大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

「台北餃子張記」がホワイティうめだ「泉の広場」にオープンした!【12/5】

更新日:

店舗前のようす

ホワイティうめだ・泉の広場エリア「NOMOKAゾーン」に日本初出店「台北餃子張記」が2019年12月5日、オープンしました。

台北の西門近くにある地元で人気の老舗張記(チャンチー)です。

店内のようす

屋台風のカジュアルな雰囲気の店内です。

 

台湾で評判の台北餃子が「日本初上陸」!

早く食べたい~(^o^)丿

厨房・カウンターのようす

 

メニューを注文してみた♪

焼き餃子も水餃子も日本の餃子と違い、ニンニクを一切使用していないので、匂いは控えめだそうです。

人気の鍋張棒焼き餃子、水餃子を注文しました。

張さんの鍋貼 棒焼餃子5個(290円)10個(580円)

中国語では焼き餃子は「鍋貼」と呼びます。

日本のような皮の包み方じゃないですね~。

味はジューシーで甘みがあります。

朝ごはんとして(?)いただきましたが、ニンニク不使用なのでペロッと食べられますね~。

パリパリの皮は、お菓子みたいな食感で病みつきになります。

張さんのあっさり水餃子5個(390円)10個(780円)⠀

もっちりした水餃子は肉汁がたっぷりです。

つるっとした食感は口当たりが滑らかです。

 

カリカリ餃子とモチモチ水餃子は、どちらも注文必須です(^o^)丿

 

餃子をランチでいただくことも可能です。

ちょこっとずつ付いたセットはボリュームもあって980円~1180円まで5種あります。

どの内容も食べたくて食欲そそりますね。

ドリンクメニューも豊富です。

 

台北餃子張記
大阪市北区堂山町 梅田地下街3-3 NOMOKAゾーン
各線「梅田駅」直結
06-6363-0100
11:00~23:00
施設に準ずる
食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.