大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ

大好評につき第3弾開催!「呪術廻戦カフェ2022」が梅田・HEP FIVEに期間限定で登場!【8/11~10/10】

更新日:

皆さんこんにちは(*^◯^*)

1番星み〜つけた!!現役女子大生ジャーナリスト「しほ」です。

 

大人気TVアニメ「呪術廻戦」テーマカフェ「呪術廻戦カフェ2022」が2022年8月11日から10月10日まで、大阪・梅田:BOX cafe&space HEP FIVE店にて開催されています。

 

映像作家 長添雅嗣氏

今回描き下ろしディレクションを務めたのは映像作家の長添雅嗣さんです。

東京都出身。武蔵野美術大学卒。卒業と同時にteevee graphicsに入社、映像作家の小島淳二さんの元でモーショングラフィックデザイナーとして数々のCMやミュージック・ビデオ制作を手がけています。

有名作を手掛ける中でも、呪術廻戦 の第1期ではエンディングムービー(2020)コンテ・演出もされております。

“ミントグリーン”をテーマカラーにした爽やかな都会的な夏を感じるカフェとのことで楽しみですね♡

 

呪術廻戦カフェ2022

『呪術廻戦』は、「週刊少年ジャンプ」にて2018年より連載中の芥見下々氏による漫画です。
TVアニメシリーズは、2020年10月3日から、放送され、今なお原作・アニメ共に一大ムーブメントを起こし続けています。
また、2021年12月24日に公開された『呪術廻戦』の前日譚である『劇場版 呪術廻戦 0』は興行収入137億を突破し、2023年にはTVアニメ第2期の放送が決定しています。

 

こちらの呪術廻戦のカフェが開かれるのは、3度目の開催です。

今回はどんなカフェなのか楽しみですね!!

 

テーマカフェの店内には、映画の予告映像を流すスクリーンがあったり、壁には映画に登場するキャラクターのイラストが描かれていたりと、空間から作品の世界観が演出されています。

 

フードメニュー

「劇場版 呪術廻戦 2022カフェ」では、どんなメニューを頂けるのか。

今回はスイーツやドリンクなども合わせて5品をオーダーしてみました!

 

【虎杖悠仁】チキンオーバーライス

【虎杖悠仁】チキンオーバーライス1,540円

呪術廻戦の主人公の【虎杖悠仁】です。

虎杖とその横顔に現れる宿難の口をイメージしたチリトマトソースとバーニャカウダー風味のソースのかかったチキンオーバーライス。

オレンジやにんじんで彩ったサラダと指を模したチョリソーソーセージをご一緒に頂きます。

 

ベーコンも肉厚があって柔らかくてとても美味しかったです。

ソースは少し甘めで味付けされているので、大人から子供まで食べやすくお好きなお味です。

 

2年生プレート

2年生プレート 1,430円

パンダが可愛い〜♡食べるのがもったいないくらい!!

朝はパン派の棘をイメージしたエッグベネディクト。

真希をイメージした粉っぽさのないプロテイン入りヴィシソワーズスープ、パンダをイメージしたマフィンをワンプレートにまとめた2年生イメージのプレート。

エッグベネディクトには棘と同じくお好みでタバスコをかけて頂きます。

 

スープの中に、プロテインが入っていることが全然わからない程とてもスッキリ頂けます。

比較的に、ヘルシーで食事などに気を遣っている方にもおすすめだなと感じました。

 

【五条悟】虚式「茈」ケーキ

【五条悟】虚式「茈」ケーキ 1,540円

五条の虚式「茈」をイメージし、バニラアイスとベリーソースを使用したホイップパンケーキ。

青いブルーベリーソース、ブルーベリーやラズベリーで飾ったプレートには術を放つ五条のシルエットが!!

 

こちらのパンケーキは、とってもフワフワなんです♪

ホイップが多めにも関わらず、甘さもとても強い訳でも無い上にベリーの酸味がアクセントになっていてさっぱりと頂けます。

写真映えする見た目の可愛さはもちろん、夏にピッタリのアイスが乗っていて美味しさも満点なので、これはぜひ頼んでみてください~!

 

陀艮の領域 呪霊プレート

陀艮の領域 呪霊プレート 1,540円

『じゅじゅさんぽ』のワンシーン、浜辺でサッカー(?)を楽しむ呪霊たちをイメージしたデザートプレート。

ヨーグルトとレアチーズの相性が抜群のパフェの横には、レモンシャーベットと漏瑚をイメージしたチョコカップケーキをころりと添えられています。

 

【虎杖悠仁】パッションクランベリーティーソーダ

【虎杖悠仁】パッションクランベリーティーソーダ880円

虎杖をイメージしたオレンジの入ったパッションクランベリーティーソーダ。

すっきり爽やかなドリンクは、食事メニューにもスイーツにもぴったりです!

 

特典やグッズ販売など

「呪術廻戦カフェ 2022」では、来場者に2つの特典が用意されています。

その他にも、店頭で3500円以上のお買い上げでオリジナルショッパーが頂けるんです(*^▽^*)

 

来場者特典をご紹介◎

事前予約をした人限定で、A5サイズのクリアファイルをプレゼント。

種類は全部で8種類あります。

どのキャラクターのクリアファイルが当たるかはその時のお楽しみです♪

そして、ドリンクメニューを注文した方には、オリジナルコースターがプレゼント!

こちらも抽選で何が当たるのかお楽しみです。

 

他にも沢山のグッズが並んでいます。

 

アクリルキーホルダーや缶バッチなども、ランダムで6種類で用意されています。

 

このカフェでのグッズは通販でもご購入頂けるみたいです◎

 

3000円(税抜)のお買い上げ毎に、ランダムでオリジナルカードがプレゼントして頂けるようです!!

行けなかったり、買い逃した時などに是非通販を活用してみてください(#^^#)

 

まとめ

いかがでしたか♡

店内、カフェメニュー、グッズまで、様々な仕掛けと工夫で作品の世界観を味わうことができます。

10月10日までの開催期間中、ぜひ足を運んでみてください♪

 

「呪術廻戦カフェ2022」

UMEDA BOX cafe&space HEP FIVE店

大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7階
阪急電車「大阪梅田駅」より徒歩約3分

2022年8月11日~10月10日
11:10~22:10
(80分入れ替え制)

■「呪術廻戦カフェ2022」 公式サイト:https://jujutsukaisen-cafe.jp
■「呪術廻戦カフェ2022」 公式Twitter:@jujutsu_cafe(https://twitter.com/jujutsu_cafe
■「呪術廻戦カフェ2022」 オンラインショップ:https://jujutsukaisen-cafe.jp/online_store

※当カフェでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を徹底し、お客様及び従業員の様々な安全対策を実施いたします。
詳細は「店舗における新型コロナウイルス感染拡大防止対策」をご確認ください。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

-グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.