大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル

仕掛け満載の苺スイーツ&フォアグラハンバーグの贅沢Wコースの圧巻ボリューム!@ホテルグランヴィア大阪【3/6~6/30】

更新日:

ホテルスイーツブッフェに行きたい!

ホテルクオリティーの料理も堪能したい!

そんなわがままをかなえてくれる贅沢コースが、大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪で2011年3月6日~6月30日の期間限定で楽しめます。

その名も「苺のスイーツとフォアグラハンバーグの贅沢Wコース」

どれほど贅沢か早速ご紹介♪

 

フレンチレストランシェフが手掛けた前菜6種

オードブルアソート

スタートは一口サイズの前菜6種。

椎茸を細かくソテーしたものを詰め込んだ鶏肉はマスタードを添えて。

茸とほうれん草のキッシュもマスタードを添えるとぴりっと食感に味変し、食欲を刺激!

とろ~りとろけるカマンベールチーズのフリットで口の中をあま~く。

 

カマンベールチーズのフリット

ローストビーフは、食べるごとに感じる肉の旨味を楽しんで♪

 

ローストビーフ

小海老のエスカペッシュはオレンジの香りが小気味いい。

 

小海老のエスカペッシュ

一押しはデザートのような蕪のババロア。

 

蕪のババロア

ババロア自体はそれほど味はしないのにイクラを口にいれた途端、いくらの甘味と独特の食感がはじけ、うまみアップ!

ハーブの香りもほんのり感じる上品な前菜に仕上がっています。

前菜のお皿には、バルサミコ酢といちごパウダーがデコレーションされているので、それぞれの前菜にちょっと足して味変を楽しむのも◎

 

フォアグラのボリュームがすごい!

お待ちかねのメインディッシュは「自家製ハンバーグとフォアグラのロッシーニ風マルサラ酒ソース

 

フォアグラとハンバーグ

マルサラ酒とはイタリアのワインのこと。芳醇な香りが特徴とあって、ハンバーグにナイフを入れたとたん、肉汁とワインの香りがあふれ出します。

口の中でとろ~りと、とろけるフォアグラは至福の味わい。

滑らかなくちどけのマッシュポテトとマルサラ酒ソースを一緒に食べれば繊細なうまみが口いっぱいに広がります。

 

フォカッチャ

焼きたてフォカッチャはうれしい食べ放題!

焼きたてほかほか、オリーブオイルの香り感じるフォカッチャはそのまま食べてもおいしいですが、マルサラ酒ソースにつけて食べてもおいしさ抜群。

おいしいからといって食べすぎ注意!

これから始まる魅惑のスイーツコースのためにおなかの余力を残しておいてください。

 

楽しい仕掛け満載のいちごのスイーツ

どんないちごスイーツがくるかわくわくして待っていると・・・

 

惑星アートショコラ~プラネタリウム~

これがいちご?地球?

ひとまずナイフで半分にカットしてみるといちごらしいカラーがお目見え。

 

ピンクのいちごムースと真っ赤ないちごピューレです。

甘いいちごムースと生いちごを食べているかのような濃厚ピューレが絶妙にマッチ。

惑星を模したコーティングも柔らかいので、あっという間に口の中で消えていきます。

 

パティシエのイリュージョン~しゃぼん玉~

お次のスイーツははもこもこ泡がどんどん大きくなって、こぼれちゃうか心配になっちゃうほど。

もこもこ泡は食べられるしゃぼん玉。

といっても味はしないので、横に置いて中のスイーツを食べます。

 

一番下はピンクのマスカルポーネで、いちごを見立てたケーキがちょこんと乗っています。

柔らかそうに見えますが、チョコレートコーティングされているので意外と固いんです。

固めのチョコレートを力をいれて割ると、くちどけ滑らかないちごのムースが出てきます。

惑星のいちごムースより、一層いちごを感じられる味わいでチョコの甘みとのバランスが絶妙!

メレンゲと一緒に食べるとさらに甘さがますので、あま~いスイーツをお好みなら満足するはず。

遊び心満載のスイーツです。

 

苺のショートケーキ

そしていよいよいちごスイーツの王様、いちごのショートケーキが登場!

ホテルテイクアウトでも人気のケーキがなんと食べ放題!

はちみつで甘さを加えた生地に、軽やかな生クリームとスライスしたいちごを2層に重ねてどこから食べてもいちごを感じられる丁寧な仕事ぶりが垣間見られるケーキ。

3口くらいで食べられる大きさなので、2~3個はいけちゃいますよ。

 

グランヴィアショコラ

ショートケーキを食べてまったりしていると、またしても素敵なボックスが登場!

ホテルグランヴィア大阪自慢の「72時間かけて作り上げるグランヴィアショコラ」です。

ガラスケースに入ったショコラはまるで宝石のよう!

