大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル 開店・閉店情報

新ブランド『Hotel Hankyu RESPIRE OSAKA ホテル阪急レスパイア大阪』が梅田にオープン!【11月予定】

更新日:

心身を癒す「rest」と、感性を刺激し活力をもたらす「inspire」。

梅田の中心地にある『ヨドバシ梅田』。
近年、ヨドバシ梅田タワーのホテル開発が進む中、ついにホテル名が決定しました。
名前は、『Hotel Hankyu RESPIRE OSAKA(ホテル阪急レスパイア大阪)』
また大阪に新たなホテルがオープンします。

 

JOEちゃん
どんなホテルになるのでしょうか♪

 

株式会社阪急阪神ホテルズでは、株式会社ヨドバシホールディングスが開発する(仮称)ヨドバシ梅田タワーに出店を予定している新ホテルの名称が決定しました。

今回、新たに立ち上げる宿泊主体型ホテルブランド「Hotel Hankyu RESPIRE」。
その1号店となる新ホテルの名称は「Hotel Hankyu RESPIRE OSAKA(ホテル阪急レスパイア大阪)です。
大阪・関西万博の開催も決定し、国際観光都市として更なる成長が期待される大阪の地において、2019年11月(※)の開業を目指します。

※当初2020年初春の開業予定としていましたが、計画が順調に進捗していることから、2019年11月の開業を目指します。

 

ブランド名「Hotel Hankyu RESPIRE(レスパイア)」

RESPIREという名称には、心身を癒す「rest」と、感性を刺激し活力をもたらす「inspire」の意味が込められています。
またRESPIREには「呼吸する」
という意味もあります。
訪れたお客様がほっと一息つける癒しの場所であること、そして大きく息を吸い込むように明日へと旅立つ活力が得られる場所であること。
RESPIREはそのような2つの価値を備えたホテルを目指しています。

 

ブランドロゴマーク お客様の幅広いニーズに柔軟性をもって対応するホテルであること

 

また、シンボルマークの左側には「RESPIRE」の頭文字である「R」を隠し文字によって表現しています。
シンボルの内側は、穏やかで落ち着きのある癒しを表す「レストグレー」
外側は沸き上がるような活力を表す「インスパイアイエロー」の色彩を用いて、癒しと活力の両立を表現しています。

 

ブランドコンセプト 「和」を基調とした空間を提供

主にインバウンドのお客様をターゲットとし、「和」を基調とした空間を提供します。
また、出店するエリアの魅力を最大限取り入れることで地域に根差すホテル、またゲストの皆様に有用な地域の情報を発信する、旅の拠点として重宝されるホテルを目指します。

 

第1号店「Hotel Hankyu RESPIRE OSAKA」の特徴

「Hotel Hankyu RESPIRE」の1号店となる「Hotel Hankyu RESPIRE OSAKA」は、大阪・梅田の中心地に位置しながらも、都会の喧噪とは無縁なつくりとし、ストレスフリーなおもてなしを提供します。
また、「日本の魅力」「大阪らしさ」を楽しんでいただけるような仕掛けを館内随所に施します。

 

デザインテーマ OSAKA Japanese Style

日本的な質感や大阪らしい空気感を表現する3つのカラースキーム「梅」「田園」「大阪城」の客室をご用意しています。

 

主なこだわり

(1)フィットネスルーム
ご宿泊のお客様には館内のフィットネスルームを無料でご利用いただけます。

(2)自動チェックイン・チェックアウト
チェックイン・チェックアウト時における一部のお手続きを自動化することで、混雑時もストレスを感じることなくスムーズなお手続きを行います。

(3)海外からのお客様向けのサービス
館内に無料Wi-Fiを完備するほか、「Alipay」や「WeChat Pay」、「新韓カード」などもご利用いただけます。

(4)全客室禁煙
健康志向の高まりを受けて、国内のお客様だけではなく、増加が見込まれる訪日外国人のお客様にも選ばれ続けるホテルでありたいという方針のもと、全客室を禁煙とします。

 

ロビー

9階に位置するフロントロビー:和のイメージが感じられる空間。

 

日本庭園

フロントロビー前の日本庭園:四季折々の表情が楽しめます。

 

客室 3タイプをご用意


カラースキーム「田園」


カラースキーム「梅」


カラースキーム「大阪城」

19~60㎡と宿泊主体型ホテルとしては広めの客室を設定、特に全客室タイプを2名様以上でご利用いただけ、ビジネスはもちろんレジャーの拠点として、様々なお客様のニーズにお応えできるルームバリエーションを用意しています。

 

今後の展開

株式会社阪急阪神ホテルズが展開する宿泊主体型ホテルの中でも、主にビジネスのお客様がターゲットとなる立地においては「remm(レム)」を、観光需要やインバウンド需要が見込まれる立地においては「Hotel Hankyu RESPIRE」を展開していきます。

 

ホテル概要

ホテル名:Hotel Hankyu RESPIRE OSAKA

■フロア構成:総客室数1,032室(予定)
ダブル 414室
ツイン 399室
トリプル 171室
フォース 48室

附帯施設:宴会場1室、レストラン1店舗
フィットネス(宿泊者無料)

☆変更になる場合がございます。

 

ライター情報
【野菜マイスターのもっち。】

-ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.