大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 大人の街・北新地 開店・閉店情報

神戸ビーフステーキの専門店「ビフテキのカワムラ Premium北新地店」がオープンした!【3/16】

更新日:

店舗前のようす

ビフテキのカワムラの創立は1972年、神戸市の西部を皮切りに現在兵庫県で6店舗を展開!

神戸では知らない人はいない神戸ビーフステーキの専門店です。

 

東京は銀座、六本木にも出店し、大躍進中のビフテキのカワムラが遂に大阪に上陸し、2020年3月16日北新地に「ビフテキのカワムラ Premium北新地店」としてオープンしました。

え?ビフテキって?ビーフステーキという呼び名が定着する以前は、「ビフテキ」が主流だったんですよ!

その響きに良き時代を感じます。

 

お肉大好きライターの「クミョン」がご紹介させて頂きます。

 

場所は、北新地のメインストリートの北新地本通り

この標柱が立つ東の入り口から入るとすぐのところにあります。

 

店舗前のようす

PREMIUMと冠するお店は、この北新地店だけだそうです。

少し緊張しながら店内へ(;^_^A

 

店内はまるで美術館のよう!

店内のようす

広いメインダイニングに足を踏み入れると、まず始めにこの美しい曲線を描く鉄板に圧倒されます。

最初からPREMIUM感をバシバシ感じてしまいました♪

 

カウンター正面には大きな水槽が!

生きた化石と言われる大きな高脚蟹や鯵が泳いでいます。

これは食べられませんよー(;^_^A

 

高級なワインが揃うワインセラー

ステーキと言えばワイン!

備え付けのワインセラーには、ずらりと美味しそうなワインが揃っていました。

 

北新地でも珍しい敷地80坪の大きなお店です。

5部屋ある個室も拝見させて頂きました。

 

鉄製のレリーフは神戸の異人館

6名用のお部屋も空間が広く取ってあるのでゆったりしています。

個室でもライブでステーキの焼きあがりを楽しむ事が出来ます。

それに合わせた特注の排気口フードも重厚感があります。

個室間の敷居を開けると大人数にも対応できる作りになっていました。

 

8名用の大きな個室もありました。

夜の接待は勿論、昼のパワーランチにも最適の空間ですね!

個室は出入りが分かりにくいので芸能人の利用もありそうな( ´艸`)

因みに個室料金は無料という太っ腹!

 

明石大橋と孫文記念館(移情閣)

神戸発祥のビフテキのカワムラ

個室に飾られた素敵な鉄製のレリーフが神戸を彷彿とさせます。

 

お馴染みの神戸の風景

個室それぞれに違うレリーフが飾られています。

 

メインダイニングに飾られた備前焼作家の作品

 

使われる器も備前焼き「緋だすき」の作品さながら美術館のような店内でした。

 

神戸牛は但馬黒牛の最高峰ブランド牛

ビフテキのカワムラで扱う神戸牛についてお話をさせてください。

「神戸牛」は兵庫県で生産された黒毛和種但馬牛の名称です。

厳しい基準を満たした牛だけに与えられるブランド名です。

お店では、その中でも上位ランクの希少な雌牛だけを使用しています。

 

子牛登記、購買証明書、個別識別番号が表記

取り扱う神戸ビーフには全てに本物である証し「神戸肉の証」です。

購入履歴を知ることで安心してお食事ができますね。

 

牛さんは指紋がないので鼻紋なんですね( ´艸`)

父母はもちろん、祖父母、曾祖父母まで血統が表記されています!

兵庫県の県花ノジギクの刻印が押された「神戸牛之証」はコピー不可

 

目の前で仕上がる極上のビーフステーキランチをご紹介

それでは、プレミアなランチのスタートです!!

 

笑顔がステキな店長の荒井さん

店長の荒井さんが担当してくださいました。

今回頂いたランチコースは、「特選国産ステーキのロース110g」

 

まずは、前菜から

特選黒毛和牛の炙り 醤油ジュレ仕立て

 

薬味として山葵・生姜・醤油漬けのニンニク

丸っこいのが醤油ジュレです。

 

薬味を変えて柔らかい炙り肉を楽しみます。

この醤油漬けのニンニクとのマッチング最高~( ´艸`)

 

この日のスープは濃厚な人参のポタージュ

旬の野菜を使ったスープになるそうです。

 

シーズンサラダ

2種のオリジナルドレッシングが添えられていました。

さーて!! クミョンが頂いたお肉はこちら!!

 

きれいなサシが入っています。

美しい脂の色。

上質のお肉は見ただけでわかりますね!!

 

味噌だれ、ヒマラヤ岩塩、ステーキ醤油で味噌だれがお肉とよく合いました!

 

じゃーーん!!ビフテキ登場です!!

牛さんのようにヨダレがぁ!!

じっくり火の通ったお野菜も美味しかったですよ。

 

その特別な柔らかさはさすが雌牛です!

肉の滋味もしっかりと味わえる至極の時間でございました。

食後にまったく負担がないのも良いお肉の証し。

 

焦がした脂身とさっと炒めたモヤシが別添えで。

シャキシャキと美味しい一品でございました。

ご飯かパンを選べます。

 

デザートはロイヤルコペンハーゲンのカップでコーヒーと共に。

 

人気のハンバーグランチもご紹介

そしてこちらも既存店で大人気!

ハンバーグランチもご紹介しておきますね。

 

ラグビーボールみたい!

 

蒸し焼きでじわーーーっと焼き上げます。

 

焼き目から香ばしい香りがじゅわーっと立ち上ります。

ステーキで大満足のはずなのに、またまたヨダレがぁ!

 

クミョン、どんだけ食べるんだ!

少しだけ (;^_^A 頂きました。

ものすごく肉肉しいハンバーグ、それでいてジューシー。

東京エリアの食べログハンバーグ部門で1位に輝いた事もあるそうです。

まずは、ハンバーグランチでこちらのお店を体験されるのも良いかも(^^♪

 

メニュー表

参考にランチメニューの一部をご覧ください。

 

まとめ

プレミアムと冠する店内は全てが特別仕立て、まるで美術館の様な調度品に囲まれて極上の神戸牛を楽しむことができるお店です。

個室でのご接待、光輝く夜の北新地ディナー、特別なランチタイムいろいろなシーンでご利用いただける素敵なお店でした。

お誕生日や就職のお祝いなど特別な日のランチに如何でしょうか?

神戸牛の神髄を味わえるお店「ビフテキのカワムラ」、北新地にまた1つ素敵なお店が誕生しましたね(^◇^)

 

ビフテキのカワムラ Premium北新地店
大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル1階
JR東西線「北新地駅」徒歩1分
06-6458-2233
11:30~14:00、17:00~21:00
不定休
公式サイト 食べログ

-グルメ, 大人の街・北新地, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.