3つの中から1種類選べます。

 

左:ティラミスといちごを同時に感じる濃厚な味わい

真ん中:とろっと出てくるブラックベリーの酸味とチョコの甘さがミックスした甘酸っぱい初恋のような味わい?!

右:いちごの甘酸っぱさを存分に感じるチョコレート

 

ディナーはスペシャルスイーツが登場!

ディナータイムはなんとフレッシュいちご食べ放題!

 

フレッシュいちご食べ放題

その時期の一番おいしくてあま~いいちごが用意されています。

フレッシュいちごを食べると、甘い口がリセットされるのでまたショートケーキを注文してしまうかも?!

ディナータイム限定で、「2020年度 大阪府洋菓子コンテスト 味覚部門 優良賞を受賞したショコラベリー」も食べられます。

 

ショコラベリー

・とろける濃厚な味わいのショコラ
・甘酸っぱいいちごのムース
・軽やかな生クリーム
・コクがあるプラリネ

の4種類のムースを真っ赤ないちごジャムのジュレが包み込む絶妙な黄金比率。

とろけたり、食感を出したり、あま~く濃厚な味わいだったり、爽やかだったり・・・

味も食感も七変化する目でも舌でも楽しめるスイーツです。

 

いちご飴

お皿にデコレーションされたいちご飴も食べられますが、かなり固い(笑)

飴自体は甘くないものの、中のいちごが飴で熱されてとろける食感。

自分の歯に自信がある方はチャレンジしてみてはいかが?

 

フリードリンクもいちご!

コーヒー・紅茶・カフェオレ・グレープフルーツのほかストロベリーティーやストロベリーミルクが飲めます。

 

フリードリンク

しかも、うれしいことにすべて飲み放題!

ストロベリーミルクはかなり甘めなのでスイーツの前に、いちごの香り高く、後味爽やかなストロベリーティーはスイーツとどうぞ。

追加料金でビールやシャンパン、ワインなども飲めます。

 

お土産はフォアグラ丼

フォアグラハンバーグの余韻が残りすぎて、もう一度自宅でも食べたい!

おいしいフォアグラを家族にも食べさせたい!

とフォアグラの魅力に取りつかれてしまった人に朗報です。

なんと、ホテルで食べたフォアグラをボリューミーにトッピングしたフォアグラ丼がお持ち帰りできちゃうんです。

 

フォアグラ丼

コンパクトな見た目ながら、食べ進めるとボリューム満点なことに気づくはず。

サラダはぎゅっと詰め込まれているので、お皿に盛りつけるとレタスなどが広がりサラダボウル並みの量があります。

 

サラダ

そして、フォアグラは赤ワイン風味照り焼きソースで仕上げたもの。

厚みがありボリューム満点。

 

フォアグラ

ご飯の上には鶏そぼろがたっぷりトッピング。

旨味たっぷりの鶏そぼろにフォアグラのソースも染みて、味わい深いのなんの。

ご飯の下までソースがいい塩梅で染み込んでいるので、最後の一口まであきません。玉ねぎやししとうの焼き野菜も大振り!

添えられたローズマリーの香りがふわりと漂い五感で楽しめるテイクアウト。

お土産にしたら喜びとおりこして、歓喜の声が響くはず!

そのほかにもロコモコ丼や黒毛和牛カツサンドなどホテルクオリティーのテイクアウトが用意されています。

テイクアウトといえば、今大流行中の食パンも見逃せない!

 

生食ミルクパン

1階ティーラウンジで販売するのは生食ミルクパン!

水の代わりに生クリームと牛乳を使い、きび糖・黒糖を加えた贅沢な食パン。

 

ちぎってみると御覧のしっとりさで、ミルクの香りもほんのり。

ミルクを食べているといっても過言ではないほどミルク感を感じます。

コク深い生クリームと濃厚なミルクを感じながら食べていると、いつのまかとけてなくなります。

秘密は蒸し焼き仕上げ、じっくり蒸しながら焼き上げることで、しっとりなめらか食感が実現したのです。

耳まで白くふっくらで一度食べたら忘れられない衝撃のおいしさ!

これぞ美味の極みです!

 

天井が高く、広々空間が魅力のラウンジ

ラウンジ

天井が高くテーブル間の距離もあり、ゆっくりすごせるラウンジ「リバーヘッド」。

天井から降り注ぐ日差しが気持ちいい場所で極上のグルメをどうぞ!

 

苺のスイーツとフォアグラハンバーグの贅沢Wコース

場所:19階 ラウンジ リバーヘッド
期間:2021年3月6日~6月30日
電話番号:06-6347-1403
時間:ランチ 11:30~と13:30~の2部制で2時間
ディナー(土日祝のみ)18:00~21:00
予約:要事前予約
料金:ランチ3800円、ディナー5300円

 

ホテルグランヴィア大阪

住所:大阪市北区梅田3丁目1番1号(フロント19階)
アクセス:大阪駅直結
電話:06-6344-1235

公式HP

-グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.