大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 ホテル

梅田のど真ん中「ホテル阪急レスパイア大阪」の開業1周年記念プランを堪能してきました♪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

リンクス梅田の上に併設された、ホテル阪急レスパイア大阪が、1周年を迎えました!!

おめでとうございます( ̄∀ ̄)

あれから1年と考えると早すぎますねぇ、、

今回は、そんなホテル阪急レスパイア大阪さんが開催している1周年記念を紹介しながら、ホテルライフも一緒に紹介していきたいと思います〜♪

 

一周年を迎えた「ホテル阪急レスパイア大阪」のご紹介!

RESPIREという名称には、心身を癒す「rest」と感性を刺激し活力をもたらす「inspire」の意味が込められています。

またRESPIREには「呼吸する」という意味もあります。

訪れたお客様がほっと一息つける癒しの場所であること、そして大きく息を吸い込むように明日へと旅立つ活力が得られる場所であること。

RESPIREはそのような2つの価値を備えたホテルを目指しているそうです。

 

フロントロビー

天井が高くとっても広々としていて、梅田のど真ん中とは思えないほどの空間が広がっています♪

フロントとロビーは9階になります!

リンクス梅田の8階からエスカレーターでも行けますし、外からホテル専用エレベーターでも上がってくることができます!

 

館内の紹介

9階エレベーター前

【梅】大阪の府花である梅の花のスキーム
【田園】阪急・阪神沿線の田園風景を思わせるスキーム
【大阪城】ゴールドを差し色に使用、雅な大阪と城の石垣をイメージ

館内はこちらのテーマで統一されていて、日本を感じることができます!♪

 

お部屋紹介

さてさてやって参りました、かなみんのルームツアー(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

 

今回用意していただいたのは、最上階である35階のお部屋です♡

窓から見える景色がとってもいいです♪

 

お部屋の中や館内は、「OSAKA Japanese Style」日本的な質感や大阪らしい空気感を表現する3つのカラースキーム「梅」「田園」「大阪城」をモチーフとしたデザインになっています。

 

ベッドルーム

ツインルーム

お部屋もゆったりと過ごせる丁度いい広さです♪

 

テレビ

ベッドの目の前には大型テレビも!!

こちらではテレビの他にもYouTubeやAbemaTVなども見れるようになっていました♪♪

 

入口

全室バス・トイレを独立型タイプとした利便性の高い室内設備があります◎

 

入ってすぐに、アイロン台もあるので持ってきた服にシワが着いちゃう〜などの心配もありません!

特にビジネスマンの方!シャツ着ますよね?

是非アイロンを使って、気分もピン!と上げちゃいましょう〜

 

お風呂

お風呂は広い湯船付き!

足を伸ばしてゆーっくりリラックスできます。

シャンプーやコンディショナーなども、もちろんありますよ!

 

アメニティ

歯ブラシやブラシなども綺麗に収納されています!

どこを見ても清潔感で溢れているのが嬉しいポイントですね〜

 

さらに、お水・ポット・コーヒー(高層階のみ)なども揃っています!

お部屋の中でも十分リラックスして過ごす事ができそうです!

 

トイレ

お風呂と別スペースに綺麗なトイレもあります。

 

ベッドの前には、このようなスペースもあるので朝の支度などもスムーズに出来そうですね♪

デスクワークとしても利用できますね。

 

鏡も引き出しの中にあったよ〜!!

 

fitness

フィットネスルーム

本格的な数々のマシンが設置されています。

 

フィットネスルームの休止の貼り紙

館内にはフィットネス施設もあるのですが、今はコロナウイルスの影響でお休み中です(;´・ω・)

 

また稼働する日を楽しみにしておきましょう。

 

ロビー

先程も紹介したようにロビーは、とっても広々としています!

 

自動精算機

こちらは、チェックアウトが自動で行えます!

わざわざカウンターに行かなくていいので、スムーズだし、こんなに台数があるので混雑も避けられますね♪

 

奥側のスペースです。

こちらでは、長い机に椅子が用意してあるので、ビジネスシーンでも利用しやすい環境です。

 

ただの机ではありません!!

なんと、机の上には地図が!!

