大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

ウェスティンホテル大阪で贅沢にフルーツを楽しむ「プレミアムシャインマスカットパフェ」が開催中♡【9/1~10/15】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

ウェスティンホテル大阪で、2021年9月1日から10月15日の平日限定で「プレミアムシャインマスカットパフェ」が開催中です。

 

さっそく取材に行ってきました!

 

ウェスティンホテル大阪

京都や神戸からもアクセスしやすいターミナル駅のJR大阪駅から、無料のシャトルバスですぐ♩

歩いて約7分ほどです。

大阪中心部にありながら、すぐ近くに高層ビルがなく、梅田のビル群が描くきらめく夜景や大阪湾に沈む夕日を眺めることができます。

 

1階 ロビーラウンジ

開放的な大きな窓が印象的な豪華なロビーラウンジ。

3階分吹き抜けのフロアに、ゆったりとレイアウトされたソファとテーブルが並びます。

 

ガラス張りの窓から見える緑豊かな自然や温かい陽射しで、とっても心が安らぎます♩

窓の奥に広がる中自然の森の中は、水のせせらぎ、小鳥のさえずりが響き渡る憩いの空間となっています。

 

この日はあいにくの雨でしたが、池の中には鯉の姿が見えました♡

忙しない日常や都会の喧騒を忘れてゆっくりと過ごせる、とっても贅沢な空間でした♪

 

さて、そんなロビーラウンジで今回いただいたのはこちら。

 

プレミアムシャインマスカットパフェ(ドリンク付)¥3,800

ぶどうの王様とも称される"シャインマスカット"を美しくカットして盛り付け、7種のスイーツを詰め込んだ特製パフェ。

まず驚くのはその美しさと繊細さ!

 

トップにトッピングされているのは、シャインマスカットと同じ鮮やかな黄緑色の飴細工。

高さがあるうえになんと金箔が散りばめられており、美しいパフェを華やかに彩っています(*^^*)

 

細かく丁寧にカットされたシャインマスカットは、今にも果汁が溢れ出しそうなほどみずみずしくツヤツヤ♪

この断面にも金箔が散りばめられており、窓から入る光を受けてキラキラと輝いています(´▽`)♡

 

美味しそうすぎる……!

口に入れると、プチっと弾ける皮の食感と共に甘〜い果汁がじゅわっと溢れ、プリッとした果肉を味わっていると甘く豊かな香りが鼻から抜けていきます。

シャインマスカットは種がなく皮ごと食べられるので、果肉の甘みや食感を思う存分楽しめるのが嬉しい♡

 

それでは、じっくり味わって食べ進めていきます♪

 

初めにシャインマスカットと合わせていただくのは、深い紫色のブルーベリームース。

黄緑と紫の色のコントラストが美しいですね。

 

ブルーベリームースはふわっと滑らかな舌触り。

ほんのり感じる酸味が、シャインマスカットの甘さを引き立てています。

 

お次は自家製のヨーグルトアイスクリームが登場。

果実、ブルーベリームースと合わせていただくと、その絶妙なバランスに思わず「ん〜!♡」と唸ってしまうほど美味しかったです。笑

 

ホワイトチョコレートのプレートで区切られたその先には、ラズベリー、そしてシャインマスカット、お花の形のバニラムースと、丸く白いなにか…。

 

丸く白いものの正体は、ムースに包まれたスポンジ♩

スポンジにはナッツが入っています(°_°)♡

ふわふわの中にナッツの食感が楽しく、いたるところに飽きさせないよう工夫が凝らされていることに感動。

 

そんなパフェの最後は、ムスレナティーのゼリーでエンディング。

爽やかで鼻から抜ける紅茶の香りがとても優雅な、最高の締めくくりでした。

 

セットドリンク

こちらのパフェには、セットでドリンクが付いています♩

コーヒーまたは紅茶(ダージリン、アッサム、アールグレイ)から選択が可能(^^)

ホット/アイスから選べます。

 

私のおすすめはホットの紅茶。

パフェを一口ずつゆっくり味わったら、あたたかい紅茶で口の中を落ち着かせます。

日常を忘れてほっと一息落ち着ける、ゆったりした時間。

ホットの紅茶をオーダーすると、ティーポットに入って提供されるのでたっぷり楽しめるのも嬉しいですね♩

 

まとめ

いかがでしたか?

一般的にパフェというと生クリームやアイスなどがのった"甘いもの"というイメージが多いですが、こちらのパフェは「果物を楽しむ」という感覚でした。

 

主役はシャインマスカット

その素材の良さを引き出す選び抜かれたアイテムたちとの組み合わせを順番に楽しむといった、パフェの概念を変えるパフェでした。

 

シャインマスカットはその完成度の高さから多くのファンがついているため、この期間限定で発表されるスイーツを食べ歩く方も多いですよね!

こちらは、自称シャインマスカット好きの方には絶対に食べていただきたい感動のパフェです。

みなさんぜひ一度、この贅沢な時間を体験してみてください♡

 

【プレミアムシャインマスカット】

期間:2021年9月1日~10月15日

料金:3,800円(コーヒーまたは紅茶付)
提供時間:11:00~17:00(ラストオーダー)

ご予約は公式サイトから
https://lobbylounge.westinosaka.com/sweets

 

ロビーラウンジ
大阪市北区大淀中1‐1‐20 1階
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1060
無休
公式HP

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.