大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

都会の屋上で手ぶらでBBQ!「屋上BBQビアガーデン牡蠣肉酒場 天」がオープン@京阪シティモール【3/1】

投稿日:

みなさんこんにちは!

丁寧な暮らしに憧れる「まこ」です♪

 

今回はこれから暖かくなる季節にオススメ!

2024年3月1日にオープンした京阪シティモール屋上にある「屋上BBQビアガーデン牡蠣肉酒場 天」に行ってきました♪

都会の屋上で手ぶらで楽しめるBBQをご紹介致します。

 

屋上BBQビアガーデン牡蠣肉酒場 天

産地直送の牡蠣をはじめとする新鮮な魚介類や肉類など様々な食材を、お席に設置したコンロの上で焼きながら楽しむスタイルとなっています♪

都会に居ながらも気軽にBBQ気分が味わえちゃいます!

海鮮好きな方、ちょい飲みをしたい方にもオススメです!

夜風に当たりながら、仕事帰りに仲間や友人と最高の時間を過ごせちゃいます。

 

この日は生憎の雨でしたが、テント付きなので快適に過ごせます。

普段は、綺麗な景色を眺めながらお食事を楽しめます(*^^*)

 

お料理以外は、基本セルフスタイルとなっています!

焼肉のタレ、しょうゆにポン酢など調味料が揃っています。

 

トングやハサミ、お皿やお箸などもこちらから。

BBQに必要なもの全て揃っているので、人数分に合わせて自由に使えるのはありがたいですね。

 

飲み放題メニュー

ドリンクは単品、飲み放題プランがあります。

「BBQするならたくさん飲むでしょ〜!」てことで飲み放題プランにしました。(ドリンク飲み放題2時間制・1650円)

ビールはもちろん、サワー、焼酎、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなどメニューも豊富です。

 

カクテルは、自分好みにカスタマイズ。

飲みたいタイミングで好きなだけ飲めます♡

色々試したくなる、至福の時間ですが飲み過ぎに注意ですね笑。

開放感溢れる空間でいただくお酒は、日頃の疲れも吹っ飛びます!

 

生牡蠣 5個

まずは最初に、生牡蠣をいただきました♪

ブランド牡蠣「サムライオイスター」です。

身がぷりぷりで、甘くとろける美味しさ!

これはお酒がすすんじゃいます。

心地よい風と美味しい生牡蠣にテンションが上がってしまいます。

 

牡蠣のピザ

ぷりぷりで旨みたっぷりの牡蠣は、バジルの風味と相性抜群!

モチモチの生地も食べ応えあって、何枚でも食べれてしまいそうです。

 

MIX カンカン焼き

カンカン焼きは、缶に牡蠣を詰め込んで缶ごと直火で蒸し焼きにするという、漁師直伝の豪快な浜料理。

元は漁師さんが浜で暖をとるために使っていた「一斗缶のたき火」で牡蠣を焼いたことが始まりだと言われているそうです。

蒸し焼きにして蓋を開けた瞬間に溢れでる蒸気が、美味しさを物語っていました。

都会にいながらカキ小屋気分を味わえます。

 

サザエが綺麗にとれたので記念に笑。

BBQといえば王道のさざえの壷焼き!

独特の食感に濃厚な味わい、磯の香りがたまりません。

 

BBQメニュー

お野菜盛り合わせ、牡蠣、軟骨、ゲソ、フランクフルト

今回のBBQメニューです!

食材が並んでいるのを見るとワクワクしますね。

焼いていくのもBBQの醍醐味〜!

この臨場感は自宅では味わえません。

 

焼き上がるのを待つ時間も楽しいですね。

周りの賑わう様子を眺めながら、店内では懐メロも流れているので思わず口ずさんじゃいます(^^♪

 

焼き牡蠣も最高!!

乗せて焼くと、辺り一面に香ばしい匂いが広がり食欲をそそられます。

生牡蠣とはまた違った味わい楽しめます。

 

まとめ

いかがでしたか?

いつもと違う空間で楽しむBBQは、気分がさらに盛り上がります。

最大90名様まで利用可能なテーブル席は、歓送迎会など様々なシーンで利用できます!

この時期は、京阪シティモールの館内から見える大川沿いの桜並木も綺麗でした♪

夜景も綺麗なので、ロマンチックなひとときをお過ごしいただけます(*^-^*)

 

屋上BBQビアガーデン牡蠣肉酒場 天
大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール屋上
地下鉄「天満橋駅」直結
17:00~23:00、土日祝11:00~23:00
施設に準ずる
050-5462-5272
公式HP

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.