大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち お知らせ

ルクア大阪内にトキメキを売る企画・開発チーム「トキメキ事業部」が誕生

更新日:

ルクア大阪内にトキメキを売る企画・開発チーム「トキメキ事業部」が誕生

大阪駅直結のファッションビル「ルクア大阪」にため息からトキメキをつくる、企画・開発チーム「トキメキ事業部」が誕生しました。

トキメキ事業部は、ルクア大阪に集まる事業者と消費者のため息(※)をマッチングさせ、クリエイターやパートナー企業と共に商品開発、期間限定店舗の企画、イベントの制作などを行います。

※ため息とは:トキメキ事業部に寄せられる「悩み」「願い」「モヤモヤ」などを意味します。

 

LUCUA osaka トキメキ事業部:https://www.lucua.jp/tokimeki/

Twitter:https://twitter.com/lucua_tokimeki

 

「ふぅっ……」のため息、ルクア大阪が「ふぅっ♡」に変えます。

「トキメキ事業部」は、大阪駅直結のファッションビル「ルクア大阪」を運営するJR西日本SC開発株式会社の、ルクアいち、おせっかいな部署です。

事業者のみなさんのつくりたい商品や、提供したいサービス、やりたい事業についてお話を聞き、一緒にトキめく企画を考えます。

トキメキの素になるのは、私たちが「ため息」と呼んでいる、お客さんや事業者さんの気持ちです。

お客さんがこっそり教えてくれる「ため息」と、事業者さんの「ため息」を掛け合わせて、トキメキに変えていくのが、私たちの仕事です。

その企画の中から、数年後のあたり前になるような、新しい商品やサービスが生まれてくれたら、嬉しく思います。

ぜひ、事業者のみなさんのため息を、こっそり私たちに聞かせてもらえませんか?

 

 

トキメキ事業部にできること…

・つくりたい商品やサービス、新規事業、プロモーションの企画を、一緒に考えます。
・事業者さんも、お客さんも、クリエイターさんも。新しい出会いをつくります。
・ルクア大阪という場のポテンシャルを、最大限に活用します。
・私たちが培ってきた感覚やノウハウを、余すところなく発揮します。
・明確な目的やプランがなくても。お話をお伺いします。

 

これまでに生み出した“トキメキ”は…

『お坊さん喫茶』…お坊さんに話をきいてもらえるお店の開発。

お坊さんに、日々のモヤモヤを聞いてもらえる期間限定ショップ。ちょっと話を聞いてほしいとき、友達でもない、家族でもない、上司でもない、でも頼りになるお坊さんと話ができます。

 

『主人公チケット』…ヒロインになれるチケットの販売。

 

『LUCUA×CAN EAT』…食アレルギーの方の外食をサポートするアプリを実験導入。

 

『ほめるBar』…自分を好きになれるお店の実施。

 

『旅先案内所オンライン』…あなたにぴったりな旅先を選んでくれるWEBサービス。

 

などなど、たくさんの事業者のみなさん、クリエイターのみなさん、そしてお客さんを交えてたくさんのトキメキを生み出しています。

 

トキメキ事業部の想い…

「ふぅっ……」が「ふぅっ♡」になって、心の温度が上がっていく。

トキメキを通して、今までありえなかったような出会いや、ルクアに集まってくれるみんなの、心の温度が上がっていく。

その温度がまた別の誰かに伝わって、大阪・梅田にある商業施設から、この世界にいるみんなの毎日を、あたためていく。

そんなトキメキのサイクルを、広げていきたいと考えています。

 

なんか、ちょっと気になる…。そう思われたら、ぜひ、トキメキ事業部のwebサイトへアクセスを…!

〔HP〕https://www.lucua.jp/tokimeki/

 

◎トキメキ事業部のSNS公式アカウント

⾊々なところで発信したりトキめいたりしています。

[トキメキ事業部 Twitter]
https://twitter.com/lucua_tokimeki

[トキメキデパート Instagram]
https://www.instagram.com/tokimeki_department/

[妄想ショップ HP]
https://www.lucua.jp/mousou_shop/

 

LUCUA osaka トキメキ事業部ができること

1、事業者と共に商品やサービス、新規事業、プロモーションを企画。

トキメキ事業部は、事業者のつくりたい商品や、提供したいサービス、やりたい事業について、共に考え企画します。「F1層」や「20代OL」といった実体のないターゲットに向けた企画ではなく、消費者から収集した「ため息」と呼ばれる「悩み」や「願い」をヒントに、事業者と消費者、どちらの想いにも応えられるトキメキ(企画)を立案します。

また、トキメキ事業部には「そのアイデアをかたちにしたい」というクリエイターが集まり、共にイベントやショップをつくりあげていきます。

事業者やクリエイター、商業施設、消費者という枠を超えて、トキメキ体験を通した感動を共有します。

 

<新しいトキメキができるまで>

 

2、ルクア大阪という場のポテンシャルを、最大限に活用。

トキメキ事業部はJR大阪駅直結の「ルクア大阪」を舞台に、事業者と共にさまざまなアイデアをかたちにします。

ファッションから雑貨、グルメまで、多彩なショップとのコラボレーションや、多目的ホールを会場にしたイベント、駅直結の人通りの多いフロアに期間限定ショップなど。

館内のあらゆる場所と人を巻き込みながら新しい企画に挑戦します。

 

<ルクア大阪を活用した過去の事例>

風除室を活用した妄想ショップ

 

ルクア大阪9階の多目的ホールを活用したこたつ就活

 

-お役立ち, お知らせ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.