大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ 開店・閉店情報

JR新大阪駅の東改札口外に「エキマルシェ新大阪Sotoe(ソトエ)」がオープンしたよ♪【3/16】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツの「じょにー」です♪

 

今回は、JR新大阪駅から新フードエリアオープンのニュースです!!

 

新エリア「エキマルシェ新大阪Sotoe(ソトエ)」のご紹介!

新大阪駅といえば、大阪に住む人なら誰しも一度は利用したことがある、大阪の玄関口ですね♪

今回は、JR新大阪駅の東改札を出てすぐ目の前に新しいフードエリアがオープンするということで取材に行ってきました!

2021年3月16日、JR新大阪駅 東改札口外に「エキマルシェ新大阪」の新エリア「エキマルシェ新大阪Sotoe(ソトエ)」の誕生です(^^)

 

常にたくさんの人が行き交うこの場所に、見事出店を迎えたお店は食物販を中心とした計11店舗。

今回はその中から、イートイン可能なフードエリア「エキマルキッチン」の5店舗を取材してきました♪

 

 

1.フレッシュネスバーガー

入り口入ってすぐ迎えるのはこちらのお店!

「おいしくてカラダにいいものをていねいに手づくりする」というコンセプトのもと素材にもこだわった、女性に嬉しいハンバーガーを販売しています。

 

クラシックバーガー ¥500

私は、1番スタンダードなクラシックバーガーをいただきました♪

実は私フレッシュネスバーガーのハンバーガーを食べたのは初めて。

まずは「ファストフード」という概念がひっくり返るほどのこのボリュームに驚きました。笑

 

大きな口を開けてかぶりつくと、まずはジューシーなパテの味わいが広がります。

噛んでいくうちに新鮮なレタスと瑞々しいトマトが楽しめます。

そして、またまた驚いたのはしっかりと歯応えがある玉ねぎ!

 

今までハンバーガーの玉ねぎはオマケ程度のものと思っていて、あまり意識したことすらなかったのですが(すみません。。笑)

この玉ねぎの存在感!

パテの旨みを最大限に引き出す名脇役になっていました♪

 

そして、新大阪駅限定でこんなメニューも!

通勤前の朝ごはんに嬉しいメニューですね♪

ぜひ店舗に足を運んでみてください(^^)

 

2.からふね屋珈琲店

京都発祥の「からふね屋珈琲店」

看板商品「名物ダッチアイスコーヒー」をはじめ、喫茶店の定番「カレー」や「スパゲティ」などの食事メニューも¥580〜とお手頃価格で楽しめます!

今回は、サブレコーンソフト(バニラ/ミックス/珈琲)の珈琲をいただきました♪

 

バニラ/ミックス ¥250・珈琲 ¥280

少しシャリっとした食感に程よい甘さの珈琲ソフトです。

粉末状のコーヒー豆がトッピングされていて、本格的な香りも楽しめる、大人に嬉しい味でした♪

コーンはサブレになっていて、最後までしっかり美味しかったです!

 

3. ビフテキ重・肉飯 ロマン亭

大阪府民には馴染みのある、ロマン亭。

あの贅沢な味が、新大阪駅で楽しめます♪

 

「ロマン亭 錦重」¥980(税込)

おすすめのこちらのメニューを試食してきました。

 

なんとも贅沢な、肉飯とビフテキの相盛り重!

口の中いっぱいに広がるお肉の旨みに、お箸が止まりません。。

他にも、炙り牛ハラミ重(¥1,090)やローストビーフ重(¥1,000)など大満足のラインナップ♪

好みに合わせて「よく焼き」の注文も出来るのでぜひ行ってみてください!

 

4.麺つるり

海と山の恵みゆたかな富山県・氷見で生まれた伝統の技「氷見うどん」

餅のような粘りと風味、独特のコシの強さ、のどごしの良さと歯ごたえが特徴です♪

「うどん」というと、太くてもっちりとしたものが多いですが、、

麺つるりのうどんは、細めでつるつる食べられ小食の女性にも食べやすい、新しいうどんという印象でした!

 

私のおすすめは、「冷」でいただくこと。

よりつるつる感が味わえます♪

これからの季節にぴったりですね!

 

5.寿司 魚がし日本一

注文を受けてからカウンター越しに板前が握る、鮮度の良いネタと温かいシャリの江戸前寿司がいただける元祖立喰い寿司。

 

持ち帰りや共有イートスペース用のレジの奥には、ソーシャルディスタンスを確保した立喰いイートインスペースがあります。

 

注文はタッチパネルもOK

新鮮なお魚で、お寿司が食べれるのは嬉しいですね~(^^♪

 

目の前には鮮度抜群のネタ!

どのネタも本当に美味しい、、、!!

もちろん単品注文もできるのですが、10~12貫ほどの盛り合わせ寿司(¥850〜)や海鮮丼(¥980〜)など、どちらも味噌汁付きでお得に海鮮が楽しめます♪

お持ち帰りできる寿司桶盛もあるので、出張帰りのお土産にもいいですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

豪華な5店舗をご紹介しました!

「新幹線の時間にちょっと早く着きすぎちゃった」なんて時は、東改札出てすぐの「エキマルシェ新大阪Sotoe(ソトエ)」のエキマルキッチンで食事を楽しみましょう!

 

 

 

エキマルシェ新大阪Sotoe(ソトエ)

開業時期:2021年3月16日
場所:大阪市淀川区西中島5-16-1(JR新大阪駅3階 東改札外)
営業時間:6:30~23:30 ※店舗により異なる
店 舗 数:11店舗(食物販4店舗、飲食5店舗、雑貨1店舗、コンビニ1店舗)、銀行ATM
※セブン-イレブンハートインは2020年7月28日に先行開業済み

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.