

時間を見つけて通いたいankodayoです。

但し、池本さんは指名料2万円は必要です。

今回ankodayoが体験したのは、
キックボクシングパーソナル(50分)
カウンセリング⇒動的ストレッチ⇒エクササイズ⇒キックボクシング⇒ストレッチです。

 

「大阪キタじゃーなる見た」で特典あり

キックボクシングパーソナル(50分)の体験料は9000円ですがネット申し込みで4500円、「大阪キタじゃーなる」を見たと申し出た場合は、7月末までなら3000円です。

また7月末までの体験日当日入会し、「大阪キタじゃーなる」を見たと申し出た場合、入会金は免除されます。

 

スタッフさんのベストショット(^^♪

 

レッスンのようす

kick box style 福島(キック ボックス スタイル)
住所:大阪市福島区福島2-10-11 秋元ビル1階
電話番号:06-4300-5546
(受付時間9:00~22:00、土曜日・祝日9:00~18:00※お盆、年末年始を除く)
営業時間:ホームページをご確認下さい。
https://kick-style.com/

地図を表示・非表示

大阪市福島区福島2-10-11

 

-ガチンコ体験レポ, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.