大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 百貨店

初企画★大丸梅田店にて~ゆるゆるプロジェクト~「とりあえずダラ!」を開催します!【5/22~6/4】

更新日:

5月22日(水)~6月4日(火)/地下1・2階食品フロア「ごちそうパラダイス」

初企画★大丸梅田店は、がんばらない自分も応援します!
~ゆるゆるプロジェクト~『とりあえずダラ!』を開催!

大丸梅田店の地下1・2階「ごちそうパラダイス」では、2019年5月22日(水)から6月4日(火)までの期間限定で、~ゆるゆるプロジェクト~「とりあえずダラ!」を開催します。

自分を癒そう!甘やかそう!たまには、心も体も緩めてぐーたらしよう!
ダラダラ食べ続けたいメニューから、すごく甘くて高カロリーなスイーツ、脂のうまみたっぷりの悪魔系の惣菜、それらに合うドリンクも提案します!
美と健康に関心の高まる中、アクティブに内面も外面を美しく心やカラダによいものをとりいれていきたい自分もいれば、たまには、がんばらなくていい自分を応援したくなるときもあります。

季節の変わり目や環境の変化に、ココロもカラダも疲れがたまりがちな5月。
前半(5/8~21)では、「ビューティアップ&ヘルシーアップ」と題して、美と健康に積極的な活動する応援します。
そして後半(5/22~6/4)は、「ゆるゆるプロジェクト」と題して、自分を思いっきり甘やかす活動を応援します。

★食品フロアでは、初企画『ゆるゆるプロジェクト』開催します!

自分を思いっきり、甘やかそう!癒そう!たまには緩めてぐーたらしよう!
肩の力を抜いて、好きなものに囲まれて、ゆるっと贅沢な時間を味わっていただくためのアイテムを各フロアで紹介します。
デパ地下には、ダラっと過ごす時におすすめの「おつまみ×お酒」や、高カロリーな商品を背徳感なく召し上がっていただくメニューなどがたくさんあります。
その中より、おすすめのメニューをピックアップしました。

 

自分をおもいっきり甘やかそう!ダラダラ過ごす日に「おつまみ×お酒」

デパ地下のおすすめダラメニューは、お酒との絶妙なマッチングで!ひと手間かけるのもあり!

 

【ダラメニュー1】ブロック肉を贅沢に独り占め!

●ローストビーフ パヴェ仕立て×赤ワイン(メルロー)

ピックで刺して手軽につまめるキューブ型のローストビーフ。
1頭に2~3㎏しかとれない「トモサンカク」という部位を使用しているため、赤身なのに適度な脂身があってやわらかくて、お肉の旨みも堪能できる逸品!
赤ワインの渋みとぴったり。
とろけるチーズをトッピングして、少し温めてもおいしい!


<ポール・ボキューズ>ローストビーフパヴェ仕立て(100g)788円

 

【ダラメニュー2】やっぱりチーズ系甘いものは、はずせない!

●スプーンで食べるチーズケーキ×シャンパン(白)

ケーキというよりむしろチーズ!濃厚な味わいと酸味が、さわやかなシャンパンと好相性。
ブラックペッパーをプラスしても!


<ウメダチーズラボ>スプーンで食べるチーズケーキ 216円

 

【ダラメニュー3】バケットを用意しておうちでバル気分!ちょっとおしゃれにダラしましょう♪

●海の幸たっぷり アヒージョのサラダ×白ワイン(ブルゴーニュ)

ミネラル感あふれる海鮮のうまみを白ワインの酸味がマッチ!
魚介のおいしさが混ざりあったオリーブオイルにバケットを浸して、ちょっぴりおしゃれにダラしましょう!

<ビバラベジ>海の幸たっぷりアヒージョのサラダ100g 397円

 

【ダラメニュー4】一手間かけて美味しさ倍増!

●燻り麦酒漬×白ワイン

ビールに漬けたハリハリ食感のいぶりかっこ。
クリームチーズをのせればフレッシュな白ワインに合う最高の一品に。
刻んだポテトサラダに入れてもGOOD!


