大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

中崎町で本場フランスの味が堪能できる♫隠れ家フレンチ「Cendre(ソンドゥル)」をご紹介♡

更新日:

 

みなさん、こんにちは「あんころ」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は大阪・中崎町に2019年12月5日にオープンしたフレンチレストラン「Cendre」を紹介するね♫

お店のコンセプトは、「隠れ家のような落ち着いた空間で、移ろう四季を感じるフレンチとワインを愉しむ」

本場フランスの星付きレストランで修行したシェフによる本格的なフレンチが楽しめるよ♡

 

隠れ家的なお店♡

お店の前♫

お店の外観はこんな感じ(^ ^)

お店の前は人通りが少なく、こじんまりとして落ち着いた空間♫

 

店内のようす

 

テーブル席もあるよ♫

店内はテーブル席とカウンター席の両方あるよ*\(^o^)/*

少人数でゆっくりフレンチを楽しみたい時に良さそうだなと思ったよ♫

 

メニュー表

メニューは6,000円と4,500円の2つのコースがあるよ( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、4,500円のコースを紹介していくね♫

値段は変わらないけど、コースの内容は毎月変わるんだって(^ ^)

 

コースをご紹介♡

パンスフレ

 

飾り物みたい!

重みのある石の上にちょこんと乗った可愛らしいパンスフレ♡

黒の部分はサクサクしていて、中にはトロ~ッとした少し酸味のあるオレンジ色のソースが入っていたよ*\(^o^)/*

 

一口でパクッ♡

 

チーズチップス、ポップコーン、ポムドフィーヌ

次はお皿が2段重ねになって登場(((o(*゚▽゚*)o)))

写真手前は「ポムドフィーヌ」というものでモチっとした食感♫

もうひとつのお皿にはチーズのチップスとポップコーンが入っていたよ(^ ^)

 

2段になってるよ(^ ^)

 

サクサクで美味しい♡

チーズのチップスは生地が薄めでサクッサク(≧∇≦)

チーズの味が濃厚でワインにすごく合いそう♡

 

サーモンのタルタル

こちらはサーモンのタルタル\(//∇//)\

お皿が宇宙みたいなデザインですごく可愛い♡

お皿が可愛いだけでテンション上がるよね(≧∇≦)

 

お皿可愛い♡

 

きれ〜い♡

サーモンのタルタルの上にいくらがたっぷりとのってるよ♡

お口に入れた瞬間、いくらのプチプチ感とサーモンのタルタルが混ざり合ってお口の中いっぱいに、ふたつの旨味が広がる〜\(//∇//)\

 

リコッタチーズと鴨のラビオリ

小麦粉を練って作ったパスタ生地のラビオリはモチっとした食感で、中には鴨の身が入ってるよ( ´ ▽ ` )ノ

リコッタチーズと鴨って意外と相性よくてビックリ〜!

 

温かいソースをかけて食べるよ♡

食べる前にスタッフの方が温かいソースをたっぷりとかけてくれたよ♫

 

優しい味わい♡

 

ホワイトアスパラと八朔 鰆のマリネ

ここからいよいよ前菜に入るよ(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらは「ホワイトアスパラと八朔 鰆のマリネ」

色んなお野菜が入っていて色鮮やか!

シンプルな味わいで、鰆本来の味を楽しめる(^ ^)

アスパラや八朔のシャキシャキ食感もたまらない♡

 

さっぱりしてておいしい♡

 

鮟鱇とカリフラワー

こちらはメインディッシュの「鮟鱇とカリフラワー」

メインディッシュは、お肉と魚のどちらかひとつを選べるんだけど今回はお魚を選んだよ*\(^o^)/*

 

鮟鱇がぷりっぷり♡

鮟鱇はぷりっぷりの食感で身がしっかりしてたよ\(//∇//)\

鮟鱇の味が控えめな分、ソースは少し濃厚で程よい味付け♡

鮟鱇の後ろに写ってるのはじゃがいものグラタンとカリフラワー(^ ^)

じゃがいものグラタンは、スライスされたじゃがいもが何層にもなっていてホクホクした食感で美味しかった〜♡

 

パンとバター

パンは、おかわりもできるよ( ´ ▽ ` )ノ

 

デザートも本格的♡

イチゴのタルト 牛乳のアイスクリーム

最後は、食後のデザートターイム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

濃厚で美味しい♡

イチゴのタルトは、イチゴが甘酸っぱくて美味しい(≧∇≦)

タルト生地もサクサクでアイスクリームと一緒に食べると尚更最高♡

 

食後のデザート最高♫

 

お口直しのデザートとコーヒー

イチゴタルトで満足していると最後にお口直しで再びデザートが∑(゚Д゚)

コーヒーとセットで提供してくださったよ♫

 

小さくて可愛い♡

スプーンはピンクペッパーのアイス。

右はマドレーヌ、奥はチョコレートケーキと安穏芋のケーキ♡

どれも一口サイズだけど濃厚で本格的な味わいだったよ( ´ ▽ ` )ノ

 

まとめ

こちらのお店は、シェフが自ら市場で新鮮で旬のお魚やお野菜を仕入れてるんだって*\(^o^)/*

メニューも毎月変わり、食材が紡ぐ季節の移ろいを五感で楽しめるよ♡

またワインも20種類以上ありお料理に合わせて色んなワインを楽しめるのも魅力的!

ぜひみなさんも行ってみてね♪( ´▽`)

 

「あんころ」は、大阪のどこにでも出没して皆さまに情報をお伝えします!

乞うご期待ね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

フレンチレストラン Cendre
大阪市北区堂山町8-16
各線「梅田駅」5分
06-4397-3755
18:00~24:00

食べログ

ライター情報
【カフェコンシェルジュ・あんころ】

インスタYouTube

"あんころ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.