大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち スイーツ・カフェ

観光客にオススメしたい♪梅田で定番の「タピオカの美味しいお店9選」

更新日:


莉乃
ども、タピオカ大好きなぷにでふ♪

 

「タピる」や「タピ活」という言葉もできて、大人気のタピオカドリンク!
大阪・梅田でおいしいタピオカドリンクを飲むことができるお店をまとめてみました♪
タピオカ片手に梅田散策をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

種類豊富なドリンクやトッピングで好みにカスタマイズ『GONG cha(ゴンチャ)』

茶屋町にあるお店です。
台湾発祥の世界に1500店舗以上展開している世界最大規模の台湾ティーカフェです。

厳選された茶葉を使用していて、店舗でお茶を抽出されています。
また、茶葉によって抽出時の温度や時間を調節したりして、おいしさにこだわっています。

ドリンクが種類豊富♪
台湾茶が4種類あって、そのお茶をベースにした”ゴンチャスペシャル”や”ミルクティー”、”ティーエード”があります。

他にも”ジュース”や”スムージー”を使用したドリンクもありました。

トッピングも種類豊富で、「タピオカ」や「アロエ」、「グラスジェリー」など6種類あります。
また、氷の量や甘さも変更できるので、甘いのが苦手な方でも楽しむことができるようになっています。

”ゴンチャスペシャル”は、ミルクフォームとお茶が分離しているので、3つの楽しみ方ができます♪
パッケージはシンプル。
タピオカは大きめでモチモチとしています。

 

GONG cha
大阪市北区茶屋町12-6 エスパシオン梅田ビル1階
阪急梅田駅 徒歩3分
06-6467-8807
10:00~22:00

食べログ

 

地図を表示・非表示

大阪市北区茶屋町12-6

 

稀少な台湾茶も飲める『Tea18』

大阪駅前のエキマルシェ内にあるお店です。
一番近い改札からは、徒歩30秒くらいとかなり駅から近いです。

店名は稀少な台湾茶と言われている"台茶18号"が由来だそうです。

ドリンクには、"台茶18"を味わえる”ボトルティー”
その他にも4種類の台湾茶を使用した”タピオカミルクティー”や”フルーツティー”、”ラテ”、”クリームティー”があります。

トッピングは、「タピオカ」以外にも「仙草ゼリー」や「愛玉子ゼリー」に変更も可能です。
追加料金で"フルーツ"などもトッピングできます。
氷の量と甘さが調節できます。
好みにカスタマイズしやすいです。

店舗の近くには、共同のテーブルや椅子があります。(少ないですが…(*_*))

ボトルティーはスタイリッシュ♪”台茶18号”は爽やかで飲みやすいです。

"フルーツティー"は、いちごが入っていて程よい甘みと酸味がいいですね♪
タピオカはモチモチしていておいしいです。

 

TEA18
大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ内
JR大阪駅 直結
06-6377-5777
10:00~22:00
エキマルシェに準ずる
食べログ

 

地図を表示・非表示

大阪市北区梅田3-1-1

 

タピオカミルクティー発祥のお店『春水堂(チュンスイタン)』

うめきた広場の地下1階にある台湾発のタピオカミルクティー発祥のお店です。

高品質なお茶を提供するために"お茶マイスター"という社内制度に合格した社員の方がドリンクを作ってくれています。

ドリンクは、「タピオカミルクティー」をはじめ、"台湾茶"や"抹茶"、"ほうじ茶"などを使ったドリンクがありました。

また、イートインもできるので、"まぜそば"などの食事と一緒にタピオカドリンクを楽しむことができます。

「タピオカミルクティー」は、甘すぎないちょうどいい甘さ。
タピオカは、小粒でモチプチとしています。

氷がクラッシュされていて小さいので、シャリシャリとした食感がまたいいです♪

 

春水堂
大阪市北区大深4-1 グランフロント大阪うめきた広場地下1階
JR大阪駅 徒歩5分
06-6131-8520
10:00~22:00
グランフロントに準ずる
食べログ

 

地図を表示・非表示

大阪市北区大深4-1

 

LA発のおしゃれなティールーム『ALFRED TEA ROOM(アルフレッドティールーム)』

ルクアイーレ9階の蔦屋書店内にあるLA発のカフェです。

”タピオカ入りのミルクティー”や紅茶、日本茶、台湾茶など世界中から厳選したお茶が揃っています。

ドリンクは、”ストレートティー”や”ミルクティー”、”ティーパフェ”、”ティーソーダ”などがあります。
トッピングは、「バボ(タピオカ)」や「ナタデココ」、「アーモンド」など5種類。
甘さも氷の量も調節が可能です。

ドリンクには、お茶の風味を引き出すために”キビ糖”が使用されています。
フードメニューもありました。

ピンク色の明るい店内でイートインができて、蔦屋書店内の本を読むこともできます♪

「アルフレッド ピンクドリンク」は、シナモンの香りがふわっとして、最後にはイチゴの風味が少ししました。

タピオカはもちもちしていておいしかったです♪
パッケージもドリンクの色もかわいくておしゃれですね♪

 

ALFRED TEA ROOM
大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ9階 蔦屋書店内
JR大阪駅 徒歩3分
06-4799-1417
7:00~23:00
ルクアイーレに準ずる
食べログ

 

地図を表示・非表示

大阪市北区梅田3-1-3

 

台湾スイーツも楽しめる『台湾甜商店』

阪急三番街南館地下2階にある台湾スイーツのお店です。

ドリンクは、”ミルクティー”や”台湾茶”、”ミルク”、”豆乳”、”ラッシー”など種類豊富。
トッピングも多く、「仙草」や「ナタデココ」、「サツマイモ」、「タロ芋」、「愛玉」など12種類ありました。

ドリンクの他にも”芋圓”や”豆花”、”かき氷”などの台湾スイーツが揃っています。

タピオカだけでなく、台湾スイーツを楽しめるのもいいですね♪
イートインもできるので、座って飲んだり、食べたりすることが可能です。

「ティエンミルクティー」はリーズナブルでおいしく、タピオカはもちもちでした♪
「マンゴープリントーファー」にもタピオカが入っていて、スイーツでももちもち感を楽しむことができました!

