大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 百貨店

「阪神 傘まつり」には、約2万本の傘が大集合!現場から実況中継します♪@阪神梅田本店【6/12~6/18】

更新日:

12日(水)→18日(火)<最終日は午後4時まで>阪神梅田本店 8階催場

【阪神梅田本店】約2万本の傘が大集合!環境省が推奨する日傘も充実!「阪神 傘まつり」
“梅雨時や気候の変化も快適に楽しく”

“梅雨時や気候の変化も快適に楽しく”をテーマに、おしゃれや機能性にこだわったさまざまな傘や、レインアイテム、紳士用、お子さま用など幅広いラインアップを用意。
近年の日本の気候は「異常気象」と言われており、2018年の夏は「記録的ゲリラ豪雨」や「観測史上最高の猛暑」などと連日報道されました。
一日のうちで天候ががらりと変わる日も多く、晴雨兼用傘は、男女問わずビジネススタイル必需品の定番となりつつあります。
実際、紳士雑貨コーナーでは、兼用傘を選ばれる方が少しずつ増えてきています。

 

日傘男子デビューを阪神百貨店は応援します!

環境省の調べでは、熱中症による救急搬送数は、男性が女性の1.88倍とのデータがあり、ただ日傘をさすことで、3~7℃体感温度が下がるといわれています。
急な雨対策や猛暑日の暑さを軽減するために、今年はぜひ男性にも折りたたみの雨晴兼用傘をオススメします!

「クニルプス」折りたたみ傘 7,884円

スタイリッシュなケースに入ったコンパクトな折りたたみ傘。
グラスファイバーを使用した柔軟性のある親骨で、コンパクトにまとまる薄手の撥水生地を使用し、80km/hの強風テストもクリア。
男性が持てるデザインにこだわりつつも、UVカット率95%。
天候が急変するこの時代の必需品です。

 

逆さに閉じて、自分も人も濡らしません!

「CARRY saKASA(キャリーサカサ)」晴雨兼用傘(開放時直径約105cm)8,478円から

濡れた面が閉じると内側になる構造なので、混んだ電車の中や室内に持ち込んだ時も濡れる心配がない機能的な傘。
逆さまになるので、車のドアや狭いスペースでも開閉でき、自立するデザインも魅力です。
今年はよりファッション性の高い新作が登場します。

 

“機能性”にも“おしゃれ”にもこだわりたい

「392(サンキューニ)」子ども用雨傘 2,160円

親子でお揃いコーデが楽しめます。
透明な窓付きで、外が見えて安全です。

「小宮商店」長傘(長さ約55cm)21,600円

16本の骨で限りなく丸く美しいシルエット。
厚手でしっかりした甲州織でさらに丈夫。

 

思い出の詰まった大切な着物を『傘』としてもう一度花を咲かせられます

着物リメイク傘「かさはな」受注会 18,900円から

結婚の時に作った着物、お母様からいただいた着物など、思い出がたくさん詰まった大切な着物を「傘」としてもう一度花を咲かせられます。
一点一点熟練の職人が着物の柄を確認し、その柄にあったレイアウトを考え、日傘に仕上げていきます。
※商品のお渡しは約6ヵ月後

「HUNTER」バッグ 10,800円、レインブーツ 12,420円

 

レイングッズは充実のラインアップ

バッグやおしゃれなレインブーツ以外にも、ふだん使いできるローファーや、ウエアなど幅広く用意。

「エンビロサックス」エコバッグ 1,080円

50gと軽量でありながら、約20Kgの荷物が運べるエコバッグ。
30柄以上ものバリエーションも魅力です。

 

【初企画】「占いの館 キセキ」監修『ハッピーカラー傘占い』

『ハッピーカラー傘占い』(10分、受付随時)1,080円から
雨の日の装いは?心に浮かんだ色を元に、ズバリ!今日の運気アップにオススメコーデや、恋愛運などを占います。

 

ここからは、キッドちゃんの現場から実況中継です♪

阪神傘まつりに潜入してきたインコ溺愛隊員キッドちゃんです(^^ゞ
雨の日に使うものの展示ですが、会場はウキウキする雰囲気♪

可愛~い(*≧∀≦*)

美しい~( *´艸`)

あら!これも可愛~い♥

ちゃんと折りたためる。

ほぐし織の高級傘のモンブランヤマグチ

Waterfront

宮内庁御用達高級ビニール傘 ホワイトローズ かの有名な、美智子様が使われたやつですよね!

かっちょいい折りたたみ傘はクニルプス。
ドイツ発ユニセックスタイプ。

これもカッコいいビニール傘~(=^・^=) HUNTER

HUNTERは長靴もあって

カッコいいね~ 普通でも履けそう!

そうそう、ここで傘だけじゃないんだ~って辺りを見回してみると

エンビロサックス 急な雨のバッグカバーにも使えるエコバッグ。これまた可愛いの!

こんなのも。

超撥水風呂敷、ながれ。どんだけすごいか展示されてた。

エバーイオン。可愛い。これもビニール傘。
生地を張り替えられるのもあるそうです!

ショートワイド傘!これめっちゃいいですよ!さすと普通の傘だけど、たたむと通常より小さくなってこの次がポイント!

いますよね、こんな人。長い傘を後ろに振りぬく人。刺さりそうになったこと多数。
ぜひこれを使っていただきたい。

これも便利な~自立する傘。CaRRy saKASA

他にもいろいろあります。

可愛いっ!

撥水ハンドバッグ。

これも撥水?!(゚д゚)!

リュックまでカバーできるレインコート!
他にも便利グッズいっぱいありました!

そして気になったのが・・・ディチェザレデザイン!
カナダ人デザイナーと日本の傘職人のコラボみたいですが・・・

持ってたら絶対「お?!(゚∀゚)」と思われる。
めっちゃおシャンティ・・・

これとかもうクセがスゴイ!

色違いだけどたたむとこんな感じ。

あと、それヘビ革?!みたいな傘もありましたの。

絶対パクられたくないから傘立てに立てたくないもん・・・・

傘がこんなに見ごたえあるとは思わずにいた私です。

ぜひ阪神傘まつり、行ってみてください♪

 

阪神 傘まつり
大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店8F
阪神・阪急梅田駅 徒歩3分、JR大阪駅 徒歩4分
10:00~20:00
※最終日は~16:00
期間中無休
公式サイト

地図を表示・非表示

大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店

 

ライター情報
【インコ溺愛隊員のキッドちゃん。】

ブログインスタツイッター

-イベント・催事, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.