大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

絶品自家製ミートソースと特製パンケーキで話題「食堂カフェ potto 都島店」がテイクアウト!

更新日:

【大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

 

絶品自家製ミートソースと特製パンケーキで愛される「食堂カフェ potto 都島店」のテイクアウト情報をお届けします☆

 

地元で愛される、自家製ミートソース&特製パンケーキの人気店

お店入り口

大阪メトロ「都島駅」から北へ向かって3分程度。

都島北通1北交差点を渡ってすぐのところに「食堂カフェ potto 都島店」はあります。

店頭に立てかけられたブラックボードには、おいしそうなメニューが手書きで記されています。

種類はパスタ、ピッツァ、パンケーキ、ドリンクとさまざま。

食事もカフェも楽しめる場として、地元の人に愛されているお店です♪

 

希少部位のお肉を使った絶品ミートソースを楽しめる☆

テイクアウトもできる自家製ミートソース

こだわりの自家製ミートソースをメインに、現在大阪府内に6店舗展開する「potto(ポット)」

生パスタに特製ソースを絡めたミートパスタにはリピーターも多数♪

美味しさの秘密は、牛一頭分の中で0.2%しか取れない「千本筋」という希少部位を、ソース用ひき肉として使用するところ。

「千本筋」は、適度に熟成させると、コラーゲンたっぷりの肉質がさらにトロトロになり、深みのある味わいに変化する部位なのだそう。

「potto(ポット)」のミートソースには、そんな「千本筋」の旨みが凝縮されて溶け込んでいます。

じっくり炒めた玉ねぎの甘みや、ほのかな酸味のあるトマトとのバランスも抜群☆

なかなか自宅では作れないクオリティーの「potto(ポット)」のミートソースを、今なら店頭でテイクアウト注文もできます◎

(150g 390円、300g 750円の2種)

 

秘伝の配合でつくる特製パンケーキも人気☆

門外不出レシピのパンケーキ

自家製ミートソースをしのぐ勢いで人気なのが、試行錯誤を重ねて作られた特製パンケーキ。

もっちり&しっとりした食感にリピーター続出中♪

(現在は店内のみの提供です)

 

お店のライスボウルをテイクアウト用にアレンジ☆

旨辛ヤンニョムチキンBENTO

「potto都島店」で提供しているライスボウルを、テイクアウト用にアレンジしたのがBENTOシリーズ。

8種類もあるので、1週間通い詰めても、毎日違うBENTOを楽しむことができます♪

画像の「旨辛ヤンニョムチキンBENTO 640円」は、唐辛子みそコチュジャンをベースにした調味料で、鶏のから揚げを味付けしたお料理。

日本ではあまり知られていないけれど、韓国では国民的ソウルフードだそう。

お肉の横に、キャロットラぺ、紫キャベツのコールスローが添えられます。

ライスには白米に黒米を混ぜ込んであります。

黒米は、一般的な白米に比べてたんぱく質やビタミン類、アントシアニンを豊富に含んでいるので、食べながら栄養にも気遣える感じです。

 

テイクアウト用にフタをするとこんな感じ。

オシャレ度が高いので、テイクアウトしたお弁当を持ち歩いているだけでも華やいだ気持ちになります☆

 

甘辛い特製ヤンニョムの味わいが、まんべんなく鶏唐揚げに絡まっています。

ひとつひとつのお肉が大ぶりなのでしっかりとした食べ応えがあります。

 

旨辛ヤンニョムチキン 4ケ 480円

旨辛ヤンニョムチキン 単品

お弁当での販売の他、おかずのみの単品販売もあります!

夕ご飯の「あと1品」を手軽に増やすことができます。

 

あご出汁と塩麹のからあげ 4ケ 450円

あご出汁と塩麹のからあげ

出汁の利いたこちらの味わいもオススメ♪

 

豪州黒牛ローストビーフBENTO 690円

豪州黒牛ローストビーフBENTO

黒毛和種特有の美味しさを含んだ、豪州産牛肉で作るロ―ストビーフ。

適度な脂ののりと、しっとりときめ細やかな食感が食欲をそそります。

 

豚しゃぶのやみつきタレBENTO 690円

豚しゃぶのやみつきタレBENTO

うま味たっぷりの豚しゃぶに、お店特製のタレを絡めて仕上げます。

 

砂肝の黒胡椒焼きBENTO 680円

砂肝の黒胡椒焼きBENTO

焼き鳥屋さんの定番メニューでもある砂肝を、メインのせたユニークなお弁当。

低カロリー&高たんぱくなので、カロリーコントロールもサポートしてくれます。

コリコリした食感がやみつきになります☆

その他には、
・ハムカツマヨネーズBENTO 580円
・サーモンフライ博多明太子のタルタルBENTO 680円
・豚しゃぶコリアンタレBENTO 690円
などがあります。

 

自慢の窯焼き本格ナポリピッツァもテイクアウト!

