大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

中崎町に韓国バル『ダルピッ』がオープン!タッカンマリラーメンが絶品すぎる♪【3/11】

更新日:

韓国料理店『ダルピッ』がオープン!!

店舗前のようす

中崎町に2021年3月11日にオープンの韓国料理店「ダルピッ」へ行ってきました。

オープン前のレセプションということで、ランチメニューの「タッカンマリラーメン」、ディナーメニューの「タッカンマリ鍋」、他にアテなどを色々いただいてきました。

 

店内は4名掛けテーブル席が4つあり、インスタ映えスポットもあります。

カウンター席がありませんが、アクリルスタンドを設置して、おひとり様でも利用しやすくされるそうです。

 

ランチメニュー

 

ディナーメニュー

 

マッコリグラス(500円)、さつまいもマッコリボトル(2,150円)

ノーマルマッコリとさつまいものマッコリを飲み比べしました。

サツマイモの自然の甘さがたっぷりでスイートポテトを飲んでるみたいです!

 

辛タッカンマリラーメン(900円)

タッカンマリラーメンはランチタイム限定です。

ノーマルと辛いタッカンマリスープがあります。

 

牛骨と鶏白湯のスープはコラーゲンたっぷり!

それほど辛くなくて好みでハバネロを使って味変可能!

 

麺は北海道産100%の小麦を使用した平打ち麺で、つるっとした食感でのど越し抜群!

スープもよく絡みます。

 

とても柔らかい鶏肉もたっぷり入っています。

 

お通し(250円)白菜スティック

ピリ辛のゴマダレで食べると激うま!ポリポリ食べられます。

 

キムチ盛り(800円)

山芋、カクテキ、白菜キムチです。長芋がしゃきしゃきしています。

そんなに辛くないキムチでお酒のアテにぴったりです。

 

ダルピッサラダ(600円)

 

キャベツやレッドキャベツの千切りがすごくふわふわ!

特製のドレッシングも激うまで半熟卵と絡めると美味しいです。

 

ポッサム(900円)

本来はこの3倍のボリュームだそうです。

柔らかくてプルプルの焼き豚でピリ辛ソースで食べると激うま!

 

チーズボール(650円)

 

衣は甘くてドーナツのような感じ。

中にハチミツが入っていて、癖になる味でした。

 

とてもよく伸びるチーズが入っています。

 

ヤンニョムチキン(700円)

結構辛い系のチキンです。

 

お酒が進む味。

柔らかくて食べやすいです!

 

タッカンマリ鍋(2人前2,600円)

辛い鍋とノーマルの2種あります。

 

牛骨・鶏白湯がたっぷりのスープで、ほろほろに煮込まれた国産鶏肉がたっぷり入っています。

 

お好みでピリ辛の薬味でいただきます。

 

具は細かく刻んだ白ネギ・ニラ・ニンニクなどが入っています。

スープも美味しすぎて飲み干してしまいましたが、〆ラーメン・雑炊・チーズリゾット(各500円)にすることも可能です。

ランチ タイムはタッカンマリラーメン・辛タッカンマリラーメンのみの販売です。

ディナーは、タッカンマリ鍋(2人前より)の〆にラーメンとしてタッカンマリラーメンを食べることができます。

どの料理も美味しかったけどラーメンが一番気に入りました!

 

お酒の種類も豊富です。

 

ダルピッ
大阪市北区中崎西1-4-22
中崎町駅から徒歩2分
06-4256-6689
11:00~15:00、18:00~1:00
月曜日
食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.