大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

ハムカツが名物の「堂山食堂EST店」が梅田エスト「EST FOODHALL」にオープン!【3/20】

投稿日:

3月に入り、観光客も増え大阪の街も活気が戻ってきました!

特に梅田エリアは「うめきた駅」も開業し、2025年の大阪万博に向けて今後益々盛り上がってくるのでは無いでしょうか。

 

今回は2023年3月20日、梅田エスト「EST FOODHALL」に新しくオープンした人気の大衆酒場「堂山食堂EST店」をご紹介します!

 

名物ハムカツ「堂山食堂」が大阪5店舗目となる梅田EST店をオープン!

「堂山食堂」は2014年に大阪・東梅田で営業を開始。

近隣のサラリーマン、OL、同業種の方々に愛され、オールタイム種類豊富な料理が楽しめる大衆酒場として多くの方に利用されています。

 梅田EST店は、「堂山食堂」5店舗目の出店となりました!

 

店内は、テーブル30席。

開放的な空間なのでお1人様でも気軽に入りやすい雰囲気です。

 

スタッフさんも元気でフレンドリーな方ばかり♪

大衆酒場らしい、とっても活気ある店内です!

 

ドリンク

注文はスマホからQRコードを読み取り、自分でオーダーします。

 

・堂山のレモンサワー 528円(左)

お店手作りのレモンサワーです♪

レモンの酸味とほろ苦さ爽快感が特徴です。

・生ビール キリン一番搾り 495円(右)

1杯目は、まずビールで乾杯♪

 

堂山食堂名物料理

 堂山食堂といえば、まずはこれ!!

大人気の『ハムカツ!!』

 

ハムカツMサイズ(1個)165

1か月に約1,2000個売り上げるタマゴサラダをハムで包んで揚げた「ハムカツ」で、来店されるお客様が必ず注文する自慢の一品だそうです!

 

お好みで「ソース」と「マヨネーズ」を掛けていただきます。

衣はサッサク!

中にふわふわ卵とハムがぎっしり詰まっていて、食べ応え満点◎

 あっという間に完食!!

これは1個では物足りないですね('ω')ノ

女性でも3~4個はペロリと食べれそうです(笑)

 

堂山ポテトサラダ 638

こちらは、自分で混ぜて完成させるポテトサラダです!

 

サクサクのハムカツと胡椒とマヨネーズ、からしを入れてすり潰していきます!

ハムカツの中身は選べたので『パンプキン』にしました!

『パンプキン』のポテトサラダ、甘くてめちゃくちゃ美味しかったです◎

自分好みのポテサラをご堪能してみてくださいね(*^-^*)

 

堂山きゅうり 110

 酸味と旨味がしっかり、きゅうりにしみ込んでいてお酒のアテや箸休めにもピッタリ!

ピクルスの様なお味です♪

そして何といっても、『110円』という破格の安さに驚きました(^_-)-☆

 

こぼし麻婆豆腐 550

 お皿から溢れ出す程のボリューム感ある麻婆豆腐はインパクトがすごい!

誰もが写真を撮りたくなるビジュアル(^^♪

コクはしっかりとあるが、優しい味付け。

辛さはほぼなく、誰でも食べやすい味となっています◎

 

堂山肉盛り 1100

 ローストビーフ、タン、ユッケの盛り合わせです。

3種類のお肉を1度に味わうことができる贅沢な1皿♪

 

海鮮カレードリア 825

結構ボリュームがあるので、ガッツリ食べたい方にはオススメです!

 

チーズとろ~り濃厚なカレードリア。

チーズたっぷりなのでチーズ好きの方は、ぜひご賞味ください♪

 

担々麺 990

今回は〆で注文をしましたが、〆では無くこれだけでも食べに来たい程の美味しさ♡

 

濃厚でコクのあるスープに細麺が絡んで、居酒屋のクオリティーを超えた美味しさに驚きました!

まだまだ食べたいメニューは多数あったのですが、お腹いっぱいで断念。。。涙

 

まとめ

名物のハムカツ以外にも、どの料理も本当に美味しく何度も通いたくなるお店でした♪

リーズナブルな価格帯で飲みたい!食べたい!時には『堂山食堂』で間違いないですね!

梅田EST店は11:00からの営業なので、昼のみなどにもぜひ利用してみてはいかかがでしょうか。

 

堂山食堂EST店
大阪市北区角田町3-25 EST FOODHALL
各線「大阪梅田駅」徒歩5分
06-6940-6311
11:00~23:00
施設に準ずる
公式HP 食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.