お店の窯で焼いてくれます♪

注文ごとに、お店の窯で焼き上げてくれる本格ナポリピッツァも持ち帰りOK!

ピザ生地を広げ、特製ソース塗り、トッピングをして、500度近くある窯で一気に焼き上げてくれます。

 

焼き上がり!

ピッツァを窯に入れてから、待つこと2分程度。

チーズは香ばしく、生地はフワッと盛り上がって、焼きたてアツアツのピッツァが窯から出されます♪

 

Pottoオリジナル 900円

Pottoオリジナル

potto特製のミートソースを敷いてつくるピッツァ。

トッピング、モッツァレラ、パルミジャーノ、バジルがのせられます。

高温で一気に焼き上げられるので、焦げ香がなく、端の端まで全て美味しくいただけます。

自家製ミートソースの味わいと、フレッシュなモッツァレラの味わいが抜群に合います。

 

マルゲリータ 900円

マルゲリータ

キラキラとした照りを見せる特製トマトソースがまんべんなく敷かれています。

トッピングは、モッツァレラ、パルミジャーノ、バジル。

シンプルなだからこそ、ひとつひとつの素材が持つ純粋な味わいを、じっくり楽しむことができる一枚。

他には、
・マリラーナ 900円
・木ノ子のピッツァ 900円
・ロマーナ 930円
・5種のチーズとハチミツ 940円
などがあります。

 

キュートなテイクアウトボックスもあり☆

テイクアウト用ボックス

オシャレなペーパーステッカーで、ぐるっとテイクアウト用ボックスを巻いてくれます。

自宅に持ち帰って、テーブルにこの箱ひとつ置くだけでも気分が華やぎそうです♪

(テイクアウトしたピッツァは、トースターもしくはフライパンで一度温めるのがおすすめです)

 

小腹を満たすミニスイーツも♡

うれしいミニスイーツも♡

食後の甘いものや、おやつ時間のスイーツにぴったりなドーナツの用意も♪

プレーン、いちご、チョコなど、お好みのものをどうぞ☆

 

充実のドリンクもテイクアウト!

自家製レモネードとコーヒー

左はレモンの輪切りがフォトジェニックな自家製レモネード290円。

炭酸がのどに心地いい自家製レモネードスカッシュもあります。(350円)

右はコーヒー250円。

ホットとアイスの用意があります。

こんなドリンクがあれば、おうちごはんもインスタアップしたくなりますね♫

 

コーヒーフロート 490円

コーヒーフロート

懐かしのフロートジュースもテイクアウトOK。

赤いチェリーも付きます◎

 

「食堂カフェ potto 都島店」では、お弁当以外にミートソースやお惣菜単品のテイクアウトも充実しているところが魅力的!

ワンパターンになりがちな自炊のバリエーションを、グンと広げてくれそうです♫

おいしい「potto 都島店」のメニューをテイクアウトして、外出自粛の今を乗り切りましょう☆

 

 店長からのひと言

こんな時だからこそしっかり食べてほしい、こんな時でも笑顔を忘れてほしくないという気持ちでどんな時でも美味しい料理を提供し、元気に営業していますので、是非お気軽にお立ち寄りください♪

 

テイクアウト情報

■受け取り方法
①来店 10:30~20:00
②Uber eats 10:30~19:45

■注文方法
①来店 大阪市都島区友渕町2-8-31(予約不要)
②電話 06-6180-7522(予約可能)
③Uber eats
Uber Eats フード注文



 【a】Uber Eats オーダープログラム

食堂カフェ potto 都島店
大阪市都島区友渕町2-8-31
大阪メトロ「都島駅」徒歩3分
10:30~22:00
無休
公式ページ 食べログ

 

「食堂カフェ potto 都島店」の近くの駐車場はこちら→くるっとパーク都島友渕町2丁目

 

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.