大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

リーズナブルで質の高い本格江戸前寿司が味わえる「鮨酒場てっぺい」がホワイティ梅田にオープン!【7/22】

投稿日:

リーズナブルで質の高い本格江戸前寿司が味わえる「鮨酒場 てっぺい」が2022年7月22日、ホワイティ梅田にオープンしました。

ホワイティ梅田は、地下鉄線・JR線からもアクセスが良くいつも多くのお客さんで賑わっています。

 

本格江戸前寿司が味わえる「鮨酒場てっぺい」

今回紹介する「鮨酒場てっぺい」は、ホワイティ梅田の「NOMOKA」内にオープンしました!

 

木目調をメインとした高級感のある店内は全てがカウンター席です。

奥行きが広く全27席あります。

 

清潔感あふれるカウンター席は、会食・デート・1人寿司などさまざまな用途でご利用いただけます。

 

種類豊富な鮨・巻もの・一品メニュー

オーダーは通常時は口頭で問題ないですが、混んでる際はスマホでもセルフオーダーができます◎

 

席ごとに、セルフオーダーのQR票が用意されます。

 

ドリンクメニュー

ビールに加えウィスキーやワイン、果実酒や全国の地酒20種類なども取り揃えられています。

 

左:デコポンチューハイ 605円

酎ハイは「日向夏」「かぼす」「あまおう」など九州にこだわた酎ハイも取り揃えています。

デコポンチューハイは豊潤な味と爽やかな風味で夏にピッタリ♪

 

右:てっぺいハイボール 605円

ハイボールの中にミントとライムが入っています。

通常のハイボールに比べてサッパリ感が強いので飲みやすく、どんなお寿司にも合うハイボールに仕上がっています。

 

お寿司

今回は、お任せで9種類のお寿司を握って頂きました。

 

カウンター席の醍醐味。

目の前でお寿司を握る職人さんを眺めながらお寿司を待ちます♪

 

 

・赤身 385円
・ひらめ 330円
・金目鯛 385円
・剣先 330円
・中トロ 605円
・のどぐろ 605円
・大海老 715円
・かんぱち 330円
・いくら 495円

どのお寿司も味が付けられているので醤油などは付けずにいただきます!

 

どれから食べようか迷う~

 

赤身

色鮮やかでさっぱりとした味わい。

 

剣先

他のイカよりも上品であっさりとして、心地よいコリコリとした食感を楽しめます。

 

のどぐろ

脂の良く、淡雪塩がのどぐろの甘さを引き立てます。

 

酢は赤酢、シャリにもこだわり噛めば噛むほどに米の旨味感じる奈良県産「コシヒカリ」を使用しています。

2人で18貫をペロリと完食⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

どのお寿司も1つ1つ大きくて、一口で食べるのは大変でした!

どれも新鮮で美味しい~。

 

赤だし(玉子・あおさ)各605円

やはりお寿司にはあっさりとした赤だしが良く合いますね。

 赤だしは、玉子・あおさ・浅利からお選びいただけます。

 

酒に合う巻きもの

サーモンいくら巻 748円

「サーモンいくら巻」はサーモン巻の上からいくらをふんだんに乗せて出来上がり。

箸で持ち上がるといくらがこぼれそう。

サーモン×いくらの組み合わせは間違いなし☆

 

鰻バター巻 748円

鰻のジューシーな旨味がバターのコクでより引き立てられ、舌触りがまろやかに。

バターが口の中でトロ~リととろける!

鰻バター巻は初めて食べましたがとても美味しく女性が好きな味でした♪

 

酒に合う一品

まぐろユッケもなか 825円

見た目のインパクト大で、もなかの中に『まぐろ×うに×キャビア』が入っいます。

豪華食材ともなかの香ばしさがたまりません。

 

味もしっかりと付いていて、濃い目の味付けなのでお酒も進む一品です。

 

かにクリームコロッケ 715円

サックサックの衣にカニ身、キャビア、いくら、クリームが詰まっていて食べ応え満点の変わり種です♪

 

この「かにクリームコロッケ」は、ここでしか味わえません!!!

 

季節の茶わん蒸し 715円

卵と青さたっぷりでプルプル食感が楽します。

 

「鰻」や「コーン」が入った夏の茶わん蒸し。

 

今回紹介した以外にもたくさんの「鮨・巻もの・一品メニュー」があります。

お寿司1つ1つが大きかったので、すぐにお腹いっぱいになってしましました\(´O`/)°゜゚

またプライベートで絶対行きたいです!

 

まとめ

リーズナブルな価格で質の高い本格江戸前寿司が味わえる「鮨酒場てっぺい」

お寿司の種類も多く、変わり種の一品料理も種類豊富に味わえます。

ここは流行ること間違いナシ!

梅田駅・大阪駅からもすぐなので、行列ができる前にぜひお早めに行ってみてください!

 

鮨酒場てっぺい
大阪市北区堂山町梅田地下街3-1 イーストモールNOMOKA
地下鉄谷町線「東梅田駅」1番出口より直結
06-6314-0050
11:00~23:00
無休
インスタ 食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.