大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

スパイスカレーがキタにも!「スパイスカレー ヤンティカ」が昨年オープンしていた!

更新日:

北区大淀中に今注目の「スパイスカレー ヤンティカ」が昨年度オープンしていた!

今回は、大阪にブームが来ているスパイスカレー屋さんの開店情報です!

天下の台所、大阪に巻き起こるスパイスカレーブーム。
本町などミナミ周辺にスパイスカレーの店舗は多くありますが、ここキタにも昨年、ニューウェーブとなるスパイスカレー屋さんがオープンしていました!

かなみん
知る人ぞ知るお店なので、私も最近まで気づきませんでした(汗)

 

美味しい匂いに誘われて、いざお店の中へ入ってみるとお席はすでに満席状態。
カウンターが8席ほどと、奥にテーブル席が4席ほどのスペースです。
お店自体は古民家を改装したらしく、琉球畳が敷き詰められた靴を脱いで上がるスタイルになっています!

カレーメニューは、
・エビ
・キーマ
・アサリココナッツ
・週替わりカレー
の4種類。

もちろん、あいがけや3種がけなども楽しめます。
十二分に出た出汁の旨味とスパイスの調和が楽しめるカレーになっています。

トッピングも、スパイス卵やチーズ、人気のチキンティッカなど盛りだくさん!
ライスも日によっては白米の他に、エビライスなども選べるそうです。

キーマカレー

エビカレー

週替わりのチキンカレー

店主のヤンチさんは、スパイスカレーの店主にも関わらず、スパイスを一切感じさせないマイルドなお人柄。
盛り付ける姿も繊細です。

そんな「スパイスカレー ヤンティカ」は、北区大淀中と駅からは遠めです。
が、土曜日はわざわざ遠方から来られるお客様も絶えないんだとか…。
これはぜひ実食の価値アリですね!

スパイスカレー ヤンティカ
大阪市北区大淀中4丁目15-12
JR福島駅 徒歩10分
06-7506-2774
11:30~14:30
不定休
食べログ

地図を表示・非表示

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.