大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル

リアルとバーチャル(モクシーユニバース)を遊びつくす!新感覚ホテルステイ@モクシー大阪新梅田【7/12~12/31】

更新日:

新感覚ホテルステイ@モクシー大阪新梅田

モクシー大阪新梅田外観

Moxy=Moxie(モクシー)は、元気という意味。

モクシーホテルはその名のとおり、遊び心にあふれ、好奇心旺盛かつエネルギッシュな次世代の旅行者にぴったりのホテルです。

北米、ヨーロッパ、アジアに100軒以上を展開し、Z世代が楽しめるしかけを多数展開。

2022年7月12日からは今までのホテルステイの概念を覆す「MOXY UNIVERSE、PLAY BEYOND”MOXY遊んだもん勝ち!」を展開。

ホテルから仮想世界へと多次元の境界を打ち破る!というサブコピーが気になりすぎる!ということでモクシーユニバース(仮想世界)とリアルホテルステイを体験してきました。

 

モクシーユニバースの遊び方

モクシーユニバースコンセプトPVより

今回、モクシーホテルが展開するのは、リアルとバーチャルの2つの世界でホテルステイが楽しめるサービス。

リアルはわかるとしてバーチャルの世界でホテルステイとはなんぞや?と思いますよね。

簡単にいうと、自分で作成したアバターをモクシーユニバースと呼ばれる仮想空間で探索できちゃうんです。

 

チェックインバーカウンター

遊び心満載のモクシーホテルはチェックインカウンターとバーカウンターが一緒なんです。

チェックイン後は「Got Moxy」カクテルをいただきながら、スタイリッシュな空間に身をゆだねるというのがモクシー流。

カクテルを傾けながらモクシーユニバースで遊ぶ準備をしましょう。

 

まずは自分のアバターをカスタマイズ。

バーカウンターの「Moxy遊んだもん勝ち!」のパネルにあるQRコードをスキャンします。

 

利用規約に同意し、スタートボタンを押すとアバターが現れ、カスタマイズ画面で顔の色・形・眼鏡ありなし・ひげ・髪の色・スタイルなどを選ぶことができるので、存分に遊んでみてください。

 

トップ画面に戻ると下の遊び方の欄に、ピンク、緑、青のスキャンマークがあります。

それぞれのカラーのQRコードがある場所でクリック。

 

こんな感じでスキャンすると・・・

 

自分のアバターがモクシーユニバースに現れます。

当たり前ですが、リアルとバーチャルがまったく同じ風景なのにモクシーユニバースの中のアバター(自分)は奇抜な衣装と髪型で楽しそうにジャンプしたりしているので、テンション爆上がりです。

 

アバターと一緒に撮影?アバターがアウトバディー?

モクシーユニバースコンセプトPVより

ホテルのラウンジに流れていたモクシーユニバースの動画を何気なくながめていて気になったのがこちら。

リアルとアバターが一緒にいる?

これまたどういうこと?となっちゃうわけです。

 

アバターがモクシーユニバースに現れるのはQRコードを読み込んだときです。

ということで、自撮りでアバターと一緒に撮影することはできません。

友人か誰かにQRコードを読み込んでもらいつつ、自分はアバターが現れるQRコードの横に立つという裏技を使う必要があります。

 

モクシーユニバースコンセプトPVより

もう一つの面白い遊び方をご紹介しましょう!

ホテル内には24時間利用可能なフィットネスセンターがあります。

これも助手が必要ではありますが、うまくQRコードを読み込むとアバターと一緒に運動するなんてことも。

 

フィットネスにいるアバターはひたすらジャンピングしつづけるのでかなりハード(笑)

ただ、アバターをワークアウトバディーとするとしても、アバターが見られるのはスマホでQRコードを読み込んでいる助手なので、自分はアバターが隣にいると想像しながらひたすらジャンピングする必要があります。

どう楽しむかは知恵を絞ってみてください(笑)

 

客室でアバターとダンシングタイム

部屋のベッドにもQRコードがスタンバイ。

部屋に登場するアバターが超かわいい!ひたすらダンシングしています。

思わず、自分のベットの上で踊ってしまいたくなるほどです。

 

ダンシングを思いっきり楽しむために部屋にスペースが欲しい!

そんなとき、机やイスをコンパクトにしまえるのもモクシーホテルの魅力の一つ。

随所に遊び心が満載なんです。

 

バスルーム

バスルームがガラス張りでこれまたおしゃれ。

スタイリッシュなデザインながらも快適性も追求しているので、居心地抜群です。

 

フードメニューも遊び心満載

スタイリッシュなのは館内だけではありません。

フードメニューは見た目も味も驚きの逸品がラインナップ。

世界中のモクシーで見かけるピンクフラミンゴがハンバーガーにちょこんとのっている、キュートかつジューシーなハンバーガーは人気のメニューです。

 

モクシーユニバースオリジナルホットドッグは、ピンクのソースがポイント。

パンはかりかり、ソーセージはジューシー、ピンクのソースは・・・食べてからのお楽しみ!

 

モクシーユニバースオリジナルホットドッグ

マリオットグループのホテルで宿泊するとポイントがたまるマリオットボンボイに会員登録すると、モクシーユニバースで遊ぶだけでなく、無料宿泊券などの賞品獲得チャンスあり!

マリオットボンボイの会員登録は無料なので、登録して損なし。

無料宿泊券などの賞品獲得はモクシー大阪新梅田のみ。

日本にあるほかのモクシーホテル(東京、京都、大阪本町)の賞品は別途HPでご確認ください。

新しいホテルの遊び方、モクシーユニバースで新感覚ホテルステイをして友達に自慢してみては?

 

モクシー大阪新梅田
大阪市福島区福島7-22-1
JR「福島駅」徒歩5分
06-6743-4971
公式HP

-ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.