 

台湾甜商店
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街地下2階
阪急梅田駅 徒歩3分
06-6147-9101
11:00~22:00
三番街に準ずる
食べログ

 

地図を表示・非表示

大阪市北区芝田1-1-3

 

半月にメニューが変化する[洋一茶]

東通り商店街にある台湾黒糖タピオカ専門店です。
羊のマークがトレードマーク♪

 

メニューは半月ごとに注文率が低いメニューは新しいメニューに更新されます!
毎月行っても飽きずに新しいドリンクを飲むことができますね♪

甘さは調節できませんでしたが、氷の量が調節可能です。

 

きれいなパッケージでインスタ映えしますね♪
綺麗なグラデーションが楽しめます。

タピオカは黒糖で味付けられているので、甘く柔らかめのタピオカでしたね(*´Д`)

 

洋一茶
大阪市北区小松原5-3
東梅田 徒歩10分

11:00~23:00

食べログ

 

地図を表示・非表示

大阪市北区小松原5-3

 

たっぷり入ったドリンクと種類豊富なメニューが魅力的[COCO都可]

ヘップとメンズ館の間にあるタピオカミルクティー&フレッシュジュースの専門店です。
世界に3000店舗以上ある大人気のお店です。

 

ドリンクの種類が豊富で、ざっと数えて約30種類以上あります!

トッピングには、タピオカ以外にもプリンがありました。
氷の量と甘さが調節可能で、氷なしでも追加料金がかかりません。

 

Mサイズのドリンクを注文してみると、結構大きいですね~

タピオカもプリンも入れてみたら、ボリュームがあって飲みごたえのあるドリンクに♪
プリンはつるんとした食感でおいしかったです(*´Д`)

 

COCO都可
大阪市北区角田町7-32
阪急梅田駅 徒歩5分
06-4301-4955
11:00∼22:00
なし
食べログ

 

地図を表示・非表示

大阪市北区角田町7-32<br />

 

大きさが違う2種類のタピオカがあるお店![TP tea]

阪急三番街1階の高速バス乗り場近くにあるタピオカドリンクのお店です。
阪急梅田駅も近いので、気軽に立ち寄ることができますね♪

あのタピオカミルクティー発祥のお店[春水堂]の姉妹店です!

 

タピオカの大きさが”大粒”と”通常”の2種類あります。
ドリンクの種類は、タピオカミルクティーをはじめ、約30種類と豊富にあります!
甘さも氷の量も調節可能。

麻辣麺もあるので、タピオカドリンクと一緒に食べるのもいいですね♪

 

店内には立って飲めるスペースがあって、Wi-Fiやコンセントまで完備されています!

 

「大粒タピオカ翡翠ジャスミンミルクティー」は爽やかなジャスミンの香りがしてきて、もちもちのタピオカを楽しむことができます♪

標準のタピオカは、小さくプチプチとした食感で大粒とは違った食感を楽しむことができます!

 

TP TEA
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街1階
阪急梅田駅 徒歩2分
06-6131-8755
10:00~22:00
阪急三番街に準ずる。
食べログ

 

地図を表示・非表示

大阪市北区芝田1-1-3

 

チーズタルト[パブロ]のタピオカチーズティー専門店[TAPiTi]

梅田HEP FIVE1階にあるタピオカチーズティー専門店です。

焼きたてチーズタルト専門店[パブロ(PABLO」]の新業態のお店なのです!

 

タピオカとチーズミルクフォームがトッピングされている「タピオカ&チーズミルクフォーム(タピチ)」をはじめ、チーズミルクフォームが入った「チーズミルクフォームティー」や「タピオカミルクティー」、「タピオカミルク」、夏季限定で「フルーツティー」もありました。

イートインスペースには木のベンチやブランコがあり、壁にたくさんの動物たちが描かれていて、インスタ映え間違いなしの空間になっていました♪

 

サバンナをイメージして作られた「タピチ アッサムジラフティー」は、チーズのしつこさはなくて、お茶の香りがよくてさらっと飲めてしまします♪
もちもちっとしたタピオカにつるんとアッサムゼリーもあって、食感が楽しめます♪

迷ったら、これがおすすめです!

夏季限定「ジャスミンティー×トリプルベリー」は、ベリーがごろっと入っているフルーツティーは、爽やかで香り豊かなジャスミンの香りが口の中で広がります♪

 

[TAPiTi(タピチ)] 梅田HEP FIVE店
大阪市北区角田町5-15

06-6366-3894
11:00~22:00
梅田HEP FIVE店に準ずる。
食べログ

 

地図を表示・非表示

大阪市北区角田町5-15

 

まとめ

梅田のタピオカのお店をまとめてみました♪

自分好みにカスタマイズできるお店や食事と一緒にタピオカを楽しめるお店などいろんなお店があるので、各店舗でいろんな楽しみ方をするのがおすすめです!

 

ライター情報
【ひよっこ ぷにちゃん。】

ブログtwitter

-お役立ち, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.