大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋 おでかけ

For大阪在住の韓国コスメ好き。スキンフードルクア大阪店レポ

更新日:

ローソンの「バスチー」が大好きな美容系ライター“ともこ”です。

 

日中も涼しくなったのでニットを着て出かけたら
ルクアと梅田ロフト間の徒歩移動で汗をかきました。

この時期の気温に合わせたおしゃれって難しい!

 

今回は大阪にある韓国コスメショップ制覇に向けて訪れた
ルクア大阪8階にある「スキンフード」のレポです。

スキンケアを秋冬に変えるにはもってこいのショップ♪

それでは早速見ていきましょう!

 

ともこ
黄色い棚が目印です♪

 

スキンフードってどんなブランド?

スキンフードは
韓国コスメ好きなら一度は聞いたことがあるブランド。

 

ですがスキンケアメインのブランドなので
エチュードハウスなどに比べると知名度はやや低めかもしれません。

 

コンセプトは「食べてカラダにいいFOODをお肌にも」

60年以上の歴史を持ち、スキンケア研究に力を入れているブランドです。

看板商品は「ブラックシュガーマスクウォッシュオフ」。

茶色いザラザラとしたスクラブで
韓国では“スクラブといえばスキンフード”と言われるほどの人気。

日本でもリピ買いする人が多く
私も10個以上リピ買いしている大好きなスクラブです。

 

お肌の余分な角質やごわつきが
ごっそりと取り除けるような感じがして気持ちがいい!

 

今回はスキンフードルクア大阪店でタッチアップをしていただきました♡

 

ともこ
韓国風メイクが綺麗なスタッフさんばかり!

 

スキンフードルクア大阪店は男性客にも人気

スキンフードルクア大阪店
スペースこそ広くないものの商品数は豊富。

 

「スキンフード=スキンケア」のイメージでしたが
メイクアップコスメも店頭に並んでいました。

スキンケアアイテムを自分用に購入する男性も多いんだとか。

お肌に優しそうなイメージと
ユニセックスなパッケージがいいのかも!

 

ギフト用のアイテムは
クリスマスの贈り物にすると彼に喜んでもらえそう♪

 

丁寧なタッチアップで商品を試せる

手を顔に見立てて
ファンデーション、クレンジング、保湿ケア
をまるっとお試しさせてくださいました。

 

お肌の悩みに合わせてアイテムを提案してくれるので
自分にあったスキンケアを見つけられます。

 

店頭で試して気になったアイテム

スタッフさんのイチオシは
「ブラックシュガーストロベリーマスク ウォッシュオフ」。

 

夏の紫外線ダメージなどで秋は顔がくすみがち。
このくすみをケアする効果があるそうです。

 

通常のタイプよりもしっとりした肌になりました。

これからの時期には乾燥くすみのケアに特化した
「ライスデイリーブライトニングマスクウォッシュオフ」がおすすめ。

 

 

私が1番気になったアイテムは
「スチームミルクトッピングマスク」!

スクラブに混ぜて使うと乾燥を防いで角質がオフできます。

寝る前に使うスリーピングマスクにしても◎

甘いミルクの香りとさらりと潤う使用感が良かったです。

 

肌質に合わせたスキンケアをスキンフードルクア大阪店で!

丁寧なタッチアップでスタッフさんも親切♡

ルクア大阪8階のスキンフード
自分の肌質に合ったスキンケアを探してみませんか?

 

 

▽この記事で紹介したアイテム

ブラックシュガースクラブウォッシュオフ

ブラックシュガーストロベリーマスクウォッシュオフ

ライスデイリーブライトニングマスクウォッシュオフ

スチームミルクトッピングマスク

 

★こちらもオススメ★

ベストコスメアワード2019・クッションファンデ第1位

美肌の国・韓国発のコスメブランド【MISSHA(ミシャ)】商品購入

 

韓国人気スキンケアブランド

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

-"ともこ"の美容部屋, おでかけ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.