大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ワールド日記 スイーツ・カフェ テラス席

「永福酒吧(エイフクジョーバー)LINKS UMEDA店」でボリューミーな台湾グルメと上質な台湾茶を満喫♡

更新日:

皆さんこんにちは!

スイーツオタクの「ゆば」です(*´︶`*)

 

リンクス梅田1階にある「永福酒吧(エイフクジョーバー)LINKS UMEDA店」の台湾ランチやカフェメニューをご紹介いたします。

 

昨年リニューアル!台湾カフェ&バル「永福酒吧 LINKS UMEDA店」

カウンターレジ

2019年11月16日にリンクス梅田の開業と共にオープンした台湾茶専門店「永福酒吧 LINKS UMEDA店」

厳選した高級茶葉を使用した台湾茶と共に、本格的な台湾フードや台湾スイーツが楽しめるお店です。

 

2020年6月には大阪府知事・吉村洋文知事もご来店頂き、お店自慢のタピオカドリンクを召し上がられました。

 

「JIATE×永福茶堂 LINKS UMEDA店」は、2020年6月に「永福酒吧 LINKS UMEDA店」としてリニューアルオープン。

ランチやディナータイムのフードメニューを大幅に拡大し、カフェだけでなくお食事にもご利用頂けます。

 

もちろん、オープン当初よりご好評頂いている軽食や甘味・お茶のメニューも用意されています。

 

大阪で台湾気分を味わえる!永福酒吧のランチ&カフェメニュー

今回はランチ・軽食・甘味・お茶のメニューより5品を頂きます。

どれも大きめサイズでボリューミー!

まだまだ海外旅行に行けない今日、大阪に居ながら台湾気分を味わえるのが嬉しいですね♪

 

それではランチメニューより順にご紹介いたします。

 

清湯麺と魯肉飯 ハーフセット

清湯麺と魯肉飯 ハーフセット 1,200円

こちらは人気の清湯麺と魯肉飯が一度に楽しめるランチセット。

色々なものを少しずつ楽しみたい女性にも嬉しいメニューです。

 

魯肉飯

台湾の代表的なかけご飯「魯肉飯」。

ほろっと柔らかく煮込まれた豚肉はとっても濃厚で、甘辛い味付けが食欲を唆りる一品です。

ジャスミンライスを使用する事で香りがプラスされ、またタレともよく絡みます。

さらにマイルドな半熟卵と高菜も相まって色々なお味をお楽しみ頂けます。

 

清湯麺

「澄んだスープ」という意味の清湯スープはあっさりとした塩味で、麺本来の甘みや旨みを引き立てます。

こりこりとしたメンマの食感もアクセントになっています。

 

つるんと麺の喉越しもよくさっぱり頂ける一品です。

濃厚な魯肉飯とあっさりとした味付けの清湯麺、お味のバランスが良く食べやすいランチメニューです。

 

大鶏排

大鶏排 800円

永福酒吧で絶対外せないのがこちらの「大鶏排」。

台湾の屋台で定番の鶏排は、大きな鶏胸肉を丸ごと揚げたボリューミーな台湾フードです。

 

見てくださいこの大きな1枚肉!!

鶏肉好きの私にはもうたまりません(◦`꒳´◦)

少しだけ食べたい方の為には、ハーフサイズもあります。

 

大きな鶏胸肉は、肉質が柔らかくとってもジューシー。

また衣には台湾のさつまいも粉「地瓜粉」ともち粉を使用しています。

表面はサクッ、中はもっちりとした衣にぷりっぷりの鶏肉が相まってもうたまらない♡

甘辛い味付けとスパイスの香りが食欲を唆り、あっという間に食べてしまいました。

 

杏仁豆腐

杏仁豆腐 600円

とろっとろのマンゴーと大きなパイナップル入りのフルーツソースをたっぷりとかけた杏仁豆腐。

フルーティーなテイストが加わる事で、杏仁の華やかな香りやミルクの優しい甘みをよりお楽しみ頂ける一品です。

つるんと喉越しがよく食後のデザートとしてもおすすめです。

 

成熟滋味(チェンショーズーウェイ)

成熟滋味 780円

永福酒吧でぜひチェックして頂きたいのが「高級手冲茶」

厳選した高級台湾茶葉を使用し、注文毎にスタッフが一杯ずつ丁寧にお作りします。

 

まず、お湯を注ぎ入れ…

 

暫く蒸らします。

 

砂時計の砂が落ちきったら、ご自身でレバーを下げてポットにお茶を注ぎ入れ…

 

ポットからカップにお茶を注げば完成です。

見て、飲んで、お楽しみ頂ける一品になっています。

 

6種類ある茶葉のうち、こちらの「成熟滋味(チェンショーズーウェイ)」は、花や蜜のような香りと心地よい渋みが特徴。

華やかな香りと渋みが両立する奥深い味わいをぜひお試し下さい。

 

故郷(クゥーシャン)

故郷 730円

お茶に自家製フルーツソースとフレッシュなフルーツを合わせた「調和フルーツティー」もございます。

こちら青茶にライムとライチを合わせた「故郷(クゥーシャン)」というフルーツティーです。

 

豊かなお茶の香りに、ライチのすっきりとした甘みとライムの酸味がプラスされた爽やかなお味。

初夏を思わせるこれからの時期にもぴったりな一品です。

渋みがなく程よい甘さで飲みやすいので、今回ご紹介した魯肉飯や大鶏排とも相性抜群ですよ♪

 

まとめ

いかがでしたか?

「永福酒吧 LINKS UMEDA店」で台湾気分を満喫してみてはいかがでしょうか?

また、テラス席もありますので梅田の風を感じながらカフェタイムを楽しむこともできます♪

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

永福酒吧 LINKS UMEDA店
大阪府大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 1F
大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」直結
06-6743-4000
11:00~20:00
施設に準ずる
公式HP 食べログ

 

ライター情報
【スイーツオタク・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“ゆば”ワールド日記, スイーツ・カフェ, テラス席

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.