大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 スイーツ・カフェ

「カフェ&ブックス ビブリオテーク大阪・梅田」にて産地直送“岡山白桃”のデザートフェアが開催中♡【7/8〜】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

E-ma(イーマ) 地下1階にある「カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田」にて、産地直送“岡山白桃”のデザートフェアが2022年7月8日よりスタートしました♡

 

 

カフェ&ブックス ビブリオテーク

毎日がちょっぴり楽しくなる本やアート、デザイン雑貨をセレクトしたショップを併設したカフェ。

昼は楽しいランチの場として、夕方はさっと立寄り一息できる場所として、夜は大切な仲間とゆっくりお食事を楽しむ場所として。

いつでも暮らしのそばにある「新定番」のお店を目指します。

 

産地直送“岡山白桃”のデザートフェア

夏の訪れとともに、甘くフルーティーな香りに満ちた新鮮な桃を贅沢に楽しめる桃デザートが集結♡

岡山県の人気果樹園『桃茂実苑(ともみえん)』から届けられる「岡山白桃」をふんだんに使用した多彩な桃デザートが登場します!

 

自慢のパンケーキでは、フレッシュピーチとベイクドピーチをアレンジした2種類のメニューを提供するほか、桃一つを贅沢に使用して話題を集めた“まるごとパンケーキ”が岡山白桃バージョンとなって復活!!

他にも、ミルフィーユやタルト、クランブルパイなど多種多様な桃デザートが展開されています♩

 

今回ご紹介するのはこちら!

・まるごと“岡山白桃”とミルキークリームのパンケーキ 1,870円

・“岡山白桃”のミルフィーユとレアチーズムースタルトの桃づくしデザートプレート 1,540円

 

まるごと“岡山白桃”とミルキークリームのパンケーキ 1,870円

甘くてジューシー、フレッシュな“岡山白桃”をまるごと1個使用した贅沢なパンケーキです♡

 

存在感抜群の桃の中には、生クリームで軽やかに仕上げたカスタードクリームがたっぷり詰め込まれています。

フレッシュで甘い桃と一緒にいただきます♡

 

隠し味には練乳を加え、コクがアップしたくちどけの良いミルキークリームを仕込んでいるそう(´ー`)

フロマージュブランやクリームチーズ、カスタードを組み合わせ、桃の濃厚な甘みとミルキーな風味が口のなかでゆっくりと広がる相性抜群のおいしさを堪能することができます♪

 

ぎっしり詰まったビブリオテーク自慢のパンケーキは、見た目も食べ応えも満点!!

今の時期だけの特別なパンケーキをお楽しみください。

 

“岡山白桃”のミルフィーユとレアチーズムースタルトの桃づくしデザートプレート 1,540円

 

・“岡山白桃”とサワークリームのミルフィーユ
・“岡山白桃”のレアチーズムースタルト
・“岡山白桃”のミニパフェ

桃のスイーツを存分に味わう、桃づくしの贅沢なプレートです♡

 

“岡山白桃”とサワークリームのミルフィーユ

みずみずしいフレッシュな“岡山白桃”の甘さとパイが掛け合わさって、夏らしいミルフィーユが生まれましたヽ(*゚∀゚*)ノ

 

大きくカットされた桃がごろごろ入っており、桃の甘みとカスタードの甘みをたっぷりと楽しむことができます。

サクッとしたパイの食感と一緒にお楽しみください♩

 

“岡山白桃”のレアチーズムースタルト

ピューレにした白桃をクリームチーズと合わせたくちどけの良いレアチーズムースに、こぼれ落ちそうなくらいたっぷりと“岡山白桃”をトッピング♡

 

サワークリームを加えたカスタードクリームは、さっぱりとコクがありながらも、諄くない仕上がりに。

カルダモンのさわやかな香りがアクセントになっており、バニラがほのかに香るはちみつレモンソースと一緒に食べるとまた違った味わいを楽しむことができます!

 

桃のドリンク2種

 

(左)“岡山白桃”のティーソーダ 880円
(右)“岡山白桃”のラッシー 935円

桃のやさしい甘さを楽しむドリンク2種も、期間限定で登場です。

さわやかな桃ドリンクで夏感アップ(^^♪

 

“岡山白桃”のティーソーダ

じっくりと煮込んだ白桃のコンフィチュールを相性の良いスリランカ・ディンブラ地方のセイロンティーと合わせたドリンクです。

夏らしくソーダを加え、爽やかなドリンクに仕上がっています♩

 

“岡山白桃”のラッシー

今が旬、白桃のやわらかく上品な甘さを感じるさっぱりとしたラッシーです。

甘味は控えめなので、お料理とも相性バッチリ!

マンゴーラッシーしか飲んだことがなかったので、新感覚のお味でした♡

 

岡山県の農園『桃茂実苑(ともみえん)』

岡山県で農園を営む『桃茂実苑(ともみえん)』の桃と出会い、ビブリオテークの桃デザートは生まれました。

夏を告げる甘くフルーティーな桃を、岡山では袋掛けして色白に育てています。

桃の収穫期は1品種あたりわずか2週間ほど。

はなよめ、加納岩白桃、白鳳、清水白桃、夢白桃、白麗、瀬戸内白桃、白皇など、早生種から晩生種まで様々な品種があり、6月下旬から8月下旬にかけて順に旬を迎えます。

どの桃も甘く芳醇な香りがふわっと広がります。

天使の肌のように柔らかな果肉から、みずみずしく甘いジューシーな果汁が滴るほどに溢れます。

清々しい甘みとたっぷりの果汁、とろけるような舌触りがその特徴です。

本当に美味しいこの桃を、今フェア中思う存分お楽しみください。

 

まとめ

いかがでしたか?

この季節ならではの、桃の芳醇な香り、やわらかい果肉、上品な甘み…♡

獲れたてのジューシーな岡山白桃を、ビブリオテークでたっぷりとご堪能ください(●´ー`●)

 

café&books bibliothèque Osaka Umeda(ビブリオテーク)
大阪市北区梅田1-12-6 イーマB1
JR「大阪駅」徒歩5分、阪急・阪神「大阪梅田駅」徒歩5分
06-4795-7553
11:00~21:00
不定休(イーマに準ずる)
公式HP 食べログ

-“じょにー”の大阪開拓記, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.