大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 百貨店

人気スタイリスト東ゆうなさんがセレクト「もっとカワイイヴィンテージルーム」@阪神梅田本店【7/24~7/30】

更新日:

【阪神梅田本店】新しい道具の使い方を提案する、人気スタイリスト“東ゆうな”の世界「カワイイ ヴィンテージルーム」

阪神梅田本店・8階催場にて、人気スタイリストの東ゆうなさんがセレクトした関西のヴィンテージショップが2019年7月24日から7月30日(火)の期間限定で登場します。

ヴィンテージならではの自分だけの宝物を探すワクワク感と、おしゃれなアイテムを見つけて暮らしに取り入れて楽しむ骨董女子が増加中!
気軽に古いものを使う文化が根付きつつあります。

その中で、雑誌や広告を中心に活動する人気スタイリストの東ゆうなさんは、ジャンルにとらわれない独自の感性で選ぶインテリアや雑貨、ファッションが若い女性を中心に支持されています。

今回は、東ゆうなさんが“カワイイ”をテーマにセレクトしたヴィンテージショップ6店舗が集合!

 

 

「カワイイ ヴィンテージルーム」へ実際に行ってきた♪

若い女性を中心に人気があり雑誌や広告で活躍されているスタイリスト東ゆうなさんが「カワイイ」をテーマにセレクトしたヴィンテージショップ6店が大集結。

ヴィンテージルームの会場は、レトロでヴィンテージ感があふれ、それでいてとってもキュートと、ふんわり不思議な雰囲気が漂っていました。

 

アンティークラルモワードツバキ(神戸)

ドイツ、ポーランド、ベルギーなどヨーロッパから買い付けをされている神戸、六甲のヴィンテージショップ、アンティークラルモワードツバキ。

レトロ感があり落ち着いたヴィンテージアイテムがたくさん並んでいました。

どこか懐かしさもあるネックレスやリング。
ワンポイントでいつものコーデに取り入れるとおしゃれで上品な雰囲気になりそうです。

 

シトラスペーパー(南船場)

オーナーさんがドイツやチェコなどを中心にヨーロッパの蚤の市や古道具店などを回って買い付けをされている、南船場にあるかわいいお店のシトラスペーパー。

お皿やティーコップがかわいい!
カットクロスも素敵です。

海外から時代を超えて届いた絵本や絵はがき。
その当時に思いを馳せ時間をじっくりかけて辞書を片手にじっくり読んでみたくなります。

ヴィンテージ感あふれた缶も素敵。

手元に置いておきたくなるアイテムたちです。

 

スナーピーレーベル(生駒)

ドイツ、ベルギー、イギリスなど北欧、西欧からヴィンテージ家具や雑貨などを輸入販売しています。

深みがある木のテーブル、どこか懐かしいイス、アンティーク感あふれるランプ。

レトロなヴィンテージのお部屋。

このお部屋で、ゆっくりティータイム、素敵ですね。

 

テックテール(天満橋)

オーナーさんが世界各国を旅して時間をかけて集めてきたヴィンテージものです。

アンティーク感あふれる置物や小物。
レトロな重厚感が素敵です。

部屋に置くだけで雰囲気が変わりそうです。

 

ナッティ(南堀江)

100%アメリカで買い付けし、1940年~1960年ものも並ぶというヴィンテージショップのナッティ。

目に入ったふんわりドレスがかわいい!
お姫様みたいで見ているだけでも癒されます。

子どもの服だけでなくて大人の服もありお気に入りの服を選んでいる姿もたくさん見られました。

 

ボンビジュール(梅田)

メタリック、シルバーのリング、ネックレスなどのジュエリー、アクセサリーが高級感あふれ、胸元を引き立ててくれそうです。

 

まとめ

心地よいスローテンポのレトロな音楽も流れタイムスリップしたような昔懐かしいいい空間でした。

いつまでも、ここにいたい、居心地の良さヴィンテージのひとつひとつが愛おしい「カワイイ ヴィンテージルーム」でした。

 

【阪神梅田本店 8階催場】

2019年7月24日(水)~7月30日(最終日は午後4時まで)

この8階催し会場では、この他「時代もの道具市」「きもの女子和布あそび」イベントも開かれていました。

お人形さんの着物。
かわいい!作ってみたくなりました。

-イベント・催事, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.