大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 行列のお店

【肥後橋】極めた味と洗練ビジュアルの百花繚乱 スパイスカレー「スパイスカリー ホリック」

更新日:

インスタグラムや有名グルメ雑誌、九月にはテレビなど様々な媒体で取り上げられた行列のできる、今話題沸騰のランチ限定スパイスカレー専門店。

宝飾品がごとく眩い輝きをヴェール纏う体思いの一皿をご紹介します♪

 

靭界隈で話題沸騰、麗しき絶品カレー

 

asbirdさんの間借り、明るくポップな店構え

地下鉄肥後橋駅徒歩2分弱、肥後橋郵便局のすぐ側、存在感ある、オールドアメリカンテイストのシンボリックなファサード。

 

ゆったり寛げるウッディーな空間

広々としたベンチシート

自然光が程よく差し込む店内はカウンターとベンチシートとカントリーテイストに設えた大胆な壁画が目を惹く個性的なインテリア。
間接照明か灯るファッショナブルな空間です。

 

クールなカウンター回り

酒場らしく、キッチン前には酒瓶がずらりと並べられ何とも渋いカウンター周りです。
しかしながら、大衆的なカレー屋さんとは一線を画す上品な居心地が特徴です。

 

笑顔の素敵な女性お二人と、ホールは紳士的かつ親しみやすい男性スタッフさんが、和気藹々としたアットホームな空気感にシフトチェンジさせてくれます(^^♪

 

ランチメニューはこちら

カスタマイズできるカレーメニュー

日替わりカレーメニュー

カレーメニューは週替わりで更新します。

種類は、単品二種と、あいがけの三種類。
そして10種のスパイスに漬け込んだ煮卵、グリーンチリピクルスは青唐辛子のインドではメジャーな漬物などトッピングにも一工夫されています。

ドリンクはラッシーやコーラ、アルコールもスタンバイ♪
ご飯は大盛りやライトイーターさんにもおすすめの小盛りもチョイス可能です。

 

フォトジェニックすぎる端正なルックス

あいがけカレー

今回は、あいがけをチョイス。

この日のカレーは、
★大葉と万願寺と大根の和風キーマ

★コーンポタージュチキンカレー クリチーマッシュポテト添え

思わずシャッターを切らずにはいられない華やかさを極めた麗しいビジュアル。
大地の様な嫋やかなエメラルドグリーンのプレートのセンス、パーツ毎美しさはまるで美術品です。

 

こっくり円やか

コーンポタージュチキンカレー

コーンポタージュチキンカレー クリチーマッシュポテト添えは、私たちに馴染み深い、欧風カレーを彷彿とさせるこっくりクリーミーなテクスチャー。

さくさくのクルトンとごろっと柔らかなチキンがほんのり香るトウモロコシの風味がドッキング!!

そして特筆すべき美味しさはこのマッシュポテト、滑らかさと絶妙なホクホク感!
これは女子受け間違えなし!

 

エッジの効いた和のスパイス感

大葉と万願寺と大根の和風キーマはチキンカレー

大葉と万願寺と大根の和風キーマは、チキンカレーは、対照的にスパイス感を前面に主張したエッジの効いたキーマカレー 。
唐辛子の苦味といいこちらは大人の味わい。
奥行きのある豚肉のオイル感を大葉が爽やかにまとめ上げます。
あっさりとした後味はこっくりとしたポタージュベースのカレーとナイスマリアージュ。
サイドには大根、ラディッシュなどの生野菜、そしてかぼちゃやコーンの温野菜。
瑞々しい新鮮な歯ごたえ、多彩なベジタブルがかなでるみずみずしい生野菜といい正に黄金バランス。
個々の持つ食感の違いを楽しめます。

 

ボリューム感あるターメリックライス

ご飯はターメリックライス。
ウコンの風味と適度な柔らかさがベストマッチです!
ノーマルを頼んだのですが、想像以上のボリュームもあり満足度大です。

 

チリパウダーで味に変化球

味変部隊はチリパウダー

ラストにチリパウダーで辛味増し。
トウモロコシとチリパウダーの相性の良さは新発見です。
野菜の旨味、マニアックさを抑えた食べやすさを追求したというカレーは万人に好まれる審美眼が光る味わい。

ピーク時はビジネスマンから女性お一人様まで、コンスタントに来客があり常に店内は満席です。
しかしながら、忙しなくないほっこりとした居心地は女性一人でも腰を据えてお食事できます。

キュートなショップカードにも注目

繊細さと家庭的な優しさが詰まった傑作品。
トッピングを加えればおいしさ無限大です。
刺激的で鮮烈な辛味を連想させるスパイスカレーというワード。

こちらのカレーは滋味なる野菜の旨味と和風だしが織りなす、は郷愁漂うベリージャパニーズな優しい味わいはスパイスカレーの概念を一新。

ビギナーさんでも楽しめる食べやすさを追求した珠玉のカレーです。
そしてこちらはスパイスカレー店では稀ですが、テイクアウトも可能。
晴れた日にピクニック気分で野外ランチなんてシチュエーションにも最適ですね^^

 

カレーの内容は、インスタグラムで発信しているそうで、試したいメニューが盛りだくさん。
売り切れメニューはtwitterよりタイムリーに発信しているそう。

和と洋の融合、和洋折衷な味わいは間借りカレーの最高峰。
店名を裏切らない中毒性(ホリック)になるカレーで、心身ともに癒されるこて間違えなしです!

カレー激戦区のウツボ界隈の華やかさ担当とも言える、デイリーユースにもってこい!

通いつめたい間借りカレー屋さんでした。

 

スパイスカリーホリック(spice curry Holic )
大阪市西区京町堀1-6-23 西京町堀ビル1F
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」徒歩1分
11:30~15:00
日・祝
食べログ

 

ライター情報
【浪花の堕天使cafequeen】

インスタ

-グルメ, 行列のお店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.