大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

住宅街でアフタヌーンティーセットが食べられるカフェ!?「salon de the Tea shot」が蒲生四丁目にオープン!【4/22】

更新日:

皆さんこんにちは(´∇`)

食欲旺盛な「ぴの」です(^^)/

 

アフタヌーンティーセットがメインのお店「salon de the Tea shot」が2021年4月22日、蒲生四丁目にオープンしました。

最近、カフェ巡りをするより1軒のお店で色々なものを食べたいと欲張りな気持ちが勝ってしまう今日この頃です(^^)/

7種類のスイーツに4種類のおかず・パスタ・デザート・紅茶が楽しめると知り、行かないという選択肢がありませんでした( ´ ▽ ` )

 

「salon de the Tea shot」をご紹介!

店舗外観

蒲生四丁目駅4番出口から1分歩くと現れるこの素敵な外観が目印です♪

お店は2階建てとなっています!

お店のロゴは父:森本龍石さんの作品「楽」をフードカバーに見立てて作られたそうです。

店内にも作品が飾られているので書道に興味のある方はぜひ見てください(^^)/

では、店内に入っていきます^^*

 

店内の雰囲気

1階のお席

席と席の間隔が広いので、ゆったりと落ち着ける空間となっています(^^)/

アンティーク家具が素敵な雰囲気をより一層の高めてくれてますね♪

 

ソファ席

ソファ席もあります♪

ぜひ、このお席で優雅な時間を過ごしてみてはいかかでしょうか(^^)/

 

御手洗

salon de the Tea shotは御手洗だって可愛いんです♪

リメイクした家具の良さやアンティーク家具の良さはsalon de the Tea shotでしか味わえないなーと思いました(*^^)v

では、2階へ向かいます♪

 

2階のお席

温かみを感じる和の雰囲気になっています♪

吹き抜けの階段や2階には書道の作品が沢山飾られています。

では、待ちに待ったアフタヌーンティーセットの紹介です(^^)/

 

食欲の秋!食べ応え満点のクイーンセット

クイーンセット 3800円

こちらは2人分の量になります♪

ケーキはもちろんチョコレートやマカロンもカフェを経営されていたシェフが手作りしたものを提供しているそうです(^^)/

※お料理の内容は1ヶ月ごとに変わります。

9月中はこのメニューですが、10月には違う内容となります。

なので、毎月行っても飽きません(o^^o)

 

1段目

 

・葡萄のゼリー マスカット添え
・マカロン
・プチ・がもジャン

 

がもジャンとはシュークリームのことです。

「がも」は蒲生から取っているそうです♪

 

葡萄のゼリー マスカット添え

みずみずしいマスカットとぶどうゼリーの組み合わせがたまりません♡

ぶどうの味が濃くてゼリー口溶けが良く美味しかったです♪

 

2段目

 

・ミルククレープ
・フルーツタルトレット
・ショコラ・マンダリン
・胡桃とバナナのマフィン

 

ミルククレープ

ミルククレープはミルク感たっぷりで甘くて最高でした♡

 

フルーツタルトレット

旬のフルーツなどたくさんのフルーツが楽しめます♡

フルーツ好きにはたまりません♪

 

3段目

スイーツが終わり、おかずの登場です♪

 

・5種類のお野菜たっぷりキッシュ
・鶏肉のディアボロマスタード焼き
・サーモンフライ タルタル添え
・スパムとモッツアレラの野菜ハンバーガー

 

スパムとモッツアレラの野菜ハンバーガー

お野菜がフレッシュでシャキシャキ♡

そして、スパムとモッツアレラの相性も抜群でした♪

 

揚げ茄子とベーコンのトマトソースパスタ

揚げ茄子とベーコンのトマトソースパスタ

ベーコンはカリカリで、ナスはほろほろ♡
そして、パスタとトマトソースが絡み合って濃厚な味わいです♪

パスタの細さが個人的には大好きでした♡

 

ラストはデザート♡

ズコット

ズコットは、イタリアで誕生したドーム型の半解凍状態のデザートを用いたケーキです。

 

ひんやりとしたクリームとチョコ・ナッツが合わさって絶妙な味わいです♡

ズコットってあまり食べる機会ないと思うのでこの機会にぜひ食べてみてください(^^)/

そして、アフタヌーンティーセットだけでは終わらないのがsalon de the Tea shotです!

なんと、週末限定でケーキのテイクアウトもやってます♪

(好評であれば毎日販売するそうです。)

 

テイクアウト商品

シュークリーム

大人気商品のシュークリームです(^^)/

バニラとほんのり洋酒を効かせたディプロマットクリームがたっぷり入っていて滑らかな口当たりです♪

がもジャンは生地にブラックココアを使用しているのでこのような色味になっております^^*

他にも、ケーキやマカロンなどがあります。

 

イチジクや栗などの季節のケーキもあるのでいつ来ても飽きませんね♪

 

マカロンやプリン・焼き菓子など種類豊富です(^^)/

アフタヌーンティーセットを食べた後に家族にプレゼントとして持って帰るのもオススメです!

もちろん、テイクアウトのみの利用も大歓迎です(^^)/

私がお伺いした際もテイクアウトのみのお客さんもいらっしゃいました!

アフタヌーンティーセットは、お友達同士やご家族でいらっしゃる方も多く、OPENから続々お客さんが来店しており幅広い年齢から愛されているお店でした♡

(※大人がゆっくり出来る空間をご提供させて頂きたいため小学生未満のお子様の入店は不可となっております。)

ぜひ、この機会に「salon de the Tea shot」で優雅な1日を過ごしてみてください(^^)/

 

salon de the Tea shot
大阪市城東区蒲生4-16-7
地下鉄メトロ「蒲生四丁目駅」徒歩1分⠀
11:30~18:30(LO17:30)
水曜日
06-6180-7197
Retty(予約サイト) Instagram

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.