大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 天神橋筋商店街 行列のお店

ぶら~りパンくんが行く♪「コロッケの中村屋」に行ってきた~♬

更新日:

パンくん坊や
どもす♪コロッケマイスターのパンくんです。

そのような、マイスターは存在しませんよ。
かなみん

日本一長い天神橋筋商店街にあるコロッケの中村屋に突撃レポしてきました。
5/11(金)の午後4時20分に到着しましたが、30人程の行列が出来ていました。
午後4時30分頃には、コロッケは全て完売となりました。

20年来の中村屋のオールドファン(自称)で、
当初に比べるとコロッケの甘さは抑えられている気がしますが、今の味の方が断然大好きです。

パンくん坊や
普通に、軽る~く4個は食べれます~。

甘さの向こう側にしょっぱさがあり、“おやつ”というよりか、完全にご飯のお供ですね。
我が家では、定番のコロッケ定食になります。
コロッケの中身は、ジャガイモと玉ねぎをペースト状になるまで濾してあり、
外の衣は、サクサクのカリカリなので、
外カリの中トロです。
値段は、おひとつ70円(税込)。

店主さん曰く、
4/13に安倍総理が訪れてから連日の大行列だそうです。
土曜日は、13時~14時には完売、
平日でも16時~17時には完売するのでお早目にお越しくださいとの事。
雨の日は若干空いています。

安倍首相も大絶賛!

パンくん坊や
個数制限をしないのは、店主さまの心意気だと思います。

最近では、海外の観光客がたくさん並んでいます。

コロッケもグローバル化ですね。
かなみん

月一の割合で、中村屋のコロッケが食卓に並んでいますが、いつもは、生(冷凍)を買います。
生(冷凍)の購入は、事前に電話予約をすると取り置きをして頂けます。

パンくん坊や
行列に並ばずに買えるので、ありがたや。

五つ星での感想

味★★★★★

中毒性★★★★★

お手頃感★★★☆☆

写真映え★★☆☆☆

毎日放送のごぶごぶステッカー

パンくん坊や
ダウンタウンの浜ちゃんの笑い方が大好き~(๑◔‿◔๑)

コロッケ以外のおススメはハムカツフランクフルトです。

左隣は、天婦羅えびのや

関連記事

これからも、北区周辺のコロッケ屋さんを突撃していきたいです。
一押しのコロッケ屋さんがありましたら、ご一報まで。

コロッケの中村屋
大阪市北区天神橋2-3-21
地下鉄南森町駅 徒歩2分、JR東西線大阪天満宮駅 徒歩2分
06-6351-2949
9:00~18:30
日・祝日
食べログ

地図を表示・非表示

-グルメ, 天神橋筋商店街, 行列のお店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.