大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント スイーツ・カフェ

可愛いハリネズミたちに癒される~♡天満駅前のハリネズミ専門カフェ「ハリーランド」に行ってきた♪

更新日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

2022年6月1日にオープンしたハリネズミカフェ「ハリーランド」にお邪魔してきました。

なんと今回、初めてのハリネズミちゃんとの交流でドキドキ☆

 

ハリネズミ専門カフェ「ハリーランド」

大阪天満駅より徒歩30秒!!にあるアウロラビルというビルの4階にお店があります。

とても駅近で楽ちん♡

 

エレベーターで4階に上がると、可愛い看板がお出迎えです〜♪

 

早速店内にo(^▽^)o

今年の6月にオープンしたお店なので、とても綺麗なうえに緑(天然芝生)が多く落ち着いた店内♡

ソファー席が用意されています。

 

料金表は、A・B・Cと3種類のコースが用意されています。

セットには、入場料+1ドリンク+ハリネズミのおやつが付いてきます◎

入場料には、30分と1時間があります。

皆さん1時間が平均して多いらしく、入場料1時間+1ドリンク+ハリネズミのおやつが付いたBセットが1番人気です♡

Cセットでは、Bセットに加えチェキ写真撮影が付いてきます!!

分かりやすい料金プランで初めてでも安心o(^▽^)o

今回はチェキ撮影に惹かれ、Cセットにしました。

 

ドリンクは、冷蔵庫からお好きなものを選ぶことができます。

 

スタッフさんから触る前に注意事項の説明をして頂きます。

 

そして、真ん中のハリネズミちゃんたちのいるところは運動場です。

頭隠して尻隠さず状態でしたo(^▽^)oy

 

交流タイム

早速ハリネズミちゃんとの交流タイムスタートです♪

 

ソファーに案内をして頂き、抱っこの仕方を教えてもらいました。

初めは手袋をつけて抱っこをするので、安心です(*^◯^*)

 

ハリネズミちゃんの紹介♡

現在お店には5匹のハリネズミちゃんが在籍しています。

みんな女の子です。

 

みおちゃん

1番初めに抱っこさせて頂いたのは「みおちゃん」です。

それぞれに特徴があり、みおちゃんは好奇心旺盛でとってもとっても元気!!

人懐っこくて、物怖じせずに懐いてくれました( •̤ᴗ•̤ )

 

ゆきちゃん

他のハリネズミちゃんとは違った針の色です。

この子の特徴はクールビューティです◎

 

運動場にいる時は基本的に丸まっていて、恥ずかしがりな一面にギャップ萌えをしちゃいました♡

 

ゆずちゃん

少しクリームがかった色のゆずちゃん。

おっとりマイペースな特徴があります(*^◯^*)

帽子を被っておしゃれさん♡

 

本当に可愛すぎてずっと見てられる\(^o^)/

その後もゆずちゃんの癒されました♪

 

これはミニじょうろにちょこんっと座っています。賢さ愛くるしさ共に満点ですo(^▽^)o

 

チェキタイム

今回は、チェキも付いたCプランというものなので、最後にチェキ撮影してもらいました。

一緒に撮ってもらったのも、ゆずちゃんです。

 

「インスタントカメラ」らしい風合いがあり、フォトジェニックに撮れるので映え間違いなし!!

皆さんも行かれた際は、思い出をチェキに残してみてはいかがですか♡

 

物販コーナー

ここでしか買うことのできないオリジナルグッズから、ペットとして飼っている方に向けて販売されているものも幅広くラインナップ♡

 

ハリネズミちゃんはヨーロッパでは「幸運を呼ぶ動物」と言われているんだそうです。

持ち歩いていると気分も上がるし、幸運を連れてきてくれるかも!!

 

ハリーランドにいる子たちがキーホルダになって販売されていました。

 

ゆずちゃんの被っていた可愛い帽子も販売されています。

なんとスタッフさんの手作りなんだそうです♪

クオリティの高さに驚きが隠せません。

そしてこちら、帽子の上に付いた文字をお好きなイニシャルにお付けして頂くことができます(⌒▽⌒)

 

他にも、アクセサリーやミニバッグなども販売されていました(*^◯^*)

 

まとめ

いかがだったでしょうか

楽しくてあっという間のふれあい時間でした。

ハリーランドでは、スッタフさんが丁寧にサポートをしてくださるので、初めての方でも安心です!!

ハリネズミちゃんに是非、癒されに会いに行ってみてください\(^-^)/

 

ハリネズミカフェ ハリーランド
大阪市北区錦町3-12 アウロラビル401
JR環状線「天満駅」徒歩30秒
13:00~20:00
月曜日
インスタグラム

-アミューズメント, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.