大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 お役立ち 美と健康

ETVOS(エトヴォス)のスキンケアが気になったので「ミネラルファンデスターターキットM」を試してみました♪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、個人的に気になってたETVOS(エトヴォス)のレビューをしたいと思います!!

ETVOSのコスメやスキンケアを一気に試してみたいので、迷わずを【ミネラルファンデスターターキットM】を選びました!

 

ミネラルファンデスターターキットM

こちらは、メイクからスキンケアまで試せるセットになっていて、9点セットになっていて人気のセラミド保湿スキンケアをはじめ、

ヘアケアシリーズもそっろています。

 

 

内容

豪華9点セット

・メイク(14日分)
マットムースミネラルファンデーション:0.8g
ナイトミネラルファンデーション(下地):1g

フェイスカブキブラシ:1本

・スキンケア(10日分)
クリアソープバー:5g
モイスチャライジングローション:20ml
モイスチャライジングセラム:10ml
モイストバリアクリーム:5g

・ヘアケア(1日分)
モイストシャンプー:10ml
リペアトリートメント:8g

 

使いながら、中身を紹介していきたいと思います♪♪

そもそも、私がこちらのスターターキットを選んだ理由は、マスクや季節の変わり目による肌荒れが気になりだしたからです(*‘ω‘ *)

やさしさにこだわった保湿ケア・石けんオフできるメイクに変えていきたいですね♪

 

やさしさにこだわった保湿ケアをしながら、素肌を磨きたいと思い、ETVOSをてにとってみました!

パンフレットも沢山入っていて、使い方もとっても分かりやすかったです♪♪

 

スキンケア

モイスチャライジングローション

セラミドの中でも植物性セラミドを採用し肌の保湿力をサポート、さらに天然由来の保湿成分POs-Caや、肌のうるおいを守る成分リピジュア、ヒアルロン酸をバランスよく配合。

うるおいを補い“肌のバリア機能をサポートする”ことで、乾燥する時期でもキメの整ったうるおい肌を目指す保湿化粧水です。

 

スキンケアで大切なものの1つ、化粧水です!

水分をたっぷり肌に与えることでよりもっちりとした水分量の高い肌に仕上がります。

 

モイスチャライジングセラム

5種の“ヒト型セラミド”をバランスよく高濃度で配合。

吸い込まれるようにすーっと馴染んで、心地よく素肌がうるおいに満たされる保湿美容液です。

これ1本で美容液+乳液の2役を担い、敏感な肌の強い味方に。

ふっくらやわらかい肌が輝き出す、シンプルケアを叶えます。

こちはらなんと、@cosmeベストアワード2019ベスト美容液で1位に選ばれるほど、今大注目の商品です!

 

美容液といえば、サラサラなイメージですが、乳液の役割も果たしてくれるので、保湿力がありました!

 

モイストバリアクリーム

5種の保湿成分“ヒト型セラミド”をバランスよく高濃度で配合し、不足しがちなセラミドを補給。

さらに、4種のビタミンや9種の植物オイルを配合し、敏感肌や乾燥肌もハリのあるやわらかな肌へ導きます。

こっくりとしたリッチなテクスチャーが心地よくなじんで、油分の足りない肌をうるおいに満ちた肌へ導く保湿クリームです。

 

とっても濃厚なクリームで、次の日の朝までもっちりしっとり肌が続いていました。

スキンケアの仕上げはクリーム!

せっかく化粧水を塗ってもクリームを塗らなかったら化粧水が蒸発してしまうんだって。なので、肌の蓋をきちんとするように心がげましょう♪

 

クリアソープバー

もうつっぱらない!洗い上がりにこだわった石けん。

肌へのやさしさに配慮した処方で、うるおいを与えながら汚れをオフ。

手間ひまをかけた透明枠ねり石けんです。

これだけだと泡だでるのは難しいって方は、泡立てネットなどを使用するとより泡が立てやすくなります。

 

サイズ感もお試しにはちょうど良かったです。

 

メイク

マットムースミネラルファンデーション

ふんわりエアリーな着け心地で、肌が呼吸するようなミネラルファンデーション。

きめ細やかな粒子が密着し、毛穴の目立たないなめらかな肌に。

仕上がりはセミマットでありながら、高保湿・高密着のミネラルパウダーの働きで、長時間しっとり感のある肌を実現。

 

こちらは日中使用できるファンデーションで、SPF30 PA ++と日焼け対策もできるみたいです。

パウダータイプなので、量感も調節しやすく、サラサラに仕上がるので、とっても使いやすい質感でした。

 

ナイトミネラルファンデーション

ミネラルファンデーションの化粧下地や仕上げ、お休み前のトリートメントパウダーと、使い方は様々。

すっぴんを見せたくない時の夜用ファンデにも。  

 

 

なんとつけたまま寝れる優秀なパウダーです。

白色のパウダーで下地ですが、マスクの時期には仕上げに使用するとマスクに付かなくてぴったりなパウダーだと思いました。

 

フェイスカブキブラシ

毛先を丸くカットしたブラシで、顔全体にファンデーションを塗りたい時やチークにおすすめなブラシです。

 

蓋にパウダーを出してくるくるしやすいいい大きさでした〜!!

毛並みも柔らかく、肌がちくちくすることもなかったよ〜

 

パウダーの決めが細かいので、透明感のあり、ほどよい艶感を残したサラサラな肌に仕上がりました!

 

ヘアケア

頭皮と髪をすこやかに導くスキンケア発想のヘアケア。

髪悩みの根本にアプローチして、生まれ変わったようなツヤ美髪を叶えます。

 

一回分のヘアケアセットも一緒に入っているので、使ってみると、次の日の髪がとってもまとまってくれました♪

シトラスハーバル調の爽やかな香りに癒されました~

 

後日、、、

スターターキットを使ってみて、特にいいなって思ったモイスチャライジングローションとモイスチャライジングセラ厶の通常サイズをゲットしました( ̄▽ ̄)

 

通常はこれくらいのサイズ感です!

これで無くなることを気にせずたっぷり使えそうです♡

 

 

まとめ

いかがでしたか??

マスクの時期だからこそ、スキンケアやメイク用品を見直す時期なのかな?と思うので、良かったら使ってみたくださいね〜

 

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, お役立ち, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.