大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

Panconoのこのパン スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

スイーツも充実♪Wi-Fi完備でONもOFFも使える理想のカフェ「SUN9 COFFEE(サンキューコーヒー)」が本町にオープン!【6/1】

更新日:

Wi-Fi&コンセント完備。ゆったりくつろげるソファ席あり。

こだわりのスペシャリティコーヒーをリーズナブルに楽しめるうえに、トレンドを抑えたフォトジェニックなスイーツラインナップも充実。

しかも好アクセスで、思い立った時に気軽に立ち寄って、こだわりパンをサクッとテイクアウトできる。

・・・なんていうカフェ、探してみるとありそうでなかなかないですよね。

 

そんな理想的なカフェを形にしたのが、今回ご紹介する「SUN9 COFFEE(サンキューコーヒー)」

2021年6月1日にオープンしたばかりですが、すでにリピーターの方が多くいるよう。

おススメポイントを店長の阪中さんにお話しを聞きました♪

 

オフィス街本町のサードプレイス

目印のポスター

大阪メトロ「本町駅」11番出口より徒歩約5分。

画像のポスターを目印に少し階段を上がると、「SUN9 COFFEE(サンキューコーヒー)」の入り口があります。

 

ショーケースに並ぶスイーツ&ブレッド

お店の入り口扉を開くと、ショーケースに並んだスイーツやパンが目に入ってきます。

パッと見るだけでもひとつひとつ丁寧に手作りしているのが伝わってきて、どれを選んでも間違いなさそう♫

欲しい商品を店員さんに伝えてレジでお会計を済ませてから席に着きます。
(出来上がったら店員さんが呼んでくれるので、レジまで取りに行きます)

 

Wi-Fi完備&コンセント完備のゆったり席

お店の中

阪中さん:「どの席にも足元にコンセント挿し口を設置しています。リラックスできる空間にしたいので、テーブルを広めにして、ソファ席も用意しています。壁に大きくあるのは店名です。このお店が三休通りにあるので、場所を覚えやすくするのにもいいと思って『sun9(サンキュウ)カフェ』という名前にしました(*^^*)ロゴは、このビル内に会社を持つデザイナーさんに作成していただきました」

 

メロンパフ 750円

メロンパフ

阪中さん:「マリトッツォ風のシュークリームです。パンじゃなくてシュー生地で作ってるんです。このパフを『インスタ見てきました』って言って来てくれるお客さんもいます。私自身がカフェ好きで、関西だけじゃなくいろんなところにカフェ巡りへ行くんです。休日を使って東京に行くときなんかは、行きたいお店を1日6件くらいスケジュールに詰め込みます(笑)そこで見たり食べたりしたスイーツをお店で提供するメニューのヒントにしたりしています」

 

キャラメルアイスクロッフル 750円

キャラメルアイスクロッフル

韓国で大流行中のクロッフル。

クロッフルとは、クロワッサン生地をワッフルメーカーで圧縮して、ワッフルのように仕上げた新感覚スイーツ。

注文した「キャラメルアイスクロッフル」は、焼き上たてのクロッフルに塩ミルクアイスをトッピングし、上からたっぷりキャラメルチーズが振りかけて仕上げてあります。

 

食べる直前にメイプルシロップを掛けます。

たっぷりめがオススメです(カップに入っているシロップ全部☆)。

 

口の中に入れると、塩ミルクアイスと削ったキャラメルチーズが、体温でじわんと溶けていきます。

普通のクロワッサンが“サクッ・フワッ”とした食感なのに対して、クロッフルは“カリッ・モチッ”とした食感が特徴。

生地が圧縮されているぶん、クロワッサン生地の味わいを濃厚に感じることができます。

阪中さん:「『パフ』もすごく人気なんですが、私はこれがお気に入りです!」

 

オレオホワイト 450円

オレオホワイト

クロッフルにホワイトチョコを掛け、砕いたオレオをトッピング。

テイクアウトもOK。

イートインの場合、お店で温めたものをテーブルまで運んでくれます。

 

アボカドトースト 660円

アボカドトースト

ライ麦入りのパンにチーズを敷いて、スライスしたアボカドたっぷりトッピング。

スクランブルエッグやフレッシュサラダと一緒に♫

 

テイクアウト用のパンも充実☆

画像左から「クロックムッシュ」「キッシュ」「カヌレ」。

おやつ系からお惣菜系までいろいろ選べます◎

 

こだわりのスペシャリティコーヒー

お店で楽しめるスペシャリティコーヒーは、東京・表参道にある「lohas beans coffee(ロハスビーンズコーヒー)」から仕入れているそう。

阪中さん:「生産国で、栽培管理・収穫・清算処理・選別・品質管理までしっかり行う生豆を使っています。欠点豆の混入がほぼ無い最高品質の豆が創り出す味わいを楽しんでいただけると思います。コーヒー1杯からでも大歓迎なので、店内でゆっくりしてもらえると嬉しいです」

アイス380円、ホット400円。

このクオリティだと、一般的には500円以上するんじゃないかと思います◎

かなりお得です♪

 

ラテアートも必見☆

ラテアートも必見☆

味はもちろんラテアートもハイクオリティ。

思わずいろんな角度から撮りたくなります。

 

+200円でマイナーフィギュアズのオーツミルクへ♪

ラテに使うミルクに+200円で、マイナーフィギュアズのオーツミルクに変更できます。

原料となるオーツ麦には、たんぱく質・食物繊維・ビタミン群など、体にいい栄養素がたっぷり含まれています。

ホッとひと息つきながら、体のことも気遣えるっていいですね♪

パッケージもかわいい♡

 

Wi-Fi&コンセント完備でサクサク作業

2階スペース

カフェの2階はワーキングスペース。

ミーティングルームも2部屋あります。

全席コンセント・WIFI利用OKなので、仕事や勉強使いに最適。

また、店内奥にエレベーターがあるので、車いす・ベビーカーのお客さまもストレスなく移動できます◎

 

お客さまへひと言メッセージ!

マスク越しの笑顔

みなさん:「お仕事にも専念できて、ゆっくりおいしいスイーツや本格コーヒーを楽しめるカフェです。スイーツを中心に新作もどんどん増やしていきたいと思っています。皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪」

阪中さんをはじめ、スタッフ皆さんの明るい笑顔を見るだけでもホッとさせられますよ♪

※記事内の価格は、2021年7月時点の税込み価格です

 

SUN9 COFFEE
大阪市中央区久太郎町2-5-19 トライハードビル1階
大阪メトロ「本町駅」徒歩3分
06-4708-6225
9:00~18:00
土・日・祝日
公式サイト

-Panconoのこのパン, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.