大阪のど真ん中ということもあり、関西に観光に来た際にも1番利用しやすい場所にあるので、周りの観光スポットをたくさん紹介してくれています!

 

タブレットを利用しながら観光スポットを確認することも出来るので、ノープランでも大丈夫!

次の日どこに行こっかな〜??ってこのタブレットに助けてもらいながらゆっくりその場で選ぶことが出来きます。

ぜひ訪れた際は、利用してみてください♡

 

四季折々の風景

外に出ると、中庭スペースでは屋外庭園が楽しめます!!

夜に散策したのですが、いい感じにライトアップされていて綺麗でした♪

育てられている植物は、春夏秋冬どの季節でも楽しめるようになっているんです!

この時期はまだ紅葉が残っていて、とっても綺麗でした!

 

コインランドリー

24階には、コインランドリーも設置されています!

しかも、お部屋のテレビから利用状況を確認することが出来るみたいです♪

長期滞在でも安心ですね!

 

dinner

ディナーは、9階のレストラン「Grigliato CUÓCA(グリリアートクオッカ)」でいただきます!

今回は、1周年記念ということで「開業1周年記念コース」をいただきました♪

 

乾杯用スパークリングワイン

乾杯は、やっぱりスパークリングワインで♪

スペシャルなイタリアンコーススタートです☆*°

 

Antipasto


前菜は、カリフラワーのパンナコッタと海の幸のインサラータです!

 

真ん中の白いものがカリフラワーのパンナコッタ!

カリフラワーの風味がしっかり効いていました♪

まわりの海鮮や下のソースと絡めて食べると、ひと味違う味わいが楽しめました(^^)

 

Pasta

季節野菜のトマトソースで和えたスパゲティーニ"ベラ・ロディ ラスパドゥーラ"チーズ添え

 

上にはスライスされたたっぷりのチーズが乗っていて、チーズ好きにはたまりません!!!

麺はとってもモッチリしていて、パプリカや椎茸など季節の野菜もゴロゴロと入っていました。

 

Carne

 

神戸ポークロース肉の薪窯グリル 苺と柚子のモスタルダ添え

Paneとして、フォカッチャも付いています!

 

お肉です~~~!!

さまざまなソースとともに味わえる一品です。

 

ポークロース肉は、ジューシーで柔らかい!!

苺と柚子のモスタルダというソースが添えられていて、見た目はイチゴの果肉で食べてみると粒マスタードっぽい辛さとイチゴの酸味がありました!

 

Dolce

キャラメルと洋梨のムース”モンテビアンコ風”カシスジェラート添え 

コーヒーまたは紅茶のサービスもあります!

 

とっても軽くて食べやすいモンブランです!

モンブランの甘さとカシスの酸味がたまりません!!

中にはみずみずしい洋梨の果肉も入っていて、食感からも楽しむことが出来ました♪

 

こちらは、1周年記念コースなので、2020年12月22日までの期間限定となっています。

普段も美味しい豪華なコース料理が用意してあります!

ホテル館内で、一日を過ごすのにぴったりですね♪

 

morning

おはようございますー!!

35階からの景色はとても良い!!

空が澄んでいて、いい朝です( ̄∀ ̄)

 

こちらが朝食です〜!豪華!

洋食と和食が選択できます◎

 

私は和食にしました〜!

朝は、お米派です( ´ ꒳ ` )ノ

 

朝食は大事ですよ!!

しっかり食べてもりもり元気になりましょう!!

 

まとめ

いかかでしたか??

阪急レスパイア大阪は、JR大阪駅前でアクセスもとってもいいので、ビジネスの方はもちろん、旅行などにもとても利用しやすい場所です♪

 

おやすみなさい〜

12時のチェックアウトまで、二度寝です。

みなさんも、ぜひ利用して、梅田のど真ん中でホテルライフを満喫してください♪

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

■ホテル概要■

ホテル名:ホテル阪急レスパイア大阪
所在地:大阪市北区大深町1番1号
電話番号:06-6372-8006
総客室数:1,030室(12~35階)
9階:フロント・レストラン・宴会場・屋外庭園
24階:フィットネスルーム・コインランドリー
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

公式サイト

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.