大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

ハート型のイチゴを探せ♡乙女心をくすぐる甘酸っぱいイチゴパフェ“恋みのり”いちごパフェ@ウェスティンホテル大阪【4/1〜5/31】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

ウェスティンホテル大阪では、乙女心をくすぐる甘酸っぱいイチゴパフェ「“恋みのり”いちごパフェ」が、2022年4月1日〜5月31日の期間限定で販売中です♡

 

 

ウェスティンホテル大阪

京都や神戸からもアクセスしやすいターミナル駅のJR大阪駅から、無料のシャトルバスですぐ♩

大阪駅から歩いても、約7分ほどです。

大阪中心部にありながら、すぐ近くに高層ビルがなく、梅田のビル群が描くきらめく夜景や大阪湾に沈む夕日を眺めることができます。

 

1階 ロビーラウンジ

開放的な大きな窓が印象的な豪華なロビーラウンジ。

3階分吹き抜けのフロアに、ゆったりとレイアウトされたソファとテーブルが並びます。

 

ガラス張りの窓から見える緑豊かな自然や温かい陽射しで、とっても心が安らぎます♩

窓の奥に広がる中自然の森の中は、水のせせらぎ、小鳥のさえずりが響き渡る憩いの空間となっています。

 

池の中には鯉の姿が見えました♡

 

夜にはキャンドルのようなライトが輝き、まるでおとぎ話の中に入り込んだようなロマンチックな空間に♡

忙しない日常や都会の喧騒を忘れてゆっくりと過ごせる、とっても贅沢な時間でした♪

さて、そんなロビーラウンジで今回いただいたのはこちら。

 

“恋みのり”いちごパフェ 3,800円

豊かなイチゴ「恋みのり」を贅沢に使用し、イチゴのムースや自家製アイスクリームなどを合わせた華やかなパフェです。

新しいパフェが出るたびにその美しさに驚かされる、もはやウェスティン名物の芸術的なパフェ。

今回は、なんと1日5食限定だそう!

またまた期待を裏切らない美しさと可愛さで、カメラが止まりません、、、。

 

ウェスティンのパフェといえば!の、この美しいカット。

毎度そのレベルの高さと完成度に感動します。

もう"ウェスティンカット"と名付けても良いのでは…?笑

 

今回は「恋みのり」を約10粒贅沢に使用。

「恋みのり」は、他の品種に比べても赤と白のコントラストがはっきりしているのが特徴だそう。

言われてみれば、本当にパキッと分かれていますね!!

 

贅沢にあしらわれた美しい「恋みのり」の中には、とってもキュートなハート型の苺が隠れているかも、、??

ぜひ探してみてください♡

 

「恋みのり」の甘酸っぱさを引き立てるのは、いちごムースや自家製のバニラアイスクリーム、グラノーラ、ホワイトチョコレートなど。

ふんわり溶けるいちごムースと甘〜いバニラアイスに、甘酸っぱい恋みのりがマッチ♡

さらに食べ進めると、いちごチョコレートでコーティングされたグラノーラのザクザクと楽しい食感が加わります♩

苺の酸味にピッタリなスイーツがぎっしり詰め込まれています。

 

ホワイトチョコレートで区切られたその先の層は、ガラッと雰囲気が変わります。

締めくくりは、ライムとオレンジのジュレでさっぱりとフルーティーに。

ここまでのスイーツ感たっぷりな顔ぶれとは打って変わってまるでカクテルのような、爽やかさとほんのり苦味のある大人の味わいが広がります。

 

宝石のようにきらきら輝くライムゼリーには、香り付けにライムの皮が散りばめられています。

 

一番下には濃厚なオレンジソースがスタンバイ。

ライムゼリーと混ぜていただくとまたガラッと雰囲気が変わり、とっても爽やかな味わいになります♡

そして実は、このライムゼリーの中央にも「恋みのり」が潜んでいました♩

最後まで「恋みのり」を堪能してもらえるようにと考え抜かれた、春爛漫の季節にぴったりな可愛らしいパフェです。

 

ちなみにドリンクは「紅茶/コーヒー」から選ぶことができます♩

写真映えには、ティーポットと共に運ばれてくる紅茶がおすすめですよ(*^-^*)

 

まとめ

いかがでしたか?

大好きなウェスティンのロビーラウンジでいただく、とってもキュートないちごパフェ♡

 

ハートいちごを見つけられたら、何か良いことありそう♡

今回のパフェは1日5食限定なので、事前に要予約です!!

少し贅沢したい休日に、ぜひ足を運んでみてください♩

 

【恋みのりいちごパフェ】

期間:2022年4月1日~5月31日
時間:11:00~17:00(ラストオーダー)
料金:3,800円
(コーヒーまたは紅茶付)
※サービス料10%と消費税を含む
予約サイト

 

ロビーラウンジ
大阪市北区大淀中1‐1‐20 1階
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1060
無休
公式HP

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.