大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル

なにわ黒牛のステーキ・鍋・ローストビーフを贅沢にいただく「なにわ黒牛会席」@ホテルグランヴィア大阪【3/1~5/31】

更新日:

JR大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪では、地元大阪を応援するべく大阪産(もん)を使ったメニューを期間限定で提供しています。

2022年3月1日からは日本料理「大阪 浮橋」にて、「なにわ黒牛会席」がスタート!

三年間熟成真昆布のこだわり出汁で仕上げる本格会席を提供するレストランの会席料理は期待しかありません!

しかも、1つのコースで同じ食材を使用することが珍しい会席料理で、なにわ黒牛をステーキ、鍋、ローストビーフと3種類の調理法で食べられる豪華プラン!

早速、ご紹介しましょう!

 

スタートは春と出汁を感じる前菜と椀物

季節の肴

会席料理のスタートは桜感じる4種の季節の肴。

真ん中には上品にいけられた桜の木がしっとりと。

ザ・春を感じるプレートに心弾みます。

 

イイダコの桜煮

ピンクの桜の花びらの形のお皿にはイイダコの桜煮。

噛むごとにほんのり桜を感じる爽やかな味わい。

まぐろのしぐれ煮は滋味深く、たけのこの土佐まぶしは鰹節の味わいがじんわり。

菜の花が添えられているところが春ですね♪

 

紋甲イカの肝合え

つぶ貝のような形のガラスの器には、紋甲イカの肝和えをたっぷりと。

とろ~りとろける食感と濃厚なうまみはたまりません!

 

椀物

椀物は最後の一口まで一気に飲み干してしまうほどの出汁が一級品。

よもぎ豆腐はもちもち、鮎魚女葛打ちはふっくら食感、柚子の香りと味わいがほのかに感じる後味さっぱりの汁ものです。

前菜と椀物は月替わりで内容がかわりますよ!

ご紹介した前菜と椀物は3月のメニューになります。

 

お造り三種盛り

会席料理にかかせないお造りは3種。

タイはこりこり、トロはとろける味わい。

かわいい穂紫蘇を醤油に浮かべて一緒に食べると紫蘇の風味で後味さっぱり♪

春らしく桜の木の絵柄がいかにもそこに立っているかのようなカーブしたお皿の演出もおしゃれです。

 

なにわ黒牛を3種の調理法で味わう

いよいよメインのなにわ黒牛登場です。

大阪で育てられたなにわ黒牛は飼育頭数が少なく希少価値大。

通常よりも長く育てられた黒牛は甘味が断然違います!

そんな贅沢ななにわ黒牛をステーキ、鍋、ローストビーフで食べられちゃうんだからこんな贅沢ありません!

 

なにわ黒牛ステーキ

まずは王道のステーキ。

付け合わせは塩とわさびとポン酢です。

塩をひとつまみのせれば旨味倍増。

ポン酢は後味さっぱり。

お皿にトッピングされているわさびはたっぷりと全部つけて食べてください。

ピリピリとしびれる感じはほぼなく上品な辛味があとひく味わい。

もちろんなにわ黒牛の柔らかさ、甘味、ほどよい弾力、ジューシーさはいわずもがな!

おススメはわさびです。

 

なにわ黒牛鍋 温度玉子

お次はしゃぶしゃぶ風でいただくなにわ黒牛。

この透き通るようなお出汁をご覧ください。

出汁にこだわった日本料理レストランだけあって火がついた瞬間からお出汁の香りがふんわり。

 

なにわ黒牛

鍋に具材をいれてコトコト煮ている間にほどよい薄切りにしたなにわ黒牛を鍋の上にそっと広げます。

正直、生で食べてもおいしいんじゃないかというくらいの美しい色合い。

色が変わったらすぐに取り出していただきましょう♪

 

すき焼き風のちょっと甘めの出汁にくぐらせて、卵でくるりかと思いきや、なんと温度玉子!

これが、ほどよくお肉にからんでいい塩梅なんです。

とろけるお肉にとろ~り温度玉子。

あまりのうまみに思わずにんまりすること間違いなし!

 

寿司盛り合わせ

会席料理の〆はおいしい白米とお味噌汁、漬物が定番ですが、今回の会席はなんとお寿司!

これにはテンションが上がります。

 

しかも、なにわ黒牛のフィナーレを飾るローストビーフのお寿司付き。

サーモンもマグロももちろん美味ですが、このローストビーフの食べ応えといったら!

肉厚でボリューミー、かむごとにじゅわ~じゅわ~と肉の旨味があとからあとから押し寄せてくるお寿司。

〆までなにわ黒牛づくしに大満足!

 

季節のフルーツ

〆は季節のフルーツでさっぱりと。

ほんのり甘い煎茶つきなのがうれしいポイント!

 

個室でゆっくり安心して会席料理を!

外観

日本料理「大阪 浮橋」はホテルグランヴィア大阪19階にあります。

大阪駅直結なので、お友達との待ち合わせにもぴったり。

 

内観

店内はそこかしこに日本の”美”が感じられる置物や草花がさりげなくディスプレイされててほっと落ち着きます。

 

今回の会席料理は完全個室のテーブル席でいただけるので、安心安全に食べられるのがうれしい!

大阪市内を一望できる眺望にも心躍ります。

日頃頑張った自分へのご褒美に、お友達とたまにはワンランク上の料理を食べながらおしゃべり、夫婦での記念日にぴったりの会席料理です。

上質な空間ながらどこかアットホームさも兼ね備えているので、気張らずにいただけます!

この機会に希少価値大のなにわ黒牛をぜひご堪能ください!

 

【なにわ黒牛会席】

販売期間:2022年3月1日~5月31日
時間:17:00~21:00(ラストオーダー20:00)
場所:ホテルグランヴィア大阪19階 日本料理「大阪 浮橋」
料金:20,000円
電話:06-6347-1447(前日までに要予約)
公式予約サイト

 

ホテルグランヴィア大阪
大阪市北区梅田3丁目1番1号
JR「大阪駅」、地下鉄「梅田駅」すぐ
06-6347-1432
公式HP

-グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.