大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事

ルクア大阪9階「うさぎしんぼる展」癒されに行ってきたよ♪【3/18~3/25】

更新日:

まいど!インコ大好きインコ飼い・インコ溺愛隊員キッドちゃんです(^_^

 

インコのみならず可愛い動物大好きなのでうさぎしんぼる展にも行ってしまいました。

うさぎしんぼる展はルクア大阪9階のLUCUAホールで開催中です!

 

うさぎしんぼる展☆3月18日~25日まで開催!

会場前のようす

飼い主目線でなくとも可愛いうさぎの写真がいーっぱい展示されています!

もちろん可愛いグッズも。

SNS投稿キャンペーンもやっていて(詳細→過去記事)、指定のタグをつけて投稿すると、オリジナルステッカーがもらえます。

1日10組までなので急いでね(o^^o)

 

館内は除菌、清掃を徹底されているし、一時間に一回の換気など充分にコロナ対策はされているし、大人数での接触は避けるようにされているのでご安心を。

マスクは着用してくださいね。

 

うさぎのモキュ様とぺるぽちゃんで始まります(σ≧▽≦)σ


リアルピーターラビットやーんO(≧∇≦)



うさぎって、犬みたいに散歩するんですか・・?



お花畑が似合い過ぎる

 

小梅ままさん家の小梅ちゃん。

Instagramなどでご存知の方も多そうですね。



夜になって「お休み 」して、朝また顔を見るのが楽しみですよね~(*≧∀≦*)

毎日見てるのに、絶対、「今日も可愛いね」って声掛けちゃう。



可愛いおくち。あくびも可愛い。


グッズも売ってて、メッセージを書けるノートも置いてあるのでぜひ、書き込んでくださいね。

 


mumitanさんのぷいぷいちゃんとぴこぴこちゃん。

カメラの前でポーズを決める本格モデルうさぎだそうです(≧∇≦)


またもリアルピーター・ラビット。

 


どのコスプレも似合うなぁ!

 


minchanさんのミントちゃん



いちごの妖精?!


まさに妖精。

 

可愛く作ったオブジェみたいな(^○^)

 

toronouchiさん家のとろちゃん。

 

オチリ(お尻)も可愛い~両端がぬいぐるみですよね????!!!

 

ま~。どっちが本物かしら?!(≧▽≦)

 

minchanさん家のmintちゃん。


ベルばらに出てきそう。

フランスの貴族みたい。

 

ハロウィンシーズンのもの。

 

ゴスロリも似合っちゃう。

 

音楽にも造詣が深いようす。

 

会場はこんな感じでパネルにい~っぱい写真が飾ってあるんですよ~でも、たくさんありすぎて紹介しきれないので(T_T)駆け足で参ります。

 

オチリ、やっぱり可愛いですよねぇ。

 

ぬいぐるみみたいだ~

 

抱っこしたらとっても温ったかいんだろうなぁ~

 

寝ている姿を撮れるのは飼い主さんならではでしょうか。

 

みなさん、愛情にあふれています。

 

草原が似合うの。

 

ほっぺがぷっくりしてるのが可愛い。

 

花冠もとっても似合います。

 

お誕生日に撮ってもらったのかな?

 

お花の妖精。

 

どっちが本物?!

 

大切に抱っこされてる。

安心しきってますね~。人間の赤ちゃんみたい。

飼い主さんにとっては”我が子”ですもんね(^-^)

大切な宝物のお写真いっぱいで癒されました。

 

グッズコーナー

そしてグッズもいろいろあって凄いんです。

お客様もたくさん見ておられました。

うさぎモチーフだけど可愛すぎず、エレガントなアクセサリーが。

 

可愛いボックスもある。

 

もちろんポストカードもある。

 

スマホケースもこれ以外にもいろいろありました。

 

おもしろグッズも

 

便利グッズも

 

品切れ必至のものも。

 

これは~つけて撮影したくなるティアラ。

 

ドレス~(^O^)こんなの飼い主さんじゃないと暴れて着せられないのでは?!

 

うさぎさんのサイズ感がわかる表が。

 

妖精になれるやつ。

 

うさぎさんのおくび飾り。

つけてる姿を想像するとニヤニヤしちゃいます。

可愛いだろうな~

 

有名どころのグッズもあるよ。

 

限定グッズも。

めちゃめちゃ可愛い!

パネルのイラストも垂涎もの。

 

ペットコミック系の漫画やイラストを描かれていてうさぎ作家でもあるすがわらめぐみさんの作品も。(これだけじゃないですよ、たくさんあるのでぜひ会場でご覧くださいね)

 

これまた自分で作れそうで作れない、うさぎの可愛い消しゴムはんこ。

 

3月20日(金・祝)には、にがおえを描いてくださる作家さんが来場ですよ!

 

こんなメルヘンな感じで描いてくれるのかしら?

うさぎさんは存在自体がメルヘンですけど(≧▽≦)

 

可愛い~~~~・・・元が可愛いのでどんなグッズを作っても可愛くなるでしょ。

 

まとめ

会場は広いのでもっともっとたくさん可愛い写真もグッズもありますよ。

ずっと見ていられるし、ずっと可愛い・・・

うさぎさんが可愛すぎるのでふと思ったのですが、隊員は朝起きるといつもうちの(溺愛中の)インコに「今日も可愛いね」って言うのですが、これはネコ飼いさんやうさぎ飼いさんもおんなじで、きっと「なんでそんなに可愛いの?!」とも声掛けますよね?!

いやホント、「なんでそんなに可愛いの?!」展でした。

ぜひ実際にご堪能ください~ヽ(^。^)ノ

 

企画名:うさぎしんぼる展 in 大阪

開催期間:2020.3.18(水)~2020.3.25(水)
営業時間:10:00~21:00(閉場)、最終日19:00閉場
※館内の営業時間に準ずる
休館日:なし
会場:ルクア 9F LUCUAホール
入場料:600円/3歳以下無料

公式サイト

 

写真&グッズを集めた合同写真展&物販展「うさぎしんぼる展 in 大阪」ルクア・LUCUAホールにて開催!【3/18~3/25】

-イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.