大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち

カフェ激戦区!北浜のコーヒーが美味しいお洒落なカフェ10選!

更新日:

 

土佐堀川が近くにあり、オフィスビルが立ち並ぶ北浜。

実は、カフェの激戦区なのはご存知でしたか?

今回は、コーヒーに焦点を当て、そんなカフェ激戦区北浜のおすすめのお洒落なカフェ10選をご紹介いたします!

 

 

BROOKLYN ROASTING COMPANY

 

 

なんばや岸和田にもあるおしゃれで安く落ち着ける「BROOKLYN ROASTING COMPANY」。

北浜というカフェ激戦区で土地代が高そうなイメージがありますが、ブレンドコーヒーはなんと350円

たくさんコーヒー豆を用意してくれていて、その日の気分で楽しめます。

そしてポイントカードがあり10回来店で、次回は無料。

 

 

すべてが安くて、川を眺めながらゆっくりするのも良し、勉強や作業するのにも良しです!

 

BROOKLYN ROASTING COMPANY
大阪市中央区北浜2-1-16
北浜駅から徒歩3分
8:00~20:00(Lo.30分前)、[土・日・祝]10:00~19:00
不定休
公式サイト

 

 

MOTO COFFEE

 

 

モノトーンで川を眺めながら、また地下でゆったりまったり寛ぎながら美味しいコーヒーを堪能できる「MOTO COFFEE」は、駅チカでいつも混雑しているカフェ。

 

暖かい季節は外のテラスで楽しむのも良しで、地下で友達と語り合うのも良し。

 

カウンターもあるのでおひとりさまでも心地よく休めるスペースで内は白をベースに主張しすぎず落ち着きます。

チーズケーキをオーダーしましたが、コーヒーと合う美味しさでした。

 

 

MOTO COFFEE
大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビル
地下鉄堺筋線 北浜駅からすぐ
12:00~19:00(LO18:30)
不定休
公式サイト

 

 

& ISLAND

 

 

友達や恋人と来るべきなのがここ、「& ISLAND」。

店内テラス両方で飲み物を楽しめるカフェです。

もちろんおひとりさまでも大歓迎!無料WiFi完備でパソコン業務をしつつコーヒーを楽しむことも。

カップルや外国人観光客も多く見受けられます。

中にはサーフボードが飾られていたりとおしゃれな空間に。

カフェ激戦区の北浜ですが、ここはコーヒー1杯380円とお安めなのも特徴です。

 

 

& ISLAND
大阪市中央区北浜2-1-23
北浜駅より徒歩5分
[lunch]11:00~21:30(food L.O)、22:00(drink L.O)
無休
Instagram

 

 

MOUNT

 

 

ウッド調で木のぬくもりを感じつつ寛げる「MOUNT」。

ここは誰かと飲み物を片手に語らうには最高の場所です。

たくさんの机と椅子があり、時間を気にせずお話を楽しめます。

 

 

隣が「BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMA」なので、北浜でカフェ巡りをしている人はその流れで楽しめます。

また、テラス席もあるので川を見て楽しめる最高のロケーション。

カフェ激戦区の北浜ですがここは350円とお安め。

 

味は酸味のあるコーヒーなので酸っぱい系のコーヒーが好きな方はおすすめです。

フードも充実していますよ。

 

MOUNT
大阪市中央区北浜2-1-17 北浜ビジネス会館 1F
なにわ橋駅から128m
[月~金] 10:00~17:30、 [土] 11:00~18:00、 [日] 11:00~17:00
無休
Instagram

 

 

ELMERS GREEN CAFE

 

 

なんばや淀屋橋、堺にもある「ELMERS GREEN」ですが、各店舗内装や雰囲気が違うのがこのカフェの面白いところ。

北浜店はオフィスビルの1階のひとつの空間で営業、かなり天井が高い印象がありました。

ランチでの利用をしましたが、私はサンドウィッチとアイスコーヒーをオーダー。

 

セットで900円とお安め。

サンドウィッチはBLT風でとてもヘルシーで美味しく、写真より実物の方が大きくて、満腹になりました。

このサンドウィッチとアイスコーヒーの組み合わせは人気で、同じメニューを頼んでいるお客さんが多数見られました。

 

ELMERS GREEN CAFE
大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ1F
北浜駅4番出口直結
[月~土]10:00~20:00、[日・祝]10:00~18:00
不定休
公式サイト

 

