大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 大人の街・北新地 開店・閉店情報

北新地で淡路の鮮魚を食べるなら!コスパ最良!「すし共友丸 北新地店」がオープン!

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

北新地のコスパ最良の淡路の鮮魚が食べられる寿司居酒屋「すし共友丸 北新地店」が2022年10月にオープンしました。

 

すし共友丸

北新地駅より徒歩1分の場所に位置しています。

「すし 共友丸」は淡路岩屋漁港をはじめとする、全国の兄弟漁港より直送される鮮魚を使用した寿司居酒屋。

 

隠れ家のようなとてもお洒落な場所にありました。

 

ここに扉が!!と思わずびっくりしました。

やはり北新地はお洒落なお店が多いなぁと実感。

 

入ってみると奥行きもあり、カウンター席とテーブル席があるので、シーンや用途で過ごし方も様々に!

カウンター席は、お店の方とのおしゃべりを楽しめたり目の前で職人の手さばきを見られたり(^_-)-☆

 

ゆったりとしたソファーのテーブル席で、家族や友人と一緒にゆっくり食事が出来そうですね!^^

北新地のお店と言えば、夜のディナーのお店が多く、高級店が多くある印象がありますが、実はランチもありリーズナブルにいただくことが出来ます。

雰囲気もとてもよく、幅広い世代のお客様がいらっしゃいました。

 

ランチもあるという事で、まずはランチを取り上げてご紹介します!

 

海鮮ランチ 舟盛り定食 1,680円

どーーん!!!と海鮮と天婦羅が贅沢に舟に乗せられてきました!

 

思わず、見た目の迫力に「わぁ!すごーい!!!」と言ってしまいました!

お昼からこんなに贅沢に頂いちゃっていいんですか。(/ω\)♡

 

迫力満点の見た目で、こんなに新鮮な魚をランチで食べられるなんて、、、贅沢で幸せすぎます(*´з`)

 

「共友丸」ではお寿司以外の料理も、定番のものから旬の食材を織り交ぜた一品まで多数ご用意されています。

 

また、天ぷらもついているので、サクッとした食感も味わえてお昼からボリューミ―です。

サクッと音を立てる天ぷら☆

 

鯛は身が厚く、甘い玉ねぎ、アクセントのあるししとう、最高な組み合わせでした!

また、ご飯付きなので、こちらのメニューに付いているピリ辛のわさびが効いたあおのりと一緒にいただくのもグッドです(^^)/☆

箸が止まらな~い♪♪

 

輝 KAGAYAKI 5,500円

真っ赤なお皿に並べられた見た目もお上品なコース「輝 KAGAYAKI」です。

こちらは、ランチもディナーにもあるメニューです。

 

コース内容

小鉢/にぎり八貫/天ぷら/蒸物/赤だし/デザート

 

魚が全て光っていました☆☆

どのネタから食べようか迷いますよね♡

 

私は、金目鯛からいただきました。

見た目から贅沢でこれ絶対美味しいやつです!!

脂も乗っていて肉厚ジューシーで、ぷりっぷり♡

鯛もたまらんかった。

 

いかの切り目が網目のようで、食感が良く濃厚な味がしました。

こちらのお皿の真ん中にみえる、穴子は柔らかく、身がぎっしりと詰まっていた印象です。

甘いタレと最高に合い、穴子の甘さが鼻に抜けます。

どんどんいただきますよ♡

 

まぐろはみんなから愛されるネタですよね!

王道に美味しい☆

刺身醤油なので、とっても甘く、どのネタにも合うのです。

 

更に・・・

帆立の甘さが出ていてとっても美味しい、、♡

贅沢に一品一品を味わいました。

 

お寿司の他にも、つきだし、天婦羅、茶碗蒸し、味噌汁が提供されました。

 

茶碗蒸しはなめらかで柔らかく、ほろほろしていて、美味しかったです♡

 

カンパリのあんみつも付いてきます。

 

あらごし酒(柚子)638円

果実のソーダ割を頂きました!!

後味スッキリのお酒を飲みたい方におススメ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?^^

店内の高級感漂う空間で、上質なお寿司を低価格でお楽しみいただけるところが魅力的な「共友丸」。

他にも新鮮な気になるネタのお寿司があるので、次はカウンター席で会話を楽しみながら違う雰囲気でも味わってみたいです^^!

是非ランチに、そしてディナーに行ってみてはいかがでしょうか(*´▽`*)!

 

共友丸 北新地店
大阪市北区曽根崎新地1丁目3-19 北新地ビルディング1階
JR東西線「北新地駅」徒歩1分
06-6225-8857
11:30~14:30、17:00~23:00
日曜日
食べログ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 大人の街・北新地, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.