大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

かき氷なのにショートケーキ?!斬新な3種類のかき氷がホテルグランヴィア大阪で味わえる♡【7/1~9/30】

更新日:

大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪では、2021年7月1日から9月30日までの夏季限定で「3種類のふわふわかき氷」を販売しています。

大阪名物ミックスジュースを飲んでいるような味わいなのにプリンアラモードを食べているかのようなかき氷や、まるでショートケーキを食べているかのようなかき氷など、スプーンを口に運ぶたびになにこれ!と驚き満載の斬新なかき氷を紹介しちゃいましょう♪

 

ショートケーキのような味わいのふわふわストロベリー

たっぷりの自家製いちごソースに生クリームをトッピングしたふわふわストロベリーは真っ赤なビジュアルが濃厚さを予感させます。

 

ふわふわストロベリー

早速一口いただくと、まるで冷凍いちごを丸かじりしたかのようないちごのジューシーな味わいが口いっぱいに。

いちごソースが超濃厚で最後の一口まで飲み干せそうなくらいのうまみ。

ここからが本番。

 

たっぷりの生クリームと一緒に濃厚いちごソースがかかったかき氷を食べればまるでショートケーキのような味わいを楽しめちゃうんです。

アイスの冷たさとは違ういちごの果肉感を感じるひやひやショートケーキ。

暑い夏にはもってこい!

いちごのショートケーキのような味わいがするのは生クリームにトッピングされたいちごのフリーズドライのおかげ。

酸味が効いたカリカリ食感のいちごのフリーズドライがいちごのショートケーキのような味わいを演出しているんです。

 

もっとあま~い冷たいショートケーキを味わいたい!という人は別添えのコンデンスミルクをたっぷりとかけてお召し上がりを!

 

大阪名物ミックスジュースがかき氷に!

ホテルグランビア大阪では「夏に食べたい!おそとごはん OSAKAええもん再発見!」と題し各レストランで大阪名物を提供しています。

そこで登場したのがミックスジュースのかき氷

大阪のミックスジュースはみかんやバナナ、牛乳、そして氷を一緒にミキサーにかけ冷たく濃厚な味わいが特徴です。

ホテルグランヴィア大阪のふわふわミックスジュースかき氷はさらにグレードアップ。

 

ふわふわミックスジュース

みかん、パイナップル、パッションフルーツのほか、今が旬のマンゴーもいれたゴージャスバージョン。

大振りにカットされたマンゴーやパイナップル、みかんも贅沢にトッピング。

食べごたえ抜群です。

大阪といえば喫茶店も名物。

プリンアラモードがメニューにあることも多いことから・・・

 

プリンもトッピングしちゃいました。

喫茶店プリンのような固さはなくなめらかな口あたり。

ミックスジュースのフルーツ感を壊さないようにカラメルソースを控えめにしているのもポイント。

ミックスジュースなので最後の一口まで飲めちゃいます。

ふわふわミックスジュースかき氷にも練乳がついているので甘々で食べたい人はたっぷりとどうぞ。

 

ふわふわ抹茶あずき

ふわふわかき氷シリーズは3種類。

3種類めはふわふわ抹茶あずき

 

ふわふわ抹茶あずき

まあ、どこでも食べられる味よねと思ったら大間違い。

京都宇治の丸久小山園の濃厚な抹茶をたっぷりと使った抹茶ソースは抹茶の苦み、甘味を存分に味わえます。

キンキンに冷えた白玉はもっちもっちで食べ応え抜群。

甘い小豆は食感と甘味のバランスが絶妙でいい働きをしてくれています。

抹茶あずきかき氷の別添えは黒蜜。

黒蜜をたっぷりとかければ甘味とコクが増しますよ。

 

ホテルの和食処で絶品かき氷

ふわふわかき氷シリーズが食べられるのは、ホテルグランヴィア大阪19階にある和食レストラン なにわ食彩「しずく」

 

なにわ食彩「しずく」入口

ホテルの和食処らしく高級感たっぷり。

といってもなにわ食彩「しずく」は気軽に楽しめる和食をテーマにお昼はリーズナブルな御前料理、夜は大阪名物をアレンジした創作料理や出汁が自慢の「しゃぶしゃぶ」や「うどんすき」が楽しめます。

 

落ち着いた雰囲気で食べるかき氷は一味違うはず。

 

真夏の灼熱地獄をさけ、ホテルの開放的で涼しい雰囲気の中かき氷を食べればほてった体のクールダウン&リラックス効果抜群。

英気を養えますよ♪

 

ホテルグランヴィア大阪ふわふわかき氷

場所:19階 なにわ食彩「しずく」
期間:2021年7月3日~9月30日
電話番号:06-6347-1423
時間:13:30~16:30(土日祝日のみ)
料金:ふわふわミックスジュース1600円、ふわふわストロベリー、ふわふわ抹茶あずき1400円

 

なにわ食彩「しずく」

住所:大阪市北区梅田3丁目1番1号 ホテルグランヴィア大阪19階
アクセス:大阪駅直結
営業時間:
[昼食]
[平日] 11:30~15:30
[土日祝] 11:00~15:30

[夕食]
[平日] 17:30~21:00
[土日祝] 17:30~20:30

公式HP

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.