大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

中崎町の高架下倉庫に現れた本格派コーヒースタンド&ギャラリー「THE GUT'S COFFEE」

投稿日:

どうも、こんにちは!

女子大学生ライターの「のこのこ」です!

 

今回、訪れたのは中崎町の高架下倉庫ににある「THE GUT'S COFFEE」さんです♪

シンプルでコーヒーマシーンとちょっとした椅子があるくらい。

 

本格派コーヒースタンド&ギャラリー「THE GUT'S COFFEE」

店舗外観

コーヒースタンド激戦区でひしめく中、「天五中崎おいでやす商店街」の入り口から中津方面に30秒程歩いたところに位置します。

 

考えてみると、コーヒーは気軽に飲めますが、エスプレッソってなかなか気軽に飲めませんよね?

「エスプレッソもたまには飲みたいなあ」とか「コーヒーよりもエスプレッソ派!」という方にも嬉しいエスプレッソもある数少ないコーヒースタンドになっております。

お客さんは20~40代の方が中心で、コーヒーの質にもこだわるかなりのコーヒー好きさんにも人気なお店です♪

 

「THE GUT'S COFFEE」のこだわりは、コーヒー豆にまで及びます。

本来持っているコーヒー豆のポテンシャルを最大限に引き出し、浅煎りのコーヒーの味わいをしっかりお客さんに楽しんでもらえるように、いちばん良いコーヒーの状態で提供できるように心掛けています。

 

CONCEPT

この「THE GUT'S COFFEE」さんを経営しているのは、内装施工を行っている会社なのだそう。

会社名は「株式会社ザ・ガッツ」。ん~~、いいですね!

活力と力強さがみなぎっているこの感じ。

名前の通り、ガッツがあり素晴らしい技術や誇りを持った職人さんたちが働いています。

しかし、職人さんって、寡黙で地道に作業をしてらっしゃるイメージがありませんか?

「THE GUT'S COFFEE」では、そんな普段はめったに触れ合う機会がない職人さんの仕事風景を実際に見て知ることができるんです。

”カフェ×職人工房”という発想は、新しくて行きたくなりますよね!

 

このようにカフェの奥に工場があります。

カフェを通して、内装施工の魅力を感じてもらいたいのだそうです。

職人さんの他にもコーヒースタンドの店員さんもいらっしゃいます。

 

とても気さくで面白い大西さん!

また、コーヒーに対する愛情や想いがすごすぎるので、コーヒーについて深く知りたい方やコーヒー愛を語りつくしたい方は、大西さんとお喋りするのも◎

大西さんが思う「THE GUT'S COFFEE」とは、美味しいコーヒーが飲める場所・コーヒーが苦手な人の飲むきっかけになるような場所・味のアレンジもでき、コーヒーのさまざまな楽しみ方を体験できる場所だそうです。

 

ちなみに、このカフェは三階建てとなっております。

二階でも実際に働いている姿を見ることができ、三階(写真)は真っ白なシンプルな空間で落ち着くスペースとなっています。

 

メニュー表

飲み物が多めとなっております。

 

今回、オーダーした3品!

ラテ&マフィン

ラテとマフィンは単品ずつですが、このセットで頼まれるお客さんがいちばん多いようです。

私も甘党なのですが、苦みのあるコーヒーと甘いものって、すごく合うんですよね!

マフィンは、大きくてボリューム満点な上、オレオがトッピングされているのもポイント。

ちょっとしたスイーツと一緒にいただくのも少し贅沢な楽しみ方ですね!

さらに、ラテのコーヒーの濃さは、ミルク感強め・中間・エスプレッソ濃いめの3段階から選べますよ~。

ちなみに今回は中間を注文しました!

 

アメリカ―ノ

コーヒー本来の味の深さを存分に楽しめる一品です。

 

フルーツティー

レモン・ミックスベリー・パイン・いちごが入っている、なんとも贅沢なティー。

さわやかな味わいで、これから暑くなる季節にもってこいの一品です!

 

コーヒーが好きな方も苦手な方も、ぜひ一度は足を運んでみては!?

お気に入りのコーヒーが見つかるかも!?

 

THE GUT'S COFFEE
大阪市北区中崎3-2-29
大阪メトロ谷町線「中崎町駅」徒歩3分
06-6374-6390
9:00~18:00
不定休
食べログ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.