大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 スイーツ・カフェ ホテル

地上200mで優雅なストロベリー尽くしのアフタヌーンティ「ショコラ・フレーズ」開催中@コンラッド大阪【12/26~2/22】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

今回はいちご尽くしの ”ㇴン活” を楽しんできましたよ♡

 

コンラッド大阪では、チョコレートとストロベリーのマリアージュが楽しめる「ショコラ・フレーズ」ストロベリーアフタヌーンティーを2022年12月26日~2023年2月22日まで毎日開催中です♡

 

コンラッド大阪

Your Address in the Sky” をコンセプトに地上200メートルから壮大なパノラマビューを眼下に見渡すコンラッド大阪は、人と人、人と街、アート、そして文化をコネクトし、従来のラグジュアリーを超えた正真正銘のラグジュアリーを提供します。

 

梅田から徒歩圏内、大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」から直結でアクセスも良いです。

 

昼間の景色が素敵なのは勿論、夜は昼間とはまた違った綺麗な大阪の夜景を堪能できます。

 

写真だけでは伝えきれないほどの、現実離れした壮大な空間は誰もが感動するほどです。

 

今回は「40スカイバー&ラウンジ」(40階)で、全面に施された窓から地上200mのパノラマビューを堪能しながら、アフタヌーンティーを楽しむ贅沢な時間をお過ごしください。

 

「ショコラ・フレーズ」ストロベリーアフタヌーンティー

ストロベリー尽くしのアフタヌーンティーはスイーツ6種類とセイボリーアイテム5種類、全11種類のメニューをコンラッド大阪のアイコニックなスポット、空に浮かぶ白いリボンのような螺旋階段を模したティースタンドに並べて提供されます。

 

赤い色どりで統一された華やかなイチゴスイーツと、全てに様々な調理法で仕上げたチョコレートの旨味を堪能していただけます。

素敵な景色とともにかわいらしい世界観が味わえるアフタヌーンティーにテンションが上がります♡

夜のアフタヌーンティーも素敵ですね(⌒∇⌒)

 

今回は、スイーツ、セイボリーの中から何点かピックアップしてご紹介しますね♡

 

スイーツのご紹介

どのスイーツも芸術的な作品で見てるだけでもうっとりします。

 

「ストロベリーパッションフルーツケーキ」

「トーステッドオーツ、ストロベリー、ビタースイートチョコレートバー」

「ストロベリープラリネチョコレートムース」

「ストロベリーガナッシュオレンジメレンゲタルト」

「濃厚チョコレートムース、ストロベリーブラウニー、ストロベリー寒天」

「クラシックスコーン、ホイップマスカルポーネ、ストロベリーコンポート」

 

まず目を引くのは、鮮やかなグレーズとゴールドが美しい「ストロベリーパッションフルーツケーキ」です。

ストロベリーとパッションフルーツを選り込んだパウンドケーキの上に、爽やかな酸味のパッションフルーツガナッシュ(チョコレートと生クリーㇺを混ぜ合わせて作るチョコレートクリーム)と、ストロベリーコンフィで風味を引き締めました。

可愛い~♡そして食べるのが勿体ないけど食べたい~(^^;)

イチゴの甘酸っぱさとチョコの甘味が絶妙でとても美味しかったです!

 

「トーステッドオーツ、ストロベリー、ビタースイートチョコレートバー」は、天然由来原材料のみを使用した力強いストロベリーテイストを感じさせるクーベルチュール、インスピレーション・フレーズのチョコレートをあしらいました。

オートミール、パンプキンシード、ヘーゼルナッツ、はちみつ、黒糖をトーストして作り、香ばしくザクザクとした食感をお楽しみいただけます。

 

奥のピンクのスライムのような形のお料理が、メレンゲ使ったもの!

ストロベリー、オレンジの風味を使ったスイーツです(*^-^*)

 

鮮やかな赤がスタンドに映える「ストロベリープラリネチョコレートムース」は、中に忍ばせたストロベリーコンポートと口に入れた瞬間から柔らかに溶けていくアーモンドプラリネチョコレート(ナッツ類に加熱した砂糖を和えてカラメル化したもの)が絶品の一品。

生クリームをたっぷりと加えることで優しい食感と甘味を引き出しています。

鮮やかな赤色が見た目もとても可愛いですね♡

 

セイボリーのご紹介

セイボリーアイテムには、ストロベリーとの組み合わせを計算しつつ、キャビアやズワイガニなど上質な食材を使用した計5種類のお料理が用意されています。

 

「ストロベリータルティーヌ キャビアとピスタチオクリーム」

「ストロベリーブラッデサム 季の美ジン、ロブスターポーチ、淡路島レモン」

「パルミジャーノチュロス ストロベリー、セラーノハム、ホワイトバルサミコクーリ」

「コンラッドティーサーモンのミルクレープ ストロベリーセックとサワークリーム、ホジソ」

「ズワイガニとアボカド ストロベリーとマスカルポーネチーズ」

こだわりのセイボリーが沢山☆

 

「ストロベリータルティーヌ キャビアとピスタチオクリーㇺ」

パン生地にストロベリーと、濃厚なピスタチオクリーム、そして上にはキャビアが・・・!

