大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ 食べ放題・ブッフェ

梅田・幻想の国のアリス♡いちごが主役の「アリスのファンタジーストロベリービュッフェ」が開催!【2/2~4/25・日祝のみ】

更新日:

英国文学「不思議の国のアリス」がモチーフのファンタジーレストラン、『幻想の国のアリス』。

西日本最大のターミナル駅・JR大阪駅からすぐそばに位置し阪急三番街すぐ近くの、DDハウス内にあります。

 

春といえばいちごの季節ですね。ということで・・

その『幻想の国のアリス』にて開催されている「アリスのファンタジーストロベリービュッフェ」に行ってきました!

エントランスはこちら。

 

トランプのナイト(騎士)が出迎えてくれます。

 

入ると、中にもう一つ大きなドアがあり、アリスに扮した店員さんが、この巨大な本の扉を開けてくれます。

ここから、わくわくするファンタジーの世界へ!

これからどんな幻想的なパーティーが始まるのでしょうか。

 

今回、私が案内されたのはこの半個室のテーブル。

まるで大きなトランプに囲まれているかのような幻想的な空間で、可愛いハートやクローバーのクッションが癒されます。

ゆっくりスイーツを楽しめそう。

 

硝子張りにトランプマークがライトアップされたこのお席は、グループでわいわい楽しめそうなお席です。

 

最初に提供されるのが、こちらの”EAT ME”と書かれたドリンクとクッキー。

アリスの物語の世界ではおなじみですよね。

ちなみに物語ではクッキーを食べたアリスは体が大きくなり、ドリンクは小さくなってしまいます。

まるで自分がアリスになったかのような気分にさせてくれる粋な演出。

 

ビュッフェタイムがスタート!

そして・・・思わず歓声があがりそうなほど、キュートなスイーツたちが目白押し!

開場後30分間フォトタイムとしてお楽しみいただけるので、食べる前のきれいな状態の写真をゆっくり撮れるのが嬉しいですよね。

パーティーが始まると、アリスのキャラクターに扮したスタッフさんがパーティーの始まりのアナウンスをした後、アリスをイメージした音楽が流れ、気分が高まります。

 

そして、ビュッフェタイムがスタート。

手前のほうのテーブルがスイーツ、奥のテーブルはフード系です。

どれもこれも、とっても可愛くて美味しそうなものばかりなのですが、とくにイチオシなのをご紹介します♪

 

ロールケーキ

白うさぎさんや、ほかの動物たちのお耳がぴょこんと飛び出た可愛らしいロールケーキ。

いちご風味のピンクのスポンジ生地に、真っ白な生クリームをたっぷり、さらにジューシーないちごの実を巻き込んで仕上げています。

控えめな甘さのクリームといちごの酸味のバランスが絶妙です。

あまりの可愛さに、見た瞬間おもわず笑顔になりそうです。

どうぶつモチーフの小さなスイーツなので、小さいお子様も喜んでくれそう。

 

女王様お気に入りのチェス盤のケーキ

「不思議の国のアリス」の続編「鏡の国のアリス」でも描かれているチェスゲームの場面。

そのチェス盤をレアチーズケーキと同じくレアのチョコレートケーキで再現したそう。

いちごを始めラズベリーやブルーベリー、ムースのバラもあしらわれ、女王様ならずとも見とれてしまいそうな美しさです。

少し大人な味わいで、レアチーズとチョコの風味が落ち着いたスイーツといった感じでしょうか。

赤いストロベリーソースがアクセント。

 

ビュッフェの花形・ホールケーキケーキ

やはりスイーツにはかかすことのできない、ホールケーキ。

アリスでも人気のキャラクター、チェシャ猫のデコレーションがキュートでとってもフォトジェニック。

見ているだけでも楽しくなりますね。

お写真はフォトタイムの内に押さえるのをお忘れなく。

 

女王様のお庭

女王様がこよなく愛するバラが咲き誇るお城の庭園を表現したミニデザートエリアも要チェック。

ココナッツやチョコレートのムースでできたバラや、いちごとヨーグルト各々の爽やかな風味が引き立つグラスデザートなどが並びます。

あっさりと、でもほのかないちごの甘さずっぱさがとっても幸せ♪

春の庭園に遊びにきたかのような気分に浸れます。

 

いちご模様がとってもキュートなピンク色のマカロン

見た目だけでなく、お味もしっかりいちご味。

一つ添えるだけで、取り分けたお皿がたちまち“いちごジェニック”に大変身!

いちご好きは素通りできないはずのスイーツにつき、ビュッフェ台からたちまち消えてしまうこと必至です。

そして、うさぎ、懐中時計をイメージしたマカロンもアリスの世界感をばっちり表現していますね。

そのマカロンを乗せている、プレートにチョコで店員さんがかいてくれたアリスは写真映え間違いなし。

食べてしまうのがもったいない位ですね。

いちごスイーツの定番の、ちいさくて一口サイズのストロベリータルトもお忘れなく。

 

ドリンクもカラフル

スイーツだけでなく、ドリンクもカラフルで可愛いです。

ブルーキュラソーを使ったドリンク、”アリスの涙” は、爽やかなブルーが幻想的でおもわず見とれてしまう美しさです。

 

話題のデトックスウォーターもあるドリンクコーナー。

コーヒー、紅茶、ジュース・・とソフトドリンクの種類もバリエーションに富んでいます。

 

実食タイム~♪

では、思い思いのスイーツが揃ったところで、さっそくいただきます♪

 

ずらっと並べられたドリンクやスイーツと、壁のトランプ模様がまさにアリスのティーパーティー。

 

また、パスタやサンドイッチ、サラダやスープなど食事系メニューもとても美味しくボリュームもあり満足。

 

とくにこちらのパスタ、アルデンテでソースもとっても美味しかったので、大人気でした!

 

店内の素敵な演出!!

ビュッフェも終盤になってきたところで、、、

レストラン内がなにやら辺りが暗くなり、天井に夜空が浮かび上がります・・。

この日は、今日お誕生日のお客様がいてスタッフのみなさんが司会の中、みんなで手拍子をしながらお祝いし、盛り上がることができました!

お誕生日会や女子会、デートにも盛り上がること間違いなし!

 

アリスの世界を堪能でき、非日常な空間で旬のいちごを満喫できました。

可愛くて美味しく不思議な「アリスのファンタジーストロベリービュッフェ」、ぜひ遊びにいってみてはいかがでしょうか?

 

▪開催日

2月2日(日)・9日(日)・11日(火・祝)・16日(日)23日(日)・24日(月・祝)

3月1日(日)・8日(日)・15日(日)・20日(金・祝)・22日(日)・29日(日)

4月5日(日)・12日(日)・19日(日)・26日(日)・29日(水・祝)

▪時間 12:30〜14:30

※開場12:00 開場後30分間フォトタイムとしてお楽しみいただけます。

▪料金 大人=2,980円 子ども(10歳以下)=1,480円 ※税抜

※満席になり次第、受付は終了いたします。※メニューは、当日の仕入れ状況によって異なります。

 

幻想の国のアリス
大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 1F
阪急線「大阪梅田駅」徒歩1分、JR「大阪駅」徒歩5分
06-6372-1860
17:00~23:00(L.O.22:00)
施設に準ずる
公式HP ホットペッパー

-インスタ映え, スイーツ・カフェ, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.