大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

【カラコンレポ】大人女子におすすめ!裸眼サイズで明るいブラウンアイ

更新日:

ピアスの穴を開けるかどうか悩んでいる大人女子美容系ライター“ともこ”です。

今年の秋のトレンドは“赤み強めのブラウン”なんだとか。

今度ロフトのコスメフェスティバルにお出かけするので
赤み強めブラウンのコスメをチェックするつもりです٩(ˊᗜˋ*)و

さて、今回ご紹介するカラコンは
まさにこの秋のトレンドを感じる“ブラウンカラコン”♡

サイズが小さめなので
大人でも取り入れやすいカラコンです。

秋のトレンドを押さえるべく、早速みていきましょう!

 

大人女子向けカラコン“アレグロ2ウィーク”

前回は超ナチュラルな黒のみのデザインをレビューしたので
今回は黒とブラウンの2色を使った
「アクセントカラータイプ」を使ってみました。

ナチュラルな黒コン「ソプラノブラック」のレビュー記事はこちら

 

アレグロ2ウィーク アルトブラウン¥1600+tax(4枚入り)

 

▽基本スペック

  • レンズ直径 14.0mm
  • 着色直径 13.4mm
  • ベースカーブ 8.6mm
  • 含水率 38.0%

アルトブラウンはくっきりとした黒ふちが特徴。

さらに内側のブラウンの発色もいいので
裸眼から大きく印象を変えることができます。

カラコンをつけているとわかるデザインなので
休日やお出かけの時に使うのが◎

 

ともこ
ブラウンカラコンですが色が華やかで
日本人離れした印象になりますね

 

まずは単色デザインから試してみて!

アレグロ2ウィークは
単色で裸眼になじむデザインが得意なブランドです。

9種類あるうちの5種類が単色裸眼見えするデザイン。
単色デザインに力を入れて開発しているみたい!

以前お試しした「ソプラノブラック」
ベタっとして見えず大人が使える黒コンで
すっごくお気に入りになりました♡

▽ソプラノブラックはこんな感じ

アレグロの“裸眼に見えて大人が使える”長所を実感できるのは
単色のデザインの方かなと感じました (♡‥)

 

高コスパな裸眼サイズカラコンを要チェック!

瞳の色を透けさせずに明るいカラーにしたい方や
黒ふちがくっきりしたカラコンがお好きな方は
今回ご紹介したアルトブラウンがおすすめです♪

2週間使えるレンズが4枚入りで1600円なので
コスパ面でも優秀!

他にも個性豊かなブラウン〜黒カラコンが揃っているので
カラコン選びの際にぜひチェックしてみてください(*´꒳`*)

 

 

▽この記事で紹介したアイテム

アレグロ2Weekアルトブラウン 度なし

 

他にも、お薦めのフォトジェニックなカラコン

マリアテラス・コンタクトレンズ

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.