 

NORTHSHORE

 

 

フルーツや健康的なものを摂って寛げる新感覚カフェ。

女子会のパーティーが出来たり、今流行りのパンケーキやスイーツを楽しめます。

もちろん、コーヒーなどのドリンクだけを楽しむのもあり。

私はコーヒー500円をテイクアウトしました。

味は飲みやすくてくどくなくて美味しかったです。

北浜エリア以外でも香川、愛媛といった四国にもあったりと多方面に展開をしているカフェ。

アメリカンを楽しみたい方にはおすすめなお店です。

 

NORTHSHORE
大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル 2F
北浜駅から20m
7:00~19:00
不定休
公式サイト

 

 

Oxymoron 北浜

 

 

神奈川県の鎌倉市にある人気カフェ「Oxymoron」が北浜に登場。

ここは、カレーが美味しくてインスタ映えしているカフェです。

お客さんが開店と同時に並ぶほど有名店で、コーヒー1杯は600円とお高めですがが、苦さが美味しくその分静かに利用出来て満足できる空間です。

 

 

お店は2階までありますが、いつも満員。

 

カレーが食べたいと思う方は予約をおすすめします。

 

Oxymoron 北浜
大阪市中央区北浜1-1-22
北浜駅より徒歩3分
[月~金]11:30~20:00(L.O.19:30)、[土日祝]11:00~19:00(L.O.18:30)
水曜日
公式サイト

 

 

EMBANKMENT coffee

 

 

「EMBANKMENT coffee」は、ELMERS GREENのニューショップであり、浅煎りコーヒーの専門店。

店内は割と落ち着いて穏やかで北浜というオフィス街の騒音から逃れられる場所。

店内に古風な椅子があったりオープンテラスではないが、川の眺めは最高です。

コーヒーの値段は500円あたりが相場で、妥当な値段。

 

 

客層は老若男女問わずで、外国人観光客もいます。

隣が「Oxymoron 北浜」なのでカレーを食べてから、ここで飲み物を買って休憩という流れもおすすめ。

また、休日は朝8時からの営業なので朝活をしたい方にもぴったりです。

 

EMBANKMENT coffee
大阪市中央区北浜1-1-23
北浜駅から徒歩すぐ
〔平日〕11:00~19:00、〔土日祝〕8:00~18:00
無休
Instagram

 

 

spectacle

 

 

あなたはどの時間がお好きですか?

「Spectacle kitahama」は、11時から24時まで営業しているカフェ。

お昼間はランチや休憩で、コーヒーや箕面市から作られているカヌレを楽しみゆったりと楽しめます。

夜はお酒を飲みつつ楽器や歌でのライブを開催。

地下1階から3階までの建物すべてがこのカフェのものなので、好きなところに座って寛ぐことが出来ます。

2人で訪れて、コーヒー2杯とカヌレ4pで1300円ほど。

 

 

味は美味しく飲みやすく、カヌレは甘すぎず食べやすかったです。

関西テレビの『よ~いどん!』の円広志さんが町ブラするロケで、北浜編で出たカフェでもあるのでインスタでもテレビでも有名になった所なので、混むことを念頭に置くことをおすすめします。

 

spectacle
大阪市中央区北浜1-2-2
北浜駅から徒歩2分
11:00~24:00
不定休
Instagram

 

 

SCHOOL BUS COFFEE STOP KITAHAMA

 

 

建築企業の1階のおしゃれなカフェでゆったりとした時間が過ごせます。

 

「SCHOOL BUS COFFEE STOP」という名前の通りでカップにもスクールバスのマークが。

 

 

内装は大きいテーブルとカウンター、2人席のテーブルがあり、待っているときはアメリカのスクールバスのキーチェーンを渡されます。

 

コーヒーは500円。

味は美味しくて飲みやすいです。

京都にも次店が出来たので、京都の方にも行って違いを楽しんでみては…?

 

SCHOOL BUS COFFEE STOP KITAHAMA
大阪市中央区北浜1-5-8 SENSEISHA BLDG.1F
北浜駅より徒歩1分
10:00~17:00
(GW、夏季、冬季休暇有)
公式サイト

 

いかがでしたでしょうか?

カフェ激戦区北浜には、それぞれコンセプトの違うおしゃれなカフェが多く存在しています。

カフェ巡りをしながら、ぜひともお気に入りのカフェを見つけてみて下さい!

-お役立ち

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.