みなさんこんにちは!
広告代理店勤務のOL「モカ」です♡
ウエディングフォトスタジオ「スタジオフォトパーク 大阪梅田店」にて、2025年4月より提供が開始した新作コレクション「インポートレース和装」の取材に行ってきました。
スタジオフォトパーク 大阪梅田店
スタジオフォトパーク 大阪梅田店は、大阪駅から地下道直結の堂島アバンザに店舗をかまえる株式会社ベスト-アニバーサリーのアニバーサリー事業のウエディングフォトスタジオ。
たくさんのドレスと和装が迎えてくれます♪
一生の想い出として撮影する写真だからこそ「おふたりらしさ」を大切にしてほしい。
そんな想いから「studio PHOTO PARK」が2021年に誕生。
大阪梅田店は関西3店舗目の全天候型のクリエイティブスタジオ。
21種類の多彩な背景セット、1,200着以上の豊富な衣装バリエーション、衣装とスタジオ背景の無数の組み合わせにより、おふたりの個性を活かした撮影を提案します♪
インポートレース和装
今回新たに発表があったのは、伝統を感じる「和」とエレガントな「洋」を融合したモダンな『インポートレース和装』5デザイン。
ウエディングドレスに使用される軽やかで透け感のある「インポートの高級レース」や「ジャガード生地」を使用し、高度な技法による繊細なレースやビジューをあしらった、和装でありながら洋風の印象とエレガントさを兼ね備えた優雅な衣装が取り揃えられています♪
早速、新作のインポートレース和装とご対面♡
並べられているだけで、豪華で存在感のあるインポートレース!
事前に写真でラインナップを見ていましたが、、実物がどれも素敵すぎて選べない!!!
悩む時間もワクワクドキドキ、至福の時間でした…♡
プランナーさんと相談し、今回はうすピンクのインポートレース和装を試着させていただきました。
新作"インポートレース和装"を試着♡

No.SPU139/Color.うすピンク
今回は、お洋服の上から試着させていただきます(^^
半衿は、ゴールドの刺繍の入ったデザインをチョイス♡
半衿も沢山の種類の中から選ぶことができます…!
プランナーさんと実際に合わせながら自分に似合うものを見つけられるので、安心してください( *´꒳`* )
つづいては、重ね襟とレース打掛の中に着用する着物をそれぞれ選びます。
こちらも沢山種類があって迷いましたが、イメージ画像を見ながら選ぶことができたので、理想の組み合わせにすることができました♡
組み合わせによっていろいろな着こなしができるので、"自分らしさ"を重視する花嫁さんにはとってもおすすめ♪
帯周りを整えていただき、いよいよレース打掛を羽織ります。
光沢のある白地にゴールドの刺繍が映えて、レース打掛なしでもすでに華やかですね♡
細かい刺繍が上品さとゴージャスさを演出しています。
最後にレース打掛を羽織り、完成形はこんな感じ!
レース打掛を着用すると一段と華やかさが増しました♡
見た目以上に晴れ着特有の重みがあり、背筋が伸びます(*´˘`*)
フォトスタジオ ~絢爛(けんらん)伝統的な和とモダンが融合い豪華絢爛な空間~
衣装着用後は、実際に撮影が行われるフォトスタジオにもお邪魔させていただきました♪
21種類の多彩な背景セットがあり、様々なパターンで撮影することができます!
梅田のスタジオはモダンでお洒落なスタジオのため和装でも洋装でもどちらでもあう背景がありました。
まず一つ目はグリーンベースの背景で…♡
今回のインポートレース和装と相性抜群ですね!
ブーケを持って撮影もしました(*´˘`*)
背景やお好みに合わせてブーケもご自身でコーディネートが可能です。
つづいても和テイストで織物の背景!
後ろの絵柄が着物の色を一層引き立ててくれます♪
こちらの背景ではブーケではなく傘を合わせて写真撮影をしました♡
もちろんブーケでの撮影も可能です!
傘の色を変えるとまた印象の違った撮影もできちゃいます♪
フォトスタジオ ~フィオーレ圧倒的な没入感を味わう華やかでドラマティックな空間~
ここからは、洋風背景のご紹介♡
各セットに移動後もプランナーさんが細かいところまで整えてくれるので、常にベストな状態で撮影ができます♪
スタジオ内でも一際目立っていたバラが敷き詰められている赤色の背景♪
レース打掛を使用した着物なので洋風背景との相性も抜群ですね(*´˘`*)
私はパーソナルカラーが原色が似合うといわれる"ブルべ冬"なので、このセットが一番顔色や輪郭がきれいに映っていた気がします♡
最後は自然体で表現するシンプルな空間で…♡
このセットは今回のうすピンクのインポートレースと色のトーンが近くてとっても馴染みの良いセットの一つでした♪
後姿はこんな感じ♪
スタジオ撮影ならではの裾上げをしないスタイルも花嫁らしくて素敵でした♡
最後に
いかがでしたでしょうか♫
インポートレース和装の他にも多種多様なドレスや和装の用意がありますので、ぜひ一度スタジオフォトパークに足を運んでみてください♡
最高の一着に出逢えることをお祈りしています(^^)
店舗情報
店名:スタジオフォトパーク 大阪梅田店
住所:大阪市北区堂島1-6-20 堂島AVANZA 5F(スタジオ1F・相談サロン5F)
アクセス:JR「大阪駅」桜橋口より徒歩8分、大阪メトロ四ツ橋駅「西梅田駅」南口より徒歩約2分、JR東西線「北新地駅」西口より徒歩約3分。ドーチカC72出口より直結。
電話:06-4797-8522
定休日:月曜日・火曜日(祝日を除く)
営業時間:10:00~19:00