大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち

【着物地×本革】ZIZZ(ジズ)のセミオーダーで叶えるあなただけの一点物をクラウドファンディングで応援★

更新日:

みなさん、こんにちは♪

着物大好きな「ゆう」です(*´◒`*)

 

大阪市北区中津にある「着物と革でつくるバッグのお店:ZIZZ(ジズ)」がクラウドファンディングを「CAMPFIRE」で始めたと情報をキャッチしたので早速、お話を聞いてきました!

 

クラウドファンディングに託す!

ZIZZ代表 伏井さん

ZIZZでは、機能性とデザインを両立させた、着物地×本革バッグ・小物を作られています。

 

クラウドファンィングを実施する3つの理由

【理由1】コロナ禍の今だからこそ 、”楽しい”と感じる商品をお客さまに使っていただきたい。(シンプルなことですが、一番難しいことだと思っています。)

【理由2】コロナ禍でお正月の帰省ができず、なかなか会えない大切な人に心華やぐギフトを贈るお手伝いをしたい。

【理由3】緊急事態宣言が出て感染者数などが多い状態では、”お店に来て下さい”と胸を張って言えません。今、オンライン上でできる楽しい企画は?と考えたときに、クラウドファンディングにたどり着きました。

このクラウドファンディングをつうじて、一人でも多くのお客さまにZIZZを知ってもらい、セミオーダーを楽しんで頂けたらと思っています。

 

クラウドファンディングのリターン品(一部)

伏井代表がクラウドファンディングのリターン品として出されている、こだわりのお品をご紹介いたします!

 

セミオーダーで叶えるあなただけの一点もの!!

リターン品は、“コインパース”、“ハンドバッグ”、“ボディーバッグ”です。

同じ商品・同じ生地でも、着物地のどの部分を切り取るかで仕上がりが全く異なります★

 

【クラウドファンディング概要】

・期間:2021年2月16日~3月18日

・目標金額:50万円

・URL:https://camp-fire.jp/projects/view/364391

 

リターン品の紹介!

着物地21種類×本革の2種類をお選びいただけます♪

 

①コインパース【ウクレレ】

コインパース【ウクレレ】

柔らかなフォルムのミニ財布。

デザイン・機能面がリニューアルされ、より「使いやすく、かわいく、丈夫に」なりました。

桜の花びら型の窓からのぞく着物地が可愛いですよね♡

 

裏面

裏面は全面革でポケット付き。

Dカンがあるので、キーホルダーやストラップを付けるのに重宝しそう!(^^)

 

内側

内側にはポケット2カ所。

カードの収納場所が多いのは嬉しいですね♪

 

②ハンドバッグ【ブロッサム】

三日月型ハンドバッグ

三日月型のハンドバッグです。

これ…めちゃくちゃかわいい♡

写真の着物地には、辻ヶ花・桜などのお花や亀甲・絞りの模様が入っています。

辻ヶ花は幻の花といわれる着物地にしか咲かないお花で、亀甲模様は長寿や吉兆を表します。

縁起のいい柄が詰まっています!

 

ハンドバッグの中

中にはポケットが3つあり、幅も10cmほどあり十分。

長財布もすっぽり入る幅が嬉しい(^O^)

 

ハンドバッグ底には金具が♡

底面には金具がついていて、しっかりと立つし、置いた時の擦れを軽減してくれます。

細かな気遣いが嬉しいですよね(^^)

 

③ボディーバッグ【サイクル】

ボディーバッグ

クラウドファンディングのリターン品として1番人気のある“ボディーバッグ”。

和素材ながら洋服にも合うデザイン・生地のものもあります。

前に持ってきたときに取りやすいよう、内ポケットが少しナナメに付いていたりと随所に工夫が見られます。

 

長さ調整も◎

肩に掛ける紐は、お好みの長さに調整して♪

自分好みのボディーバッグを持って出かけられたら、ウキウキした気持ちになりそうでしょ♡

 

ZIZZ商品の特徴

雨と摩擦に負けない独自のコーティング

着物地というと、摩擦に弱い・雨に弱いというイメージがあるのではないでしょうか?

ZIZZの着物地は、表面に雨と摩擦に強くするための独自の撥水加工・耐摩耗加工が施されています。

裏面には柔らかい強度のある芯材が圧着されており、着物地のイメージとは異なる強い生地となっています!

 

実店舗の紹介

目印の看板

中津商店街内、こちらの看板が目印★

2階に上がると…

 

カラフル♪

カラフルなカバンがお出迎えしてくれます。

クラウドファンディングに出されているもの以外の形も色々ありますよ。

 

たくさんの種類があります

自分に合う着物地×形を探すのも良いですよね♪

洋服にも和服にも合います(o^^o)

 

LINEのご紹介

着物地裁断

LINEでは、着物地のどの箇所を切り取るか、どんな柄行きになるか直接打ち合わせができます。

キーワードも届くので、来店時に言ってみて♡

素敵なプレゼントが用意されていますよ♪

 

 

おしらせ

(1)着物地サンプル3点まで無料でお取り寄せいただけます♪

自分の手元で着物地の質感や色合いを確認してから注文できるので安心♡

 

(2)東京 有楽町のマルイ8階・クラウドファンディング「CAMPFIRE」ポップアップショップに出店します。

出品期間は、2021年3月6日〜3月14日。

お近くに行かれる方は一度現物を手に取ってみてはいかがでしょうか?(^^)

 

まとめ

いかがでしたか?

コロナ禍によりなかなか実店舗には足を運ぶことができなくても、クラウドファンディングでお店を応援することが出来ますね♡

こだわって作られた素敵なものを長く使って欲しい…!

自分用にプレゼントに、クラウドファンディング「CAMPFIRE」でZIZZを応援しましょう♪

 

名称:着物と革でつくるバッグのお店:ZIZZ
住所:大阪市北区中津3-16-11-2F
アクセス:阪急「中津駅」徒歩5分、大阪メトロ御堂筋線「中津駅」徒歩10分
電話:06-6485-4300
通販サイト:https://www.zizz-shop.com/

-お役立ち

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.