大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

裏天満通り「da pai dang 105(ダパイダン105)」がオープン!【12/15】

更新日:

店舗前のようす

裏天満に本場の焼き小籠包が楽しめる「da pai dang 105(ダパイダン105)」が、2019年12月15日にオープンしました。

本場の一級点心師が皮から作った点心が楽しめる中華バルです。

 

屋台風の店内は本場の雰囲気たっぷりでテンション上がりますね~。
中国醤油などの調味料があります。

 

ドリンクメニュー

 

料理メニュー

 

ザーサイ(無料)

 

とりあえず一番搾り(400円)で乾杯!

 

自家製焼小籠包(4個480円、6個720円)

先に皮を破ってスープを吸いながら食べてくださいとのこと。

 

少し皮を破ってみると、肉汁がじゅわ~っと出てきます。

吸ってみると激アツ!でも美味しい~。

外側はカリッとしていて餡はジューシーでふわはふわです。

これは食べ出すと止まらない美味しさ。注文必須です!

 

珍麻婆飯(650円)

麻婆豆腐もありましたが麻婆丼を注文。

コクがあって私好みの麻婆です。

花椒たっぷりの痺れ系ピリ辛で、後からじわっとくる辛さ。

ルーロー飯 (500円)

柔らかくて口の中でとろけるチャーシューたっぷり。これも美味しい!

四川風豚の天ぷら(550円)

ジューシーでカリッとあがった天ぷらはビールのいいアテに。

 

水餃子(5個350円)

ぷりっぷりで弾力のある水餃子です。

 

台湾混ぜそば(500円)

辛子が真ん中にたっぷり!!

はじめに辛子は取り除いて食べましたが激辛!!

冬なのに汗が吹き出ました(笑)

 

四川よだれ鷄(550円)

しっとり柔らかいよだれ鷄。

 

ピータン豆腐(350円)

濃厚なピータンは豆腐と一緒にいただくと最高ですね!

 

黒胡麻団子(3個350円)、マンゴーアイスプリン(350円)

揚げたてアツアツの胡麻団子はデザートにぴったり!

マンゴー入りで贅沢なアイスで〆ました。

中国語も聞こえ、本場にいるような気分に浸れて楽しめました。

どのメニューもハズレが無く美味しい~。お持ち帰りも可能です♪

 

ダパイダン 105(da pai dang 105)
大阪市北区天神橋5-1-1
JR「天満駅」徒歩3分
06-4792-7141
未確認
食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.