大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

大阪ミュージシャンの「輪」

【大阪ストリートミュージシャンの「輪」】第6弾!!「ayano.」さんに独占インタビュー

更新日:

【大阪ストリートミュージシャンの「輪」】とは、
大阪を拠点に活動するストリートミュージシャンを多くの方に知ってもらう為に始まった企画!!

 

ストリートミュージシャンの方から次のストリートミュージシャンの方を紹介してもらい、
「絆のバトン」を渡して大阪のストリートミュージシャンで「輪」をつくっていこうというのが今回の企画です。

第5弾の「前田琴音」さんから紹介して頂いたストリートミュージシャンは「ayano.」さんです!!

ストリートミュージシャン「ayano.」さんをインタビューした内容をご紹介をします♪

 

「ayano.」さんのプロフィール

プロフィール

名前:ayano.
音楽のジャンル:J-POP
生年月日:2000年8月11日
出身地:大阪府
趣味・特技:指を手首につける
憧れる歌手(バンド):HunpBack、西野カナ、LiSA
結成日:昨年の3月
所属事務所:なし
経歴:十代白書予選出場
シングル名:なし
アルバム名:なし

前回ご紹介した「前田琴音」さんとはどのような繋がり?

「前田琴音」さんとの初めて出会ったのは対バンをしたのがきっかけで、
「前田琴音」さんと「ayano.」さんは話す機会ができました。

なんと「前田琴音」さんと「ayano.」さんは同じ高校に通っていたことを知って
仲良くなったとのことです!!

高校ではお互い知らなくて
路上ライブを初めてお互い一緒の高校に行っていたことを知りました。

この音楽のつながりが
素敵だ〜!!ってなり今回インタビューを受けていただくことになりました。

 

一緒に路上ライブをする人がいたので路上ライブに挑戦することができた!!

──路上ライブはいつから始めましたか?

ayano.:ちょうど去年くらいにMiharu.さんというシンガーソングライターの方と一緒に路上ライブを始めました。
元々ライブハウスでは活動していましたが、
路上ライブを初めたきっかけはMiharu.さんがきっかけで始めました。

──路上ライブをしようと思ったのはきっかけがありますか?

ayano.:自分の事をもっと知ってほしいと思って路上ライブを始めました。
ライブハウスの中だけでは、ライブハウスに来るお客さんだけしか会えないから
もっと可能性を広げるために路上ライブを始めました。

──初めて路上ライブをする時は怖くなかったですか?

ayano.:最初は路上ライブをしようとするのは怖かったですね(笑)
Miharu.さんが毎週のように路上ライブをやっているので
教えてくださいって言って私も始めました。

 

音楽を初めたきっかけは?

──音楽を初めたきっかけになったアーティストはいますか?

ayano.:一番始めは西野カナが小さいときからずっと好きで
西野カナのライブを見たときキラキラしていて
私も向こうで歌ってみたいな~って思いました!!

HunpBackも大きな影響があり、
自分で曲を弾いてみたりして簡単なコードで色々な曲が作れるんだなって知って
音楽活動を始めました。

──オリジナル曲が作れるのですね?

ayano.:はい、オリジナル曲を作っています。(笑)

──聴いてもらう人にどのような想いをのせて歌っていますか?

ayano.:音楽を初めたきっかけが自分を幸せにするために初めたんですけど、
最近自分の作った曲で聴いてくれた人が幸せになるので
今は聴いてくれた人が幸せになって欲しいと思って歌っています!!

 

大阪の良いところとは?

──大阪の好きな場所はありますか?

ayano.:大阪駅のルクアの上に映画館があると思うんですが
そこのところにある広場が好きです!!

高いところから何も考えずに眺めたりします(笑)

他に好きな場所はサウスゲートビルの16階に食べ物が食べれるところがあるんですが
前そこでバイトしていたのでそこからの景色も好きでした。

高すぎて上から見ていたら人が蟻みたいや~って思います(笑)

今日はここに人が多いな〜とか思いながら見ていたりします。

──大阪の良さをPRしてください

ayano.:大阪の人は優しい人が多いですね。
路上ライブをしていて一回怒られたこともあったけど、
みんな温かい感じで見守ってくれる人が多くて
止まって声をかけてくれる人も多いので嬉しいです。

 

ストリートミュージシャンで輪をつくるのに次に紹介される方は?

「ayano.」さんは8月に自主企画をします!

次に紹介されるアーティストは

「Miharu.さんです!!

次回は彼女のインタビューします〜♪

最後に写真を撮らせて頂きました。
快くインタビューを受けて頂きありがとうございました!!

 

今後の活動

2019年の直近の予定!!

6/4 心斎橋JUZA
6/6 江坂MUSE
6/11 心斎橋 酔夏男
6/18 京都second rooms
6/20 三国ヶ丘FUZZ
7/4 心斎橋 酔夏男
7/9 南堀江knave
7/26 心斎橋 歌う魚

8/8 自主企画「幸せになりたいね」雲州堂

-大阪ミュージシャンの「輪」

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.