大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

シェフ厳選の秋の味覚が楽しめる「リンゴと栗のスイーツブッフェ」@インターコンチネンタルホテル大阪【10/1~11/27・特定日】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡ 

 

今回は、秋の食材を活かした様々なメニューが楽しめるインターコンチネンタルホテル大阪の「リンゴと栗のスイーツブッフェ」をご紹介します!

 

インターコンチネンタルホテル大阪

JR大阪駅に直結、大阪の名所「グランフロント大阪」内に位置し、都会的で洗練された空間で温かみと落ち着いた雰囲気で、リラックスして過ごすことができるラグジュアリーホテルです。

 

ホテル内のレストラン「NOKA Roast & Grill」では、2022101日~1127日の土・日・祝日限定で、シェフが厳選した秋の実りのリンゴと栗をふんだんに使用した「リンゴと栗のスイーツブッフェ」が開催中です。

 

大阪の街が見渡せる20階からのパノラマの景色を見ながら、とても優雅な気持ちで食事ができます。

インターコンチネンタルホテル大阪の空間は、お洒落ないい香りで包まれていました。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

開放的な空間に居てるだけで満喫できるのですが、本番はここからですよ♡

 

リンゴと栗のスイーツブッフェ

レストラン「NOKA Roast & Grill」のNOKAの名前の由来は「農家」。

今回は食欲の秋に向けて、国内からの複数のリンゴと栗をシェフが厳選して取り寄せ、その種類の特徴に合わせリンゴの甘みや酸味、栗の甘みと香りを十分に生かしたスイーツをブッフェスタイルで楽しめます。

 

35種類のメニューを通して実りの秋を堪能できますよ。

 

リンゴと栗の入荷時の状態に合わせてレシピを毎回微調整とのこと!

 

シェフたちのアイデアやこだわりが詰まっていますね(^^

 

見た目も可愛くとっても美味しいケーキも沢山並んでいました。

 

早速、秋のスイーツブッフェを楽しんでいきたいと思います♪

ブッフェは、みぽの大好物だからワクワクする~(〃艸〃)♡

いっぱい食べるよ!

 

メニューのご紹介♪

リンゴと栗はもちろん、かぼちゃに木の実、いちじくに洋梨など、実りの秋に相応しい華やかなラインナップです♡

ケーキやなどの洋菓子、和菓子、ベーカリメメニュー、グラススイーツなど盛り沢山です('ω')ノ

 

 

・栗とほうじ茶のショートケーキ

・リンゴのタルト・タタン

・茨城県産栗のと柑橘のミルフィーユ

・王林リンゴとホワイトビネガーのサラダ

・栗のタルティーヌ スモークチキンとブルーチーズ

・クリームチーズムースといちじく

・リンゴとシナモンのデニッシュ

・丹波栗の絞り立てモンブラン

・リンゴと洋梨の焼きカレーパン 他

 

では、私のおすすめを紹介していきますね♡

 

リンゴとさつまいものチーズ・トースト

ジュワっとごろっとしたリンゴとチーズがサンドされていて、溢れ出てますね(⌒∇⌒)

 

いただきま~す(*^-^*)

 

リンゴとシナモンのデニッシュ

シャキシャキリンゴとシナモンの香りが絶妙(^^)

 

 

栗とチョコレートのピロシキ

一口サイズで、とろけるチョコレートがたまらん!

 

リンゴと洋梨の焼きカレーパン

名前を見てびっくり!( ゚Д゚)

「カレーパンなのにリンゴと洋ナシが入っているの??」と思って食べてみると・・・シンプルなのに複数層の味わいと香りがバランスよく広がります。

生地はサクっモチっとしていて小さめのサイズなので、パクっと食べられます!

 

辛くないカレーパン。

女子ウケもよさそうです(^^♡

 

茨城県産栗と柑橘のミルフィーユ

安定に美味しいミルフィーユは軽い生地で食べやすい!

栗と柑橘のミルフィーユは珍しいですね!

なんだか秋らしさを感じられます( ◜ᴗ◝)

 

クリームチーズムースといちじく

甘くて柔らかいいちじくが乗ったクリームチーズムース、見た目も可愛いです!

 

栗とほうじ茶のショートケーキ

香ばしい香りが漂います。

 

スイートポテト

スイートポテトや秋の和菓子も葡萄・栗・柿で並べられていて色とりどりでした!

秋の色でかわいい~(*´з`)

 

秋の和菓子

葡萄、栗、柿♡

可愛い~。

 

色とりどりですね!

 

丹波繰りの絞り立てモンブラン

丹波繰りの絞り立てモンブランは、少ししてからテーブルへ運んでいただきました!

メレンゲとベリーソース使用のモンブラン。

メレンゲのサクサク感、そして秋ならではのモンブランの程よい甘さがたまりません。

 

ユニークなセイボリーも登場!

緑黄色野菜も沢山いただけます!

 

好みのソースにディップしていただきます☆

 

ベジタブル・クリュディテ ディップソース

 

栗のタルティーヌ スモークチキンとブルーチーズ

 

茸とジャガイモの林檎のキッシュ

 

アップルティーサバラン

 

季節のブドウとノンアルコール・シードルゼリー

 

小さいサイズなので色んな種類が食べられます♡

 

他にも、プリンなどのグラススイーツや素材の味を大切にしたお料理が充実していますよ!

 

秋のフルーツ・ジュースも2種類ありますので、飲み比べてみて下さいo(・ω・。)

1つ目はリンゴとバナナジュースの季節のドリンク。

濃厚であっさりとしたフレッシュなフルーツを感じられ、酸味もありました!

フルーツのつぶつぶもザクザク入っているので、美味しいです。

もう一つは濃厚で舌触り滑らかなカボチャスープ。

とっても甘くてゴクゴク飲んで3杯飲みました!(笑)

美味しさよ、伝われ~♡

 

ドリンクメニュー

最初はTWGのインターコンチネンタルホテル オリジナルブレンドを注文しました。

香りも深く良かったです。

 

また、アイスカフェラテもとっても美味しいのでおススメです♡

季節限定ドリンクは、アップルモクテルとマロンラテです。

マロンラテは後味が甘いので、甘いのが好きな方にとっては最高です(o^―^o)

 

カフェメニューも沢山です!!

スイーツと一緒にぜひ楽しんでみて下さいね♪

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、リンゴと栗を贅沢に使ったメニューが盛り沢山で、秋を存分に堪能できました。

ほっこりして気分もハッピーになりましたよ♡

とっても素敵な空間だったので、このままインターコンチネンタルホテル大阪に泊まりたい~と思う程でした♡

またいつか行けたらいいな♡

みなさんもぜひ足を運んでみてください~!!

 

スイーツブッフェ「リンゴと栗のスイーツブッフェ」

期間:2022年10月1日(土)~11月27日(日)土・日・祝日限定
15:00~16:30、15:15~16:45、15:30~17:00のいずれか90分制
料金:大人5,500円 ※コーヒー・紅茶付、税込・サービス料別
対象店舗:NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)20F
公式サイト

 

IHG ホテルズ & リゾート

公式予約サイト

 

インターコンチネンタルホテル大阪
大阪市北区大深町3-60 グランフロント大阪北館タワーC
JR「大阪駅」徒歩5分、阪急・阪神「梅田駅」徒歩5分
06-6374-5700
公式HP

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.