大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル

暑い夏にはコレ!「カレーフェア2024」が開催中!@帝国ホテル 大阪【7/1~9/30】

更新日:

皆さんこんにちは。

帝国ホテル 大阪の2階にあるカジュアルレストラン「カフェ クベール」では、2024年7月1日~9月30日まで「カレーフェア」を開催しています。

 

優雅な空間の帝国ホテル 大阪での "贅沢カレー" を是非お楽しみください♪

 

帝国ホテル 大阪

ゆったりとした大川の流れが造幣局まで続く日本有数の桜の名所、桜之宮にある帝国ホテル 大阪。

都心に位置しながら、四季折々の風景を楽しめ、花と水と緑に囲まれた豊かな自然の中でお過ごしいただけます。

JR大阪駅発着の便利な無料送迎シャトルバスが運行、JR桜ノ宮駅からも徒歩数分のアクセスです。

 

2階には格式の高い広々としたロビーやチェックインカウンター、カジュアルレストラン「カフェ クベール」があります。

 

この季節にピッタリのカレーフェアが「カフェ クベール」で開催されています。

 

店内は落ち着いた雰囲気で、広い空間の中ゆっくりお食事をお愉しみいただけます。

 

カレーフェア2024

帝国ホテル 大阪の夏恒例「カレーフェア」は、2024年7月1日~8月31日まで開催されています。

帝国ホテルのカレーソースは、みじん切りにした玉ねぎやニンジン、セロリなどの香味野菜をバターでしっかりと炒めたものにカレー粉を加えて、ブイヨンを加えてのばしたものを、裏ごしせずに野菜のつぶつぶ感を残して仕上げていることが特徴です。

今年は新作「冷製グリーンカレー」を加えた2種類の"冷たいカレー"、定番カレーや暑い夏におすすめの新作も3品を加え、全9種類のバラエティー豊富なメニューを提供。

 

〈メニュー〉

・【新作】冷製グリーンカレー  スイートチリ風味の海老フライと焼きライム 3,600円
期間:7月1日~8月15日
・【新作】プーパッポンカリー ジャスミンライス添え 3,500円
期間:7月1日~8月15日
・【新作】鉄板カレースパゲティ 国産牛フィレカツとフライドエッグ 4,500円
期間:7月1日~9月30日
・【新作】鹿児島産黒豚とフォアグラのスープカレー 4,200円
期間:8月16日~9月30日
・冷製ココナッツカレー 海の幸と夏野菜を添えて 3,600円
期間:8月16日~9月30日

〈定番カレー〉
・ビーフカレー 2,600円
・野菜カレー 2,600円
・海老フライカレー 3,250円
・【ヴィーガンメニュー】スパイス香る大豆ミートと野菜のキーマカレー 2,700円

この中から厳選した3品を皆さんにご紹介しますね(^^♪

 

【新作】冷製グリーンカレー スイートチリ風味の海老フライト焼きライム 3,600円

こちらの新作は、8月15日までのメニュー。

ナンプラーやハーブなどで味付けしココナッツミルクでクリーミーに仕上た冷製グリーンカレーです。

 

贅沢にたっぷりと海老と野菜が乗っていて、贅沢なの!!!

海老は身が分厚くてプリップリで、めっちゃ歯ごたえがあったよ^^

そして、ズッキーニ、なすび、トマト等のフレッシュな野菜でカレーがよりマイルドになった気がしました。

 

こちらのルーはひんやり冷たくて、夏にピッタリ!!

実はココナッツミルクも入っているんだって。

そして、フレッシュなパセリとバジルも加わっていて鮮やかなグリーン色のルーなの。

私は冷製カレー初挑戦だったんだけど、とっても食べやすくて美味しかった!

 

ピリ辛だから辛いの苦手~って方は他のカレーをおススメするかな~!

でも、辛さの中にもマイルドさもあって、とっても気に入りました☆( *´艸`)

「辛い~!」って言いながら熱い夏を乗り切ろう!(笑)

 

【新作】鉄板カレースパゲティ 国産牛フィレカツとフライドエッグ 4,500円

懐かしのナポリタンの味付けをベースに数種類の香辛料を合わせたスパゲティです。

見るからにとってもボリューミー!♡

 

スパゲティの上には目玉焼き、カツ、野菜がたっぷりと乗っていて一品に贅沢がギューッと詰まっていました。

 

スパゲティの麺はモチモチしていて、弾力のある食感でした♡

しっかりナポリタンの味付けをされているので、そのまま食べても美味しかったです!

カレーのルーを合わせれば二度の美味しさを堪能できました^^!

 

こちらのカツは肉厚で歯ごたえはあるのに、柔らかくやみつきになり感動もの(´;ω;`)♡

 

フライドエッグにナイフを入れるとじゅわーーっと黄身のソースが!!

黄身のソースでカレーがよりマイルドに!

 

カレーのルーがとても美味しくて、たっぷりと掛けちゃいました♡♡

ルーの旨味とコクが絶妙で、マイルドな辛さがやみつきになります。

9月30日までのメニューです。

鉄板は熱いので、くれぐれも注意して召し上がれ!

 

別添えのカレーソースやスパイスオイルを加えるとまた更に美味しくなるので、お好みの量をかけてお召し上がりくださいね( *´艸`)

 

さらにオイルを掛けると、味変し香りが香り高くなるよ。

シナモンを感じる香りで、シェフのこだわりを感じます。

 

バター香る風味豊かなパン。

カレーをジュワーっとひたひたにしたパンも味がしみ込んで美味しいよ~(*'ω'*)☆

ホッカホカの状態で提供されるので、帝国ホテルの特選発行バターを付けるとジュワーっと溶けるのでそれも楽しんで下さいね!

 

海老フライカレー 3,250円

サクッと揚げた海老フライと帝国ホテルのカレーを楽しめる一皿です。

茹でた小エビや野菜も添えた彩り豊かなカレー。

ぎっしりと身が詰まった海老フライは、プリップリでしっかり甘味も感じられます。

 

個人的にはこちらのカレーのルーがイチオシ♡♡♡

マイルドなコクと旨さがあり、どちらかというと甘みも感じられる。

 

ルーがあるだけ白米をおかわりしたくなる程、いくらでも食べられそうでした。

 

3種類のお漬物もついていて嬉しいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

期間限定の帝国ホテル 大阪「カレーフェア」、気になる方はお早めに足を運んでみて下さいね!

高級感溢れる非日常な空間で、美味しいカレーをいただきながら至福の時間をお過ごしください。

 

【カレーフェア2024 概要】

カジュアルレストラン「カフェ クベール」
期間:2024年7月1日~9月30日
ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:00~22:00(LO 21:00)
TEL:06-6881-4885(レストラン直通10:00〜22:00)
公式Webサイト

帝国ホテル大阪
大阪市北区天満橋1-8-50 2階
堺筋線「扇町駅」4番出口 徒歩約10分、JR「桜ノ宮駅」西出口 徒歩約5分
※JR「大阪駅」よりシャトルバス運行
06-6881-4885
無休
公式HP

-グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.