大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ワールド日記 ホテル 食べ放題・ブッフェ

伝統的ないちごスイーツを新しいスタイルで☆帝国ホテル大阪で「苺スイーツバイキング」が開催中【1/12~5/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

本物のスイーツ好き女子「ゆば」です(*´︶`*)

 

帝国ホテル大阪では、毎年大人気の「苺スイーツバイキング 」が2021年1月12日から5月31日まで開催されています♪

 

今春で開業25周年!大阪の人々から長く愛される帝国ホテル大阪

帝国ホテル大阪1階のブフェ&ラウンジ「ザ・パーク」

大きな窓から自然光が降り注ぎ、まるで庭園にいるかのような開放的な気分に浸れます。

 

長年大阪の人々から愛されてきた帝国ホテル大阪は、2021年3月で開業25周年を迎えます。

入り口には、25周年を記念した装飾が施されてましたよ☆

 

毎年人気のあのスイーツも登場!!帝国ホテル大阪のいちごスイーツ

今年のいちごブフェでは、毎年大人気のメニューも含め約25種類のいちごスイーツが登場します。

それでは順にご紹介いたします!

 

苺のモンブラン

滑らかなモンブランクリームとパリっと砕けるバスケットの食感が面白い一品。

 

中には、なんといちごが丸々一粒入っています。

このいちご比率すごくないですか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

和栗の優しい甘さが瑞々しいいちごを際立たせる「いちごを楽しむ」モンブランです。

 

苺ショートケーキ

やっぱりこれは外せないですよね!

甘酸っぱいいちごとしっとりとしたスポンジのショートケーキは、シンプルだからこそ質の高さが際立つ一品です。

 

ミルフィーユショコラフレーズ

サクサク食感の香ばしいパイ生地で滑らかなミルクチョコレートのガナッシュをサンドした一品。

チョコレートはほんのりいちごの香りがします。

食感がよく何個でも食べたくなっちゃいます♡

 

バームクーヘン

昨年タワーのように積まれて大好評だったバームクーヘンですが、今年は感染症対策として小皿に盛り付けられて提供されています。

バニラ・ショコラ・いちごの3種類を少しずつお楽しみ下さい♪

 

実演パンケーキ 苺ソース

注文してからシェフが一枚一枚焼いてくれるパンケーキも人気のスイーツです。

焼きたてほわほわでふわっふわのパンケーキは一口食べれば思わず笑顔になってしまいますよ(*´˘`*)

お好みで甘酸っぱいいちごソースやクリームを絡めてどうぞ♡

 

三種の苺 食べ比べ

あまおう・さちのか・紅ほっぺの三種類のブランドいちごも好きなだけ!!

甘さと酸味のバランスも、硬さもそれぞれ違うのでぜひ食べ比べてみて下さい。

 

いちご好きにはたまりません♡

そのまま食べても勿論美味しいですし、スイーツに合わせるのもいいですよね(*´ч`*)

 

苺のムース

いちごソースの酸味がアクセントになっており、甘すぎないムースケーキになっています。

 

ベリーベリーロール

いちご風味の生地といちごクリームのロールケーキは、くるんとした見た目が可愛いですよね♪

 

タルトベリー

ザクザク食感のタルト生地と甘酸っぱいベリーの組み合わせがたまりません♡

 

ムースショコラ

もちろんいちごのスイーツだけではありません!

こちらは濃厚なチョコレートのケーキです。

ムースにはチョコレートチップが入っていて食感のアクセントになっています☆

 

レモン香るホワイトチョコレートムース

爽やかなレモンの香りとまろやかなホワイトチョコレートは相性抜群!

甘すぎず食べやすいムースになっています。

 

オペラ

ビターチョコレートとほろ苦いコーヒークリームを組み合わせたオペラは、甘さ控えめな一品☆

 

苺コーン

ピンクのコーンにフレッシュないちごを飾った見た目の可愛いこちら。

 

一口でぱくっといけるサイズがいいですね♪

 

苺のフルーツポンチ

いちご、キウイ、ブルーベリーなど色鮮やかなフルーツポンチはさっぱりとしていて食べやすい一品です。

 

どれも小ぶりで食べやすいサイズなので色々なものを少しずつ楽しめます♪

 

ちなみに極甘党の私は全種類制覇しました(◦`꒳´◦)

 

ランチにもぴったり!充実したセイボリーメニュー

チェダーチーズのサンドイッチ/ハムのサンドイッチ

サラダやスープからパスタまでセイボリーも11種類と充実しています。

サンドイッチもハム、チェダーチーズ、ツナ、キュウリとトマトと4種類もあるんですよ☆

 

ライトミール

他にビーフカツサンドやピラフ、ペンネなどボリューミーなメニューも用意されているのでランチにもぴったりです!

「苺と小海老のカクテル」は意外な組み合わせですが、いちごの華やかな香りが海老と相性ばっちりでした☆

 

徹底した感染症対策で提供される安心・安全なブフェスタイル

約一年ぶりに再開された帝国ホテル大阪のスイーツブフェは徹底的な感染防止対策を実施した新しいスタイルで開催されています。

座席数を減らし各テーブルには消毒スプレーを設置。

着席後はまず一皿目としておすすめのスイーツ盛り合わせが提供され、その後ブフェカウンターへはマスクを着用した上で一方通行になっています。

 

また料理には、アクリルカバーが設置されておりスイーツは個々に盛り付けられています。

全メニューをスタッフがお皿に取り分けますので、安心してお楽しみ下さい。

 

まとめ

いかがでしたか?

帝国ホテル大阪の伝統的ないちごスイーツを心ゆくまで楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【苺スイーツバイキング】

期間:2021年1月12日~5月31日
時間:【平日】14:00~17:00
①14:00~16:00/②14:15~16:15/③14:30~16:30/④14:45~16:45/⑤15:00~17:00
【土日祝】11:30~17:00
1部①11:30~13:30/②11:45~13:45/③12:00~14:00/④12:15~14:15/⑤12:30~14:30
2部⑥14:00~16:00/⑦14:15~16:15/⑧14:30~16:30/⑨14:45~16:45/⑩15:00~17:00
※全日15分間隔に各10名様。
※各2時間制。
料金:大人 5,800円、お子さま(4~12歳)2,900円
※ サービス料・消費税込
※3月中旬に一部メニュー内容が変更。

予約サイト

 

ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」
大阪市北区天満橋1-8-50 1階
堺筋線「扇町駅」4番出口 徒歩約10分、JR「桜ノ宮駅」西出口 徒歩約5分
※JR「大阪駅」よりシャトルバス運行
06-6881-4888
無休
公式HP

 

ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで

-“ゆば”ワールド日記, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.