贅沢なセイボリーです。

 

「パルミジャーノチュロスストロベリー、セラーノハム、ホワイトバルサミコクーリ」(手前左)は、チュロスの上には生ハムとパルミジャーノチーズとストロベリーが乗っているの!

チュロスに!?!と斬新なお料理に釘付けに♡♡

 

そしてグラスの器に入っている「ストロベリーブラッデサム 季の美ジン、ロブスターポーチ、淡路島レモン」

こちらのお料理はセイボリーもスイーツも楽しめるお料理なのではないでしょうか?

カクテルをイメージしたお料理で、中に季の美ジンを使ったゼリーとロブスタ―一番底にレモンのクリームチーズが!

 

コンラッドの頭文字の「C」の文字が映える季節のホットサンドウィッチ「ズワイガニとアボカド ストロベリーとマスカルポーネチーズ」は、ズワイガニとストロベリーの斬新な組み合わせですが、とても美味しかったです!

 

このスコーンは、皆さんが思っている数百倍美味しいので是非食べてもらいたいです( ´艸`)

 

スコーンは、しっとりしています。

ストロベリーとマスカルポーネチーズを塗っていただきましょう。

イチゴとチーズ、とても合います!

 

贅沢なセイボリーもスイーツと区別がつかないくらい可愛らしく、充実していました。

食材×ストロベリーの斬新な組み合わせが新鮮で感動しました!

今回のホットサンドは、ズワイガニ、アボカド、マスカルポーネ、マヨネーズが入っているんです!♡

そう、絶対美味しいやつです(^^♪

毎回こちらのホットサンドを楽しみにしています♡

 

ティーセレクション

人気の「コンラッド大阪オリジナルブレンド」を含むTWG Teaの8種類の紅茶など、全10種類の紅茶と6種類のコーヒーの中からお好きなお飲み物をお好きなだけ選んでいただけます。

 

これだけ種類があると迷ってしまいますよね~^^

でも嬉しいことに、違う種類も何度でも頼めるので、全種類を試すのもいいかも!

私は、今回「ショコラ・フレーズ」ストロベリーアフタヌーンティーということで、気になっていた”Red Chocolate”と”Sweet France Tea”をチョイスしました!

 

まず、缶がとっても可愛いの!♡

今回のアフタヌーンティーにぴったりの色ですよね(*^^*)♡

どちらもとっても甘い香りと可愛いお味のティーでした♡

 

「Red Chocolate」:このTWG Teaの南アフリカレッドティーは、贅沢なカカオ豆が優れた技巧でブレンドされています。

甘いチョコレートのような味わいで、飲むと沼から出てこられない、私が大好きなお味でした♡

「Sweet France Tea」:緑茶がベースとなり、フルーツやカモミール、花を散りばめた、なめらかで口当たりの優しいブレンド。

甘さの中にも、カモミールなどの味のアクセントがあるので、クセになる♡

 

指定ハッシュタグをつけてその場でインスタに投稿すると、グラススパークリングワイン1杯がプレゼントしてもらえる特典もありますよ!

ぜひチェックしてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

大好きなイチゴとチョコレートの、バラエティ豊富な趣向を凝らしたデザートに感動しました。

皆さんも、地上200mで優雅に楽しむ美味しくて可愛いコンラッド大阪のストロベリーアフタヌーンティーを是非ご堪能くださいね!

 

期間:2022年12月26日~2023年2月22日
時間:11:00~20:00(L.O.18:00)
※お席は2時間制です。
※ご予約は下記時間帯の4部制。
【1部】11:00~/11:30~/12:00~
【2部】13:00~/13:30~/14:00~/14:30~
【3部】15:30~/16:00~/16:30~/17:00~
【4部】17:30~/18:00~
料金:大人 7,000円
場所:40スカイバー&ラウンジ(40階)

公式サイト

 

40 スカイバー&ラウンジ
大阪市北区中之島3丁目2-4 40F
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」直結
06-6222-0111
無休
公式HP

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.