<まこと農産>燻り麦鮭漬け 453円

 

【ダラメニュー5】味わい深いぬかだきをアテにしっぽりと…。

●さばのぬかだき×麦焼酎

ぬかどことさばの旨みがぎゅっと凝縮。
大量生産では絶対出せない味わい深さと、くせのない麦焼酎のくみあわせが心地よい♪


<まいこのぬかだき>さばいのぬかだき(1パック)1,296円

 

【ダラメニュー6】手間のかかった焼き鮭を手軽にいただいちゃう!

●秋鮭切り身塩レモン×白ワイン

特製のレモンダレに漬け込み、うまみを染み込ませ仕上げた焼き鮭の切り身。
冷やした白ワインを合わせれば、よりさわやかな味わいに。
2切れ入っているうえ、そのまま食べるのと電子レンジで温めて食べるのと両方楽しんじゃおう♪


<佐藤水産>秋鮭切り身塩レモン(1パック、2切れ入り)626円

 

【ダラメニュー7】辛さを欲したら、迷わずコレ!

●もうたま卵 一味唐辛子入り×赤ワイン

南信州昼神温泉名物の煮卵で、しょうゆ味に一味をまぶした大人のピリ辛味。
赤ワインにあわせると、しょうゆのコクがちょうどいいアクセントに。切ってサラダとあえても。


<ちさと東>もうたま卵一味辛子入り(5玉入り)540円

 

【ダラメニュー8】病みつき必須の組み合わせだ!

●冨澤のスナック「焼きココナッツ」×箕面ビール(ペールエール)

やさしい甘さと香ばしいココナッツの香りがクセになるおいしさ!
キレのあるペールエールを飲んだらとまらなくなるかも。


<TOMIZ>冨澤のスナック焼きココナッツ(500g)1,520円

 

高カロリーでも美味しいなら…!「悪魔の一品」スイーツ&デリ

お酒とおつまみもいいけれど、一人で過ごす至福のひとときにぴったりの、極上のスイーツ&デリ。
ボリューム満点で高カロリー、でも美味しいから止まらない、「悪魔の一品」を紹介します。

 

【悪魔スイーツ】悪魔的な魅力のスイーツを思う存分堪能!

●チーズとショコラのW誘惑ケーキ×スパークリング日本酒

直径12cmのチーズタルトの上に、チョコレートケーキをのせたボリューミーなベース。
さらにチョコレートソースをオン!糖分、カロリー、ボリューム満点。
これをあえて、一人で食べる至福のひとときは誰にも見せられない、まさにデビルスイーツ…。
相棒は、甘くて軽い口当たりのスパークリング日本酒で。


<ケーキハウス ショウタニ>チーズとショコラのW誘惑ケーキ 1,200円

 

【悪魔デリ】ぺろりと食べちゃう、悪魔デリ!

●グラタン風ハンバーグ×ワイン(白・赤)

濃厚なタルタルソースとパルメザンチーズをたっぷりかけた圧巻のボリュームハンバーグ。
ひとくち目は何もつけずにそのままで、ふたくち目はブラックペッパーをかけてピリッとした辛味をプラス♪
スパイシーな味わいにワインが進む!
おなかいっぱい、脂いっぱい、もうこれ以上たべたらヤバイかも?
でも食べちゃう、ダレも見てないからまさにデビル!

<ポール・ボキューズ>グラタン風ハンバーグ 540円

 

また、ファッションでは、ゆったりとリラックスしたエフォートレスなスタイルや、締め付けないワイヤレスな肌着、ゆるキャラなど癒されるモチーフの雑貨、肌触りや居心地がよくいつまでも起きれない寝具や抱き枕、香りによる癒しなどをクローズアップします。

★がんばるときと緩めるときのメリハリをつけて、よく働き、よく休みましょう!
大丸梅田店の~ゆるゆるプロジェクト「とりあえず、ダラ!」企画、ぜひお楽しみくださいませ~♪

地図を表示・非表示

-イベント・催事, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.