大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 行列のお店

行列店で予約必須!中崎商店街「焼肉たまき」は最高級A5ランクの肉が堪能できる!

更新日:

予約必須の超人気焼肉店!

一瞬一瞬が感動の連続、最高級のお肉を追求!

大阪・中崎商店街に位置する大阪市内屈指の人気焼き肉店「焼肉たまき」

有名芸能人やアスリートなど著名人が大絶賛する関西有数の焼肉の名店です。

予約必須の有名店ですが、高級食材が驚きの価格で食べれると巷で話題です!

店舗前のようす

下町情緒にしっくり馴染んだ控えめで古風な佇まい。

一際存在感を放つ信楽焼で設えた風流なエントランスが来客を誘います。

 

和モダンな寛ぎ空間

店内のようす

 

カウンター席のようす

和モダンに設えた上品な店内は、カウンター席とテーブル席があります。

テーブル席は、掘りごたつ式になっており足を伸ばしてゆったり寛げます。

壁には阪神タイガースの北條選手・坂本選手、藤浪晋太郎選手、元AKB北原里英さん・中村麻里子さんなど有名アスリートから芸能人までたくさんのサイン色紙が飾られています。

サイン色紙を見ているだけでも話題が尽きません。

 

オーナーが、セレクトされた信楽焼の食器や装飾品が目を惹きます。

一つ一つの装飾品がお洒落です♪

 

「焼肉たまき」さんは、厳選黒毛和牛A5等級の卸価格専門店です。

 

メニュー表

コースから単品まで、ステーキ・もつ鍋・冷麺・クッパなど数々の名脇役がラインナップされています。

リーズナブルなドリンクメニューにも注目です。(^_^)

梅酒のソーダ割が、美味しかったです♪

 

 

ナムル盛り合わせ

ゼンマイ・もやし・ほうれん草の盛り合わせ。

自家製のナムルは、新鮮でシャキシャキとした歯ごたえでした。

 

キムチの王様

キムチの王様は日経レストラン初代グランプリ!!

岡田賢一郎氏が考案したメニューです。

ドーム型のキムチにソースを飾り、松の実あしらいフレンチのような美しい配膳。

中は海老、サーモン、マグロなど。

添えられたチョジャンソースも自家製だそうで、このソースの甘辛さは実に妙味です。

悶絶級の旨辛は、是非お店で味わってください!

 

たまき名物幻の黒毛和牛ハラミ刺し

玉ねぎ、山葵、お醤油で頂きます。

お肉は、全く臭みがなく、モチっとした弾力と甘さが印象的です。

口の中で脂が溶けていき、噛むほどに肉の上品な旨味を感じます。

 

和牛大トロ炙り肉寿司

A5ランクの佐賀牛「ハネシタ」を使用しています。

バーナーを使用して、目の前で炙る演出も食欲をかきたてます。

脂が眩しいほどの光沢を放ちます(^o^)丿

綺麗なサシが入った鮮やかな肉は、下のシャリが隠れるほどビッグサイズです!

黒毛和牛とシャリの相性の良さに感激!

照りの迫力からは想像が付きにくいほど全く脂っこくないです。

蕩ける味わいは、まさに別格レベルの寿司です。

 

佐賀牛A5ランク シャトーブリアン

美しい配膳、添えられた牛も勿論信楽焼で、可愛い~。

シャトーブリアンとは一般の市場では入手が困難で、値段も高価なため“幻の部位”とも呼ばれています。

牛肉の中でも最上級の部位です。

赤身ながら非常に柔らかく、舌の上で旨味を放ちながら堪能します~。

淡雪塩がエッジの効いた味わいに仕上げます。

一度この味を覚えてしまうと、その魅力に取り憑かれてしまいそう(*_*)

 

佐賀牛サーロイン焼きしゃぶ

佐賀牛A5ランクで、雌の左牛は右利きなので左側の方が柔らかく肉質が良いのだそうです。

お供は、すき焼きのたれポン酢で二刀流♪

肉が甘く、永遠に食べ続けれそう~('ω')ノ

噛むほどに肉の旨味がスパークしパニックレベル~

使われている卵は全て最高の飼料で親鶏を飼育された「蘭王たまご」で、濃厚な卵とジューシーなお肉との最強のマリアージュが楽しめます。

大葉に乗せてシャリも提供され、贅沢な肉寿司です。

 

白トリュフ香る蘭王卵がけ御飯

艶々の卵がほんのりとトリュフの香りを纏ったお米をコーティングし、卵本来の濃厚な旨味を味わえる究極のTKG(卵かけご飯)です。

 

スダチ冷麺

見た目にも透明感を放つ涼しげなルックスです。

出汁の旨味とスダチの爽快感がお肉の余韻を保ちます。

モチモチした麺は出汁との絡みもよく、あっさりながらも満足度の高い一品です。

 

葛氷室

種類は甘夏、抹茶小豆、フルーツ。

今回は、「フルーツ」と「甘夏」をセレクト。

お肉ののみならず、スイーツにも拘りがあり上品な甘味です。

肉料理の後にふさわしい、爽快感があるスイーツでした。

 

オーナー様は、自ら年間100店舗を越える焼肉店を訪れる食通家です。
そのあくなき探究心が作り上げる珠玉の味わいが続出です。

平日ですが予約のお客様のみならず一見さんもこられ、テーブル席、カウンター席共に満席でした。

オーナーのヒロさんは、芸能人では吉田栄作さんと親交が深く、栄作さんのプライベートな一面もお話をしてくださいました。

 

まとめ

リーズナブルで高品質な内容を実現されたのは、皆んなが幸せになって帰って欲しいの一心だそう。

一緒に働いている社員さんへの愛情も感じられ、そんな温かなお人柄が、ご繁盛の要因なのですね♪

高くてうまいは当たり前!!

このコストパフォーマンスでこの味わいは脱帽レベルです。

平日は朝5時まで営業されておりミッドナイト焼肉をとことん満喫できるのは、まさに夢見心地の肉天国!

まったり肉を楽しむ最高条件が揃った幸せが集う関西有数の肉処でした。(^◇^)

 

焼肉たまき
大阪市北区黒崎町3-22
地下鉄谷町線「中崎町駅」徒歩1分
06-6375-1752
17:00~5:00、日祝 17:00~3:00
月曜日
食べログ

 

ライター情報
【浪花の堕天使cafequeen】

インスタ

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 